独り言とディスクドッグだけのお話


by joyrosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

志望校決定

月曜日に塾の面談でした。
春にもあったけど、まー軽く抑えのオススメとか?授業中の様子なんかを話した程度。今回も40分程の短時間だったけど、「これで行きましょう!」なラインナップが決まったわけです。

こちらから受験校のたたき台は出した上で、いきなり第2志望校の入試じゃなくてお試し校の入試を経てからにしましょうとか?もともとの第1志望校だったけど偏差値が落ちたから外したけど、それまでに行く学校の合格があるなら突撃しましょう?とか、具体的に先生からご提案が出たわけです。


急遽受験することになったチャレンジ校の願書だけまだないけど、後は揃った。写真撮って、願書書いて、受験料払うと入試。あっという間に入試当日が来ちゃうなー。


受験生の母、がんばりまっす!
[PR]
by joyrosa | 2013-11-14 17:06 | 育児