独り言とディスクドッグだけのお話


by joyrosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ぬぉぉっ!そんなにやらねばいかんの?

コゾー勉強です(泣)


いよいよ2月から学年が上がって5年になるのね(進学塾は2月頭で受験が終わるので進級が早い)。通塾日は2日→3日になるけど拘束時間は同じ@ノンストップ3時間半



先日塾の保護者会なるものに参加(年に数回あり)。そこで先生たち煽る煽る!!


・5年秋の成績でその後がだいたい分るよー
・算数と国語は夏期講習でインプット終了だよー(6年の分まで終わる)
・テキストの応用問題は入試問題より難しいのもあるよー
・理科社会もさらに難度が上がるよー(インプットも5年で終了。物理は計算しないと出ない分野まで網羅、社会は公民以外全部)
・授業量は1.5倍だけど家庭学習は2倍だよー
・復習は貯めないで翌日終わらせてねー
・小テストのほかにまた別の小テストがあるよー
・志望校は早めに決めてねー

ひぃぃぃぃぃx----


もうね、どうしていいもんだか凹みまくり(爆)
ちなみに6年になるとひたすら過去問を解きまくるそうだよ。
5年が一番大変なんだそうで、なんとか乗り切らねば…


まずます美白が進む今日このごろでつ。
寒川も行けんくなるに orz


部屋の掃除しまくるぞー!おーっ!
[PR]
by joyrosa | 2012-01-20 09:16 | 育児