独り言とディスクドッグだけのお話


by joyrosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

備蓄る1

コト天災に関してはかなりヘタレなのでーできる事から始めてみた。だって4年以内に首都圏大地震が来るかもなんてニュースで出るもんだから、ビビリまくり(><)アシタクルカモーっ!!


1☆3ワンコのフード

毎月定期便で来るのだけど、先ほど余分に発注。
何でも食べてくれる3ワンだけど、腎臓肝臓が衰えている黒いばーさんもいるので、シニアフードはとにかく備蓄しとかないと。もちろん、ボーダーさんたちもしかり。人間のはなんとかなるが、ワンコさんの分こそ最優先だと思う。


2☆飲料水など

こちらは2週間ごとにウォーターサーバーの水が届く。
昨年の震災を機に導入したんだけど、これだけでも不安なので2リットルの水をケースで買う予定。うちのコドモずはジュースを飲まないのでジュースは不要。粉末茶もあるし水だけあればいいんだな。4人+3ワンだものたくさんいるよね。


3☆食料

先ほど楽天で25年も持つ保存食をポチっ!
当然足らないので普段食べているレトルト食品を買い増ししとくかな?カレーとか?


まだまだあるのでコツコツやろーっと!
家の中だけでなく車にも積んでおくといいらしい。おぉ!最近乗ってないハイエースがあるじゃまいかっ!(爆)
大会車から備蓄庫に変身じゃいっ!
[PR]
by joyrosa | 2012-01-25 11:40 | 多忙な日常