独り言とディスクドッグだけのお話


by joyrosa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

勉強の秋

…コゾーではなく、私です(爆)



ま、コゾーも相変わらずがっつり勉強して(させて)ますが、それを見ていてちょいと勉強したくなったのですよ。何にすっかなーと考えてみたものの、イマイチ思い浮かばずーコゾーも勉強中だしって事で「漢検」(笑)
コゾーは来月の試験に向け過去問と格闘中でして、2学年上の5級を受験します。じゃーかーさんは2級からいっちゃおうかなーと過去問を見るも…





「ムリ」(爆)





読めても書き取りに自信なし。PCの世界にいると漢字書き取りできなくても生きていけるのだものぉ~。しゃーない、確実に合格できる3級から行きまひょ!と中学生レベルからにしまひた(激爆)これが合格したら次はエイヤッと勉強して2級に挑戦すっかな?



ひさしぶりに勉強しましたが、これがまた新鮮で新鮮で!たのすぃ~



3級はコゾーと同じ時間に試験なので会場で待ちぼうけしなくても済むのだっ!とりあえずまだ1ヶ月ちょい時間があるのでボチボチ勉強しなおします。ボケ防止にぴったり!



勉強している母の姿を見て、4年生もやる気を出してくれるといいんですがね→実はこれが真の目的でもある(苦笑)一方、あの天然さんぶりからは想像できんでしょーが、1年生はなぜかやる気マンマンで公文バリバリやってますぜ。コッチの方が将来楽しみかも?
[PR]
by joyrosa | 2011-09-12 12:49 | 多忙な日常