人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言とディスクドッグだけのお話


by joyrosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幕末好き

幕末好き_f0119211_1242673.jpg


母子ですっかりJINのファンになり、毎週欠かさずみちょります。
写真は今週発売されたセブンイレブンとのコラボ@安道名津
今朝頂きましたが、んまかった。


本日のコドモずお土産にしよーっと!



さて、すっかり幕末に魅了されているコゾーコムスメ。コゾーは原作漫画を読んでいるし、昨夜のNHKでやってた「幕末のスーパードクター・緒方センセー」の番組を食い入るように見ていた。もしもし…22時過ぎてますけど…


コムスメはひらがなもたどたどしいのに、図書室から坂本竜馬の歴史漫画を借りてきた(驚愕)
「なんでリョーマさんの本なんか借りてきたの?」と聞くと「好きだから」だと orz
漫画じゃー読み聞かせできんじゃないの(><)
タイトルが漢字なのによく見つけてきたもんだと更に驚く!




もれなくコゾーが読むと思われます(笑)




JINはSFなんだけど、歴史に興味を持ついいきっかけになったかもしれん。
歴史を全くしらない4年生が勉強し始めて「あぁ、この時の事だったのね」と思い出してくれればよいかな。


ま、私は前作を見て大沢さんのファンになったというオマケ付き。先日、ファンクラブに入ってしまったぐらいだもん(激爆)あぁーひさしぶりにファンクラブに入ったよ。そんな私、大沢さんより1つ年下ですが何か?
by joyrosa | 2011-05-26 12:42 | 多忙な日常