独り言とディスクドッグだけのお話


by joyrosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ホント一般人だわ

昨日から東京神奈川の中学受験が解禁になり、先週半ばから来週半ばまでコゾー塾がお休み。塾の先生も「この時期には電話でもご遠慮くださいっ!」と言うほど、年に1度の勝負週間なのでつ。




塾休み=宿題なし=母心置きなく遊べる




…という方程式のもとに、寒川行く予定がいろいろあって行けず。じゃー今週末の栄町にコドモ連れて行っちゃう?!なーんていつもなら考えるのだけど、「遠いし、今は寒いしぃ~」と腰が重い(爆)昨年のバレンタインカップは、コストコカートを6台届けるため「だけ」に栄町を日帰り往復したのだよねぇ~(どこぞの奥は以前プロローグを聞くため「だけ」に来てたっけね・笑)


もうそのような体力も気力もございませぬ…


早起きは常(毎朝4時半起き)なので苦痛ではないんだけど、大会後の疲労が抜けにくくなったこと、ゴミ箱化したマグロ号を片付ける作業が億劫、なんと言っても前乗りする気力が皆無なのは一般人の証かな(爆)栄町といえば、金曜夜に夢庵で夜食が定番だったわけで、あぁ~なつかしぃ~


思えば…昨年までは「JCに行くぞっ!」っていう目標があったからこそ、仕事が終わってから食い倒れの仕込みやって家事やって22時頃木曽三川目指して出発し、ろくに寝ないで320キロ走れたのだと思う。ランクインしたらしたで、ランク上位を目指すからまた走り続けるしーで自分でもよくやってたなーと思う。



ま、週末家庭&育児放棄したからできる業ですけどー



「大会行けばー」と開幕してから何回か言ってた旦那も、週末私がいる事に不自然さを感じなくなったようでもう何も言わない(激爆)ある意味本来あるべき姿に戻ったのかもしれないなぁ~と今頃反省してさ、今はちゃんとお母さんしてるよ。大会にも行きたいけど、ジョイも来月には15歳になるから自宅でのんびりさせてやりたい。なんと言ってもコゾーの件もあるしーで今は大会中心のライフスタイルではなくなったんだなーと思う。


ま、仕方ないけど2年後のケリがついたら復帰しますのでどーぞよろしくお願いします。
[PR]
by joyrosa | 2012-02-02 11:44 | 多忙な日常