人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言とディスクドッグだけのお話


by joyrosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さよならバリケン

今日粗大ゴミとして回収されていきました。


ジョイがディスクを初めて買ったバリケン。15年使い込んだ思い出の品です。ピンクっていうかピンクががったベージュっていうかなんともいえない色なんですが、さすがはバリケン。風雨にさらされても丈夫でジョイを守ってくれました。

ハイエースの前のGAIAのときは、TIMが来てからROSAと一緒に入って鳥羽に行ったなぁ~。ハイエースになってからは、個室になったけどすっと一緒だったバリ。主がバリにはいれなくなったのがわかったかのように扉が壊れてしまった。

わが家にはリビング用、外用、車用とたくさんバリがあり、保存するスペースもない。思い切ってさよならしたわけだけど、バリがないと車に乗るのを拒否するジョイだったので、あっちの世界にバリが届くのを待っているのかもね?


川とかでわんこ飼いの方とお話したりするんだけど、ジョイの話しをした後「またラブを飼いますか?」って聞かれた。「黒ラブはもう飼えないですねぇ~ジョイ=黒ラブですから」と答えた。私の年齢的にも、あと飼えて1頭だと思っている。まだ8歳のROSAと5歳のTIMもいるので、当分お迎えする予定もない。この賑やかな方たちをジョイみたく見送ってあげればいいなぁ~と思う。」


もうすぐお盆…


ジョイさん、今頃どこにいるんだい?みんな待っているから早く帰っておいで。皮ごと食べちゃう大好きなスイカもあるよ、パンも買っておくからさー(笑)


ジョイが亡くなってもうすぐ3ヶ月。早いなぁ~
by joyrosa | 2012-08-09 14:54 | ワンたち