独り言とディスクドッグだけのお話


by joyrosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2011 Hawaii@3

最終日はHonolulu Zooへお出かけ。
朝8:45集合なJALのキッズプログラムに参加するためでした。JALでハワイに行くといろんなイベントに2回まで無料で参加できましてね、今回初めて参加してみた(笑)


f0119211_10174345.jpg


f0119211_10234130.jpg
f0119211_10234686.jpg

女子は落ちていた花を髪につけて乙女な気分



このイベント…就学児、未就学児に分かれて動物園の人と日本人の先生が同伴してくれて、英語なクイズでぐるぐる回るツアーでございました。まー私のコドモとは思えない積極的なコゾーは英語先生と日本先生に張り付いておった。しかも、英語で答えまくっておったし…ま、簡単な質問ですけどね。


f0119211_1025473.jpg
f0119211_10255246.jpg

f0119211_10273897.jpg

f0119211_10283748.jpg

ハワイ州の鳥「ネネ」を見学中


コムスメさんは一応英語を習っているので、それなりに答えておりましたがー。正解かどうかはびみょー(爆)
コゾーは2人の先生とすっかり仲良くなり、ツアーが終わってからも話しておった@英語。「どこから来た」「ハワイは何回目だ」などと話しつつ、「コゾー、グッジョブだ。オマエは面白い!」と先生は言っていた@母通訳。
日本先生は実はハワイの小学校の先生でコゾーと同じ4年を受け持っているため、学校談義に花が咲いておった。「英語好きだよねー。習っているの?」とか聞かれていたなぁ~英語を習っていないコゾーは、コムスメの教材を聞いて見て覚えたらしいよ@本人談



留学したい!なんてまだ言わないでね…



f0119211_10403128.jpg
f0119211_10404297.jpg



最後に記念撮影をして終了!
イベント後も少し動物園に滞在して「鳥中心」に見ておりました。なんたってコゾーの将来の夢は動物園の鳥の飼育員ですからっ!


てなわけで、次回で最後なハワイレポ。
[PR]
by joyrosa | 2011-07-27 10:45 | 多忙な日常