独り言とディスクドッグだけのお話


by joyrosa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:大会( 23 )

2013-14シーズン

最終戦が終わりました。
うちは2月後半からボチボチ参加。わが家のエースTIMくんがレディース決勝に3回連れて行ってくれました。ROSAはフリーとベテランズに参加し、フリートライアルでお土産ゲッターだったね。


と、来月行われるJCには全く関係ないわけですが2年ぶりに応援に行きます。AJPCの写真練習もしたいし、今からワクワク♪


大会から遠ざかるとルールなんかも見ないわけで、ポイントの加算方法が変わったとか、タイトラは規定回数出なきゃいけないとか?私しゃ知らないことばかりでしたね。来シーズンはちゃんと確認しないと…(^_^;)


来シーズンですが…

10歳のROSAはベテランズとフリートライアル。7歳のTIMはレディースと時々タイトラにしようと思っています。そして、わが家の新入りTAMやんは只今4カ月!来シーズンは仕上がり具合を見てレディースに参加したいと思います。そして、並行してシープにも頑張ってもらいましょう!


ディスクな生活も18年目に突入しました。
昨日は初代ディスクドッグだったジョイさんの命日。お墓参りしてTAMやんを見せてきたよ。ジョイがいなくなって2年…あっという間だったね。


今年も何事もないよう天国から見守ってくださいな♪
[PR]
by joyrosa | 2014-05-19 06:41 | 大会

NDA寒川G2でした♪

久しぶりにこのネタを書けて幸せすぎる。土日参戦は多分3年ぶりかも?見学でアトラクションに出たりした事もあるけど、プログラムに名前があるってのは嬉しいね。

さて…
〈土曜日〉レディース21エントリー

●ROSA
1R10、2R12とかだったような?
今日もよくスカってました。
来月10歳になるけど、相変わらずディスクは離さないし、ディスクバカでございます。

●TIM
1R22、2R20、FR17で4位♪
ちびり過ぎてちぎり投げ炸裂。予選は7投してたし…決勝で刺したし…でも、リハビリの割りにはちゃんと投げれたかも?

やっぱりちむぞーは上手いわ。
全部取るし、私の気持ちを察してギリギリ2を飛んで4に持って行くし…。実に出来たオトコでした。今シーズンはちぎり投げ戦法で2チョロ入れた7投回しの26を狙いたい⇒脳内妄想ψ(`∇´)ψ



久しぶりに出てノミピンもらえたなんて信じられん!

f0119211_763555.jpg



〈日曜日〉レディース17エントリー
●TIM
1R22、2R18
あかん、ちびり過ぎたわ。
2Rで刺したし…
きっちり投げておけば良かったとたられば。でも、二日目だってそこそこポイントが取れたので私の投げ次第ってのがよーく分かった。ちむぞーはやっぱり出来るオトコでした。すまぬ、ちむぞー!


今からJCは間に合わないので、WC圏内を狙うぞ!元ズケンセーの母はもう気にするものは何もないのだー!

●ROSA
久しぶりにフリーに出てみた。
どれだけROSAが走れるか見たかったんだけど、さすがに練習不足だけあってキツそうだったなー。年齢を考えると、フリーはトライアルで遊ぶ程度にしたいと思った。
ROSAはぜーんぜん平気なんだけどね。


しかし、フリーは楽しそうにやってたなー。私もドタバタしてたけど^^;


…とまぁ〜久しぶりに充実しまくりの2日間でした。次はどこへ行こう?宮ヶ瀬1日だけ行こうかなぁ?



ご一緒だったみなさま親子で御世話になりましたー。次回もよろしくお願いします!
[PR]
by joyrosa | 2014-02-25 06:40 | 大会

AJPC2013

今年も行ってきましたAJPC!
安曇野、涼しかった。中央道を走るのなんて何年ぶりなんしょ?
最近は河口湖でさえ遠征でしたからね。まぢちかれたーー

f0119211_12454095.jpg
f0119211_12455031.jpg

photo byあやちゃん@AJPC HG

TIMとOMDに出ました。
ROSAは写真のお仕事が忙しいのでごめんちょ。

1R 4.2.2.2.2.2
2R 4.2.2.2.2.2
どちらも14P(爆)

ポイント伸びないのはね、まぁ~いつも通りだし。
AJPCのコートはNDAよりも1区間が長いからこんなもん。
でもきちんと6投回るから、NDAならまだ4×6がいけるということがわかり、さすが三毛ぼっちゃんはうまいのであった。ふむ、後は私の飛距離だな(爆)


f0119211_12514330.jpg
f0119211_12515579.jpg
f0119211_12521282.jpg


今年も翌日息子の模試があって日帰り。
そっこーで会場を後にし、諏訪湖SAでほぼ貸切状態でお風呂。
で、少し走るもカメラかかえていた右腕が使い物に」ならず、左でで運転するが睡魔に勝てず双葉SAで撃沈。
1時間仮眠をとってフラフラしながら運転。まじねみーで相模湖インター手前のPAで朝まで寝ました。


8時半集合の模試、ギリ間に合ったぜいぜい@横浜


もうだめね、来年は翌日有給取るわい。
来年からは完全復帰できるので2日がっつり撮る。
月曜は休む(爆)

なんだかんだいっても、おばちゃんの体なのだよね。
疲れがとれーーーん!



