独り言とディスクドッグだけのお話


by joyrosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

オトコなら1人で帰ってこいっ!

来年元旦、コゾーに課せられた指令です(爆)



毎年盆暮れには、旦那実家の山梨(八ヶ岳ともいう)へ帰省するコドモたちなのですが、今年の夏は夏期講習の宿題がたんまりありコゾー帰らず。なら、お正月は絶対行かねばならぬ!と旦那。私的にはお正月明けに大事な新5年のクラス分け(範囲なし)テストがあるし、冬期講習もある…なんと言っても妹一家のダンシずと遊びたいコゾーなのでムリに帰らんでもいいのでは?と意見しましたが、即却下!


大晦日車で帰省→元旦午前中に特急あずさで帰宅


…に決まりました。え?私?私はジョイもいるしーここ数年帰省しておりませぬ。いいんです!ヨメはいかなくても息子と孫が帰ればっ!


てなわけで、元旦は旦那が韮崎駅まで送りコゾー1人旅が決定。私は携帯のGPSを監視しつつ八王子で捕獲するか?地元駅まで1人で帰れるか?ヘタレコゾーのヘタレ度が分るわけですね。でもなー週2で電車に乗って塾に行ってるんだからダイジョウブだと思うんだけどなー。


ま、よくバスで寝ちゃって隣の市に行ってますけど(激爆)


私としては自立の一助としてよっぽどの事がない限り自力で帰るよう突き放してやろうと思ってます。泣きながら帰ってきやがれっ!あー楽しみ楽しみ!


ちなみに私は、5年のときに妹と飛行機で父の実家がある北海道に行ってましたよ@自画自賛
[PR]
by joyrosa | 2011-12-16 09:03 | 育児