独り言とディスクドッグだけのお話


by joyrosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

毎週大掃除

週末大会に行かないと掃除する時間があるのを知ったのは、ここ1、2年な私。だいたいクリスマスは大会だし、年末は年賀状だしーで時間がない⇨言い訳


今年はネックな年賀状もないので、年末がっつり大掃除できるんだけど。まとめてやるのもなんだしーって事で毎週少しずつやってる。



思うに大会用品の多さにはたまげた。



キャンプ道具は外の物置に入れているけど、ストーブだ発電機だ巨大扇風機なんかが和室のサンルームを占拠。一番かさばるのがディスクで、100枚入りの箱が3つもあるなんて言えない((((;゚Д゚)))))))


ROSAとTIMだけでは使い切る自信がない。ROSAはハードマウスだけど、ベテランズな年齢になったら少し噛みが甘くなったし、TIMはもともとソフトマウスなのでディスクは痛まない。


大会復活したら減るのを期待するかな(笑)


大会用品は処分できないので、子供用品を処分することにした。思い入れのある服だけ残して処分。後は、録画したが見る機械がないビデオカセットとか?まだまだあるので、ぼちぼち片付ける予定です。


カーテンなんかも新しくした。和室の破れた障子もはらなきゃーいかんし、増える本とかも整理したい。


そうそう、先日旦那が独身時代から使っていた鍋が壊れ、さてどうしよう?と悩んでいたら、物置からコールマンの入子な鍋セットを発見し普段使いに昇格した。リビングの椅子が只今修理中なので、これまたコールマンの椅子を使っていたりして、キャンプ道具大活躍なのだ。


大掃除楽しい〜



しばらくワンコを迎えることもないと思っているんだけど、なぜかパピー用のサークルとかトイレとかは処分できない私がいる。いつか使うかもーとココロの中で期待しているんだろうね。


分かりやすいな、じぶん( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by joyrosa | 2012-11-13 17:08 | 多忙な日常