人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言とディスクドッグだけのお話


by joyrosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

渋いな

毎朝電車で一緒になる小学生高学年のお嬢ちゃん。私立に通っているんだけどね、電車の中で新聞読んでいるの。





朝日小学生新聞!!






うちもとっているから分かるんだけど、コゾーは毎日読まないんだよね(-"-)その代わり私が毎日読んでいる(爆)


いやーこれが結構面白いし、読み終わるとゴミ箱の底にひくのに最適な薄さなんだよ(_ _)ノ_彡☆バンバン!


基本的には中学受験する子が対象なんで、4教科の問題とか時事とか用語の解説とかが載っている。勿論、忍たまの漫画や読み物もある。内容充実なのに、コゾーが問題をやらないから、私が算数の問題解いたりしていて、すっかり母@28歳の新聞になっちょるよ《-"-》


しかし、大人に混ざって新聞読む小学生はかっちょいいじゃないか!渋いっ!


おばちゃんは通勤電車で、DSやってますが、何か(≧∇≦)ノ彡
by joyrosa | 2011-06-01 07:05