で、月曜日からはあのお仕事にはまっていります。
ネタは続くよどこまでもー!


AJPCご参加の皆様、スタッフのみなさまお世話になりましたっ。
[PR]
by joyrosa | 2013-07-06 12:58 | 大会

NDA河口湖G1

大会レポなんて超〜久しぶり\(//∇//)\
朝から競技に出るのは、いつぶりなんでしょう?みなさまにお会いできて楽しかった!やっぱり大会は楽しい!



リフレッシュでけた、受験生の母@28歳でした。



…あ、まるで〆のような文章(笑)


では、さらりと大会レポ。
〈ROSA〉フリートライアル

9歳になって初めての大会。
大会にめ行かない上、練習もしていないのにフリートライアルにぶっこむ。出待ちの時に、目が逝っちゃってて恐怖さえ感じたのだけど、不思議とコートの中では落ち着いていたようだ。


わたしゃ、ディスクを拾うのに必死だったのでよく覚えていないんだけで、頭上とか後方でディスクをキャッチする音が聞こえていたので、「お、真面目にやっとる」くらいは感じていた。


ROSAねか戻り足が、現役より落ちているので落ち着いてディスクも拾えたし、「フィールドマネージメントを考えねば」なーんて考える余裕すらあった。久しぶりすぎて緊張もしなかったし、ただただ楽しかったなぁ〜


タープに戻るとみんなから褒められたし、会う人会う人にも褒められた。「現役の時よりよかった」とかも言われたし♪(´ε` )


エントリーは3チームだったから、お土産ゲットは間違いなかったけど、まさかの1番デカイお土産ゲットには、たまげた!この3チームの面々の濃さったらハンパなく、この方たちと同じコートでフリーが出来るなんて光栄でした。


ROSAがやっと私に合わせてくれた?合うスピードになった?いろいろ考えてみたけど、やっぱりROSAはフリーが大好きでviviの子なんだなぁ〜とじわじわきたわ。


なので、来年解放されたら…
ROSAとフリーでJCを目指す!( ´ ▽ ` )ノ


〈ちむぞー〉
レディースに出たけど、場違いなポイントですた。いや〜ディスタンスはダメだこりゃ。私が投げられない…ちむぞーは相変わらず上手いのだけど、踏むは出すは刺すは!のトリプルコンボで目眩がしたわ。


TIMもフリー教えるかなぁ?
6歳だけどキャッチは上手いので、今からやる価値はあるかもだが、私の体力がないので無理。TIMくんのためにも投げ練いたします。


すまねーちむぞー



久しぶりの大会ゆえに翌日は使い物になりませんでした。昨日は一日中寝てましたわ。100キロの運転も久しぶりだし、設営やらいろいろ久しぶりすぎて全身筋肉痛(笑)


次回はAJPCに参上いたします。
こっちは写真班がメインだす。
参加なみなさまお世話になりました。


パピー祭りにも癒されたわ〜
[PR]
by joyrosa | 2013-04-30 06:58 | 大会

NDA寒川

開幕しましたっ!


ご存知近場な寒川に1日参戦してきました。いやーへたくそでしたねぇ~TIMに投げられない病を発病し、悔しいからワンモアプレジャーに2頭突っ込むも、やっぱダメ。ROSAん時はナイススローだったのにぃ~。

8歳半のROSAはフリートライアル。足落ちましたねぇ~ま、肥えてるから当然か!!
楽しかった、1位だし!(1エントリーというのは内緒)。ただでは帰らないおばさんの意地ですっ。

TIMとは受け渡しのタイミングもバタバタだったし、昔は私ったら上手かったなぁ~と遠い目になったよ。多分メンタルな部分も違っていたしね…でも楽しかった。

たくさんお話して食べて、充実した1日でした。


え、ポイント?


いぃよぉ~載せるまでもなく、渾身の2P炸裂ですた(爆)
次の寒川は参加できそうもないので、午後顔だしますっ。
[PR]
by joyrosa | 2012-10-17 15:08 | 大会

写真編集日記@撮影編

まぁ~ボチボチやってます(爆)
新入写員さんの作業の早さに圧巻の発汗(苦しい汗だね)あわわわ、頑張らねば!


