独り言とディスクドッグだけのお話


by joyrosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

思うとおりにはいかんもんね

コゾー、あと二カ月したら塾学年が6年になります。今の6年生で早ければ来月から受験シーズンに入るわけで、うちも他聞にもれず一月から受験に突入する予定。東京神奈川は2月から解禁なんだけどね、場合によっては地方の全寮制の学校もありなので、受験まであと1年しかなくなってきた。


高校や大学入試と違って、中学は親の受験とも言われましてね、親がどんだけ準備に関われるか?が合否を分けたりします(全てそうではないけどね)


相変わらず志望校が固まらずやきもきしている日々を送っております(^_^;)


算数の成績もパッとしないしなぁ〜。なんたってバリバリの文系だし…小学生のくせに早くも分かるだなんて、母@28歳はびっくりだに。うちは、旦那も私も理系。私の母方は教師の家系(笑)


てなわけで、ジタバタしてもシャーない学年になってまいりました。まおちーだって、春から3年生になっちゃうし!あ•の•鼻垂れさんが3年生とはっ!信じられん!!


そーだよなー、ROSAだって三月に9歳になっちゃうわけだし、あぁ〜時間が経つのが早いぃ〜


今月の寒川も残念ながら欠席。
ワンコたちは元気すぎるほど元気ですにょ。TIMくんは相変わらずディスク上手くてさー、宝の持ち腐れだわ。すまーん!
[PR]
by joyrosa | 2012-12-07 07:08 | 育児