独り言とディスクドッグだけのお話


by joyrosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

写真編集日記@撮影編

まぁ~ボチボチやってます(爆)
新入写員さんの作業の早さに圧巻の発汗(苦しい汗だね)あわわわ、頑張らねば!


さて、今年は久しぶりの雨大会でした@どよーび
前回は袋井大会どよーび。あの時は今回みたく朝からずーっと降るわけではなかったけど、土砂降りタイムなるものがあり、ピントが全て雨に行ってしまう辛い経験をしました。てなわけで、肝心のワンコさんはボケボケ orz 編集タイヘンダッタヨ


で、今回。
前回の経験を生かすべくカメラの設定に悩むわけです。
曇りで暗いしー雨だしー…レンズは何を使うか?感度をどうするか?とか一応悩む。Hiro坊さんにアドバイスを頂ながら、実父からもらった昔の「70-300」とか使ってみたけど、どうも納得いかずー結局いつものバズーカ砲を使うことにした@100-400


雨だから傘さして撮影してもカメラやレンズは濡れます。みんなんで考えたのがスーパーの袋に穴を開けてカメラを雨から守るんです。私もやったけど風で袋が膨らんで撮りにくいので、結局タオルを巻くスタイルになっちゃった(笑)今後に備えて、賢い新入写員さんがお買い上げしたカメラカッパを購入したいと思います。


写真班のメンバーってね、毎年AJPCに備えて誰かしら何かしらのブツを買うんですよ@コッチョリ


私は初年度にCanonのメディアストレージを購入
2年目にCanon EOS5DマークⅡ
3年目にCanon フィッシュアイ(魚眼レンズ)
そして4年目の今年はノートPC



あら大変、毎年なんか買っているじゃん!!(爆)



来年は何を?え、マークⅢが欲しいだなんて思っていませんからっ!
レンズが欲しいからカタログ見ているなんて言えませんからっ!


私は素人さんなので、カメラの性能にかなり頼っております。
写真の補正は仕事でやってたのでそこそこ出来ます。だから、元が悪きゃ補正でなんとかしてやろう!という意気込みで写真編集をしております→いい訳だな、こりゃ


とにかく、撮影も編集も超~たのしぃです!
そしてそして、アルバムUPにしてくださる、きさぶちゃん&あゆふくちゃんご苦労さまですっ!!
[PR]
by joyrosa | 2012-06-21 11:46 | 大会