独り言とディスクドッグだけのお話


by joyrosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2011 Hawaii@1

今年も行って来ましたのぉ~帰ってきました(><)
今回は昨年行った時に衝動買いしたヒルトンのタイムシェアを初利用するための個人旅行で、添乗員を務めさせていただいた(爆)航空券の手配から全て一人でやったのだけど、いい勉強になったわぁ~。次回からはヨユーぶっこいてもっと楽しめると思う。






とにかく、帰国するまでちとビビってましたから(爆)





ネットで全てを頼んだので、航空券すら紙切れ1枚。なきゃー帰れないしぃ~で何枚も予備持っていた。私のつたない英語でもなんとかなるのがハワイのいい所。旦那は今回もしゃべらんしー(怒)相変わらず使えないオトコであった。


さて、今回のホテルはわが家が買った物件ではなく、少し古い別の建物@ラグーンタワー2bed。私の母も行くので大きい部屋にしてみた。古いとはいえ、リフォームが終わったばかりで綺麗だったよ!ヒルトンにはタイムシェアの建物が3つある。ホテル用はあと3棟あるしープールは4つあるしーお店もたくさんあるしーで名前のごとく「ヒルトンハワイアン ビレッジ」。


f0119211_15512815.jpg

マスターベッドルーム

f0119211_15513359.jpg

ゲストベッドルーム



f0119211_15513972.jpg

広いリビング。20畳はあるかな?

f0119211_15514617.jpg
f0119211_15515338.jpg
f0119211_1552236.jpg




f0119211_1552893.jpg

f0119211_15521463.jpg

部屋にはラナイ(ベランダ)が2箇所あって、そこからの眺望@まずまず


まぁ~部屋がデカい。ちょっとした家並みで写真はないけどトイレ&バスが2つあり、各部屋にデカいTVが1台ずつある!キッチンはフル装備ゆえ冷蔵庫、食洗機、オーブン、電子レンジ、炊飯器、調理器具一式全てあるわけでコンドミニアムならではの装備でございました。


夕飯の外食が1回だけだったのは15回ハワイに来ているけど初めてだ。まかないばぁばがいたので、日本食メインなローカルフードな夕飯だった(笑)ハワイにはドンキホーテもあるので食材を仕入れてこれる。これがまた格安でイイ!


「暮らす」という感覚で過ごせるので快適でございましたぁ~


で、円高もあり部屋のアップグレードまでしてきた(激爆)今持っている「グランドワイキキアンの1bedプラス」という物件から同じ棟の「2bedプレミア」にしてきた。要はオーシャンフロントでございまして、眺望がすんばらしくなったんですねぇ~。



その代償がマグロ号1台分なんて言えねぇ~



次回はぜひココに泊まりたいと思ってます。3年後かなぁ~…
コゾー中1、コムスメ小4だよ…
ジョイさん17歳、ROSA11歳、TIM造7歳…



まだまだ続くよ、ハワイレポ。
[PR]
by joyrosa | 2011-07-21 16:20 | 多忙な日常