独り言とディスクドッグだけのお話


by joyrosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

六年生の勉強時間

ただいま春期講習中です。
絶賛受験生なうなアホ坊ちゃんですが、勉強している時間は小学生とは思えない。まぁ〜この世界では当たり前なんだけどね。


現在の状態は…

朝1時間半
塾前1時間
春期講習4時間
夜2時間

一日合計8時間半


これでもまだ少ないほう(笑)
春期講習と同じスケジュールの夏休みは、だいたい10時間が目安らしい_| ̄|○


ちなみに、東大を受験した高校生の平均勉強時間は5〜9時間(苦笑)


うちは東大に行ける頭はまーったくありませんが、勉強時間「だけ」は同じくらい( ̄◇ ̄;)受験をする首都圏の六年生一万人くらいはこのくらい勉強してます。


とにかく、毎日塾の復習に追われているので大変っす。私はもはや理解不能に陥っています^^;


本当は今日からの富士川大会に行く予定でしたが、やっぱり無理だったわ。今日も塾だし、ご飯くらいはしっかり食べさせたいのでお母さんしますにょ。


来週の寒川土曜日は、午後から顔出しまーす( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by joyrosa | 2013-03-30 06:52 | 育児