独り言とディスクドッグだけのお話


by joyrosa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

黒いばーさん@14歳夏

たまにはジョイさんの事も書いておくかな(笑)



最近急に存在感がないくらい大人しくなっちゃってさ、食べているか寝ているかのどちらか。
唯一存在感を示すのは朝だなー…
4時くらいからカタカタ爪を鳴らして歩いているのが階下から聞こえてくる。



「あ、腹へって起きたなー」



てなわけで、私の起床時間が激っ早になったのは言うまでもない。
ここ2、3日は暑さで食欲が低下したようで食べるスピードが更に遅くなった。
視界もすごーく狭いので、お皿にフードが残っていてもさっさと自分のハウスに入っていく。ラブとしてはありえんだろーーーー!!「やべやべ、ばーさんとはいえこの遅さはヤバいんではないの?」と危機感を感じ、オクラとかモロヘイヤとかネバヌル系をフードに入れてみたら、今朝は食欲が戻ったようでガッついて喰っていた(爆)



そーだそーだ、そうこなくっちゃ!



ホントは納豆とかあげたいんだけどさ、加齢で腎臓やられてっからタンパク質はNGなのだ。
肝臓も弱いのでタンパク質をあげられないのは辛いのだけど、山盛りのフード2回と1日5回くらいのおやつが食べられるのだから、ジョイさん的には嬉しいのではないかなーと思っている。今は気を抜くとすぐ体重が落ちるので、お腹と相談しながら「喰え喰え」なのだ→現役時代には考えられんよね@体重増加


加齢は内臓にもきているし、足腰、目、耳に顕著だよ。
特に後ろ足は結構きてるなーって感じ。今はまだ歩けているし、時々ジャンプなんぞしているので大丈夫なんだけど、コストコで買ったディスク界流行のカートで移動もありになるんだと思う。


そしてそして、ハイエースに飛び乗るのはやめなさいっ!!


飛べないくせに飛んでいるつもりで車にぶち当たってひっくり返るんだもん。
「あんたねぇ~…座って待っててって言ってるのに、なぜ飛ぶ!」みたいな会話をよくするようになった。
気持ちと体がついていかないのだと思うけど、1歳からずーっとあちこち行ってたから車に乗るんだ!な気持ちが強いのかなぁ~(苦笑)


そうそう、滅多に吠えないジョイさんが土曜日に吠えていた。
普段はボーダー組がやんややんやと吠えて来客を教えてくれるのだけど、ヤツらは吠えず…
お盆だし、姐さんが遊びに来てくれたのかもしれんなー(笑)
おかまいできなくてゴメンね。


今夜はおはぎでもおやつにあげるか!
ジョイさんが丸くなって寝ている姿そのまんまだもんな@おはぎ
姐さんも食べにおいでーーーーっ!


さ、材料買ってかえろー
[PR]
by joyrosa | 2011-08-16 13:59 | ワンたち