人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言とディスクドッグだけのお話


by joyrosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三連休の母

先週は運動会の振替休日で子供たちが休み。よって、母も飯炊きばばぁのため休み( ´ ▽ ` )ノ


今週は金曜日夜に私のばーちゃんが亡くなったので、本日葬儀のため休み。


来週は小学校の秋休みのため、また飯炊きばばぁと化すため休み⇒4連休( ´ ▽ ` )ノ


…なんだか、休んでばかりだな_| ̄|○


ま、今日は忌引なのでしゃーない。亡くなったのは、母方の祖母で95歳と一週間という長寿でした。子供たちは初めての葬儀だったのだけど、全く怖がらずに見入っていた。コゾーは納骨時はさらにガン見状態で、何を考えているのやら?


まおちーは、おばあちゃんはどこに行くの?雲に乗るの?煙になっちゃうの?と質問しまくってた。彼女なりに思う所いろいろなんだろうなぁ〜。


てなわけで、朝イチの葬儀だったためおばあちゃんの喪に服しながら自宅でのんびりしています。
by joyrosa | 2012-10-01 12:19 | 多忙な日常