独り言とディスクドッグだけのお話


by joyrosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

間逆です

うちの兄妹と姉弟のコンビ。
私的にはシッポがあるかないかの差しかないこの4名さまですが、まー面白いほどに性格が間逆(笑)


<ニンゲンな方たち>

兄は自分大好きマイペース、妹は空気の読める段取り上手
兄はズボラ、妹は几帳面
兄は勉強得意、妹はもう少しがんばれ!
兄は怖がり、妹は「幽霊上等、いつでもかかってきやがれ」
兄は少食、妹は爆食

…とまあ、他にも書き出すとキリがない。



<ワンコな方たち>

姉は常に「私はここにいるぜ」、弟は控えめ
姉はディスクを見るとディスクバカになる、弟は控えめ(ディスクは姉のもの)
姉は食いしん坊、弟は少食
姉は底なし体力、弟はボーダーにしては控えめ

…TIM造は見た目同様控えめなオトコ。ROSAったら3月で9歳なのに相変わらずぶっ飛んでる(爆)


しかしまぁ~同じ血(ROSAとTIMは異母兄弟ね)をひくのに、こうも違うとは…これがまた楽しいわけなのも確かなのよね。しっかし、ニンゲンのコドモたちにおいては、私と旦那の性格が顔とともにそのまんま同性へ遺伝した。いいんだか、悪いんだか?


そうそう、まおちーと買い物に行くとね、見知らぬ人に「あらぁ~、お母さんにそっくり@ぷっ」とよく言われる。確かに生き写しだけど、実は私よりも妹に激似なのだよねぇ~。で、妹んちの次男坊とまおちーが双子のごとくそっくりで、血を感じるわい。


普通女の子はお父さんに似るわけで、私も多分にもれず父似(笑)


うちはよくある家族のイラスト(ハンドソープのキレイキレイのパッケージとか)みたく、父=息子、母=娘なので、一家でGメン75のごとく並んで歩いたら「ぷっ」「わ、そっくり」という声がずぇぇ~ったい聞こえてくると思う。遺伝とはよくわからんのぉ~


ま、みなさん、ワンコも含めて元気なのが何よりです。




さーて、夕方コストコ行ってこよっと。新作のラズベリーティラミスを買うんだー(爆)
[PR]
by joyrosa | 2012-10-25 13:51 | 育児