さて、今年は久しぶりの雨大会でした@どよーび
前回は袋井大会どよーび。あの時は今回みたく朝からずーっと降るわけではなかったけど、土砂降りタイムなるものがあり、ピントが全て雨に行ってしまう辛い経験をしました。てなわけで、肝心のワンコさんはボケボケ orz 編集タイヘンダッタヨ


で、今回。
前回の経験を生かすべくカメラの設定に悩むわけです。
曇りで暗いしー雨だしー…レンズは何を使うか?感度をどうするか?とか一応悩む。Hiro坊さんにアドバイスを頂ながら、実父からもらった昔の「70-300」とか使ってみたけど、どうも納得いかずー結局いつものバズーカ砲を使うことにした@100-400


雨だから傘さして撮影してもカメラやレンズは濡れます。みんなんで考えたのがスーパーの袋に穴を開けてカメラを雨から守るんです。私もやったけど風で袋が膨らんで撮りにくいので、結局タオルを巻くスタイルになっちゃった(笑)今後に備えて、賢い新入写員さんがお買い上げしたカメラカッパを購入したいと思います。


写真班のメンバーってね、毎年AJPCに備えて誰かしら何かしらのブツを買うんですよ@コッチョリ


私は初年度にCanonのメディアストレージを購入
2年目にCanon EOS5DマークⅡ
3年目にCanon フィッシュアイ(魚眼レンズ)
そして4年目の今年はノートPC



あら大変、毎年なんか買っているじゃん!!(爆)



来年は何を?え、マークⅢが欲しいだなんて思っていませんからっ!
レンズが欲しいからカタログ見ているなんて言えませんからっ!


私は素人さんなので、カメラの性能にかなり頼っております。
写真の補正は仕事でやってたのでそこそこ出来ます。だから、元が悪きゃ補正でなんとかしてやろう!という意気込みで写真編集をしております→いい訳だな、こりゃ


とにかく、撮影も編集も超~たのしぃです!
そしてそして、アルバムUPにしてくださる、きさぶちゃん&あゆふくちゃんご苦労さまですっ!!
[PR]
by joyrosa | 2012-06-21 11:46 | 大会

AJPC2012

お祭りが終わっちゃった(><)


f0119211_15533417.jpg


今年8年目のAJPC!私は5回目の参加になりました。一般人だったから一般枠でのエントリーでした(笑)GWの河口湖以来の大会だったけど、TIMくんと楽しく雨の中遊んできたよ。ROSAも出したかったけどさ、体力がもたないのでお休みでした、すまんのROSA。


というわけで、AJPCはいつも通りの残念な結果(爆)
あはははは…すまん、ちむぞ



今年はお祭りを中座することになったのは仕方ないけど、でも、なんとか都合つけて1日でも行きたいし参加したい大会の一つ。来年はどうなるんだ?リアル受験生がいるんですけど?ま、行くでしょうね~なにがなんでも(自爆)


祭りの後は、まさに本業かと錯覚するような編集業務が待っております。今年は土曜日だけだから早く仕上がるはずなんだけど、なにせ雨だったし…と、言い訳しとく!!平日は相変わらずお仕事がありますので作業はできん、よって自宅でNEW PCと共に夜更かししたいと思いますです。


しっかし今年の写真班タープは精密機器がずらりと並んで凄かったよ。
f0119211_16225949.png

ちっ、写真撮ればよかった…(急いでイラレで作図してみた)


まさに写真事務所なレイアウトでしょ。で、人ぎゅうぎゅうの時は「あ、ベストショット作っているな」、人カラッポの時は「あ、撮影してるな」と思ってください(笑)今年は一息つきたいなーなナイスタイミングに「鳥海コーヒー御前崎支店」から差し入れがありました!いつもご馳走さまです!かおちゃんも海鮮丼の出前ありがとうございましたっ!やっぱなぶらの丼食べなきゃ!!


さーて、帰宅したら作業すっかな?
AJPCな皆様、お世話になりましたん。


…写真ネタは続くよどこまでも!
[PR]
by joyrosa | 2012-06-19 16:27 | 大会

AJPCの準備

大会準備ネタばかりだなψ(`∇´)ψ


いよいよ週末はAJPCでございます。週末は車の掃除をしつつ準備。お風呂セットとか着替とか…あ、お着替えは現地調達できるんだわ(`_´)ゞ


今年は土曜日だけだし、御前崎なのでワンコは車出しできる〜楽チンだ。何と言っても鳥羽より全然近いしね、移動ものんびりだす。


金曜日はコゾーが塾なので、コゾーが寝るのを見届けてから出発。週末用の引き継ぎメモも作ったしさ!ふふ、後は行くだけだいっ!


大会はゴールデンウィーク河口湖以来だから練習もしてないしショボいだろうけど、思いっきり楽しんできます。参加な皆様、どーぞ宜しくお願いします!
[PR]
by joyrosa | 2012-06-11 16:49 | 大会

さて、お次は…

来週末のAJPCだす@御前崎
今年はGWの御前崎に行けなかったので、1年ぶりに行くんだよねぇ~
楽しみ楽しみ!!


でもさ、土曜日のみなんだよ(><)うぇぇぇん


その土曜日だって実はガッコの授業参観なんだけど、今回は父の日バージョンなので不良母はぶっちぎってしまうのさ(爆)授業参観の後は、来月にあるコゾーの宿泊ありな課外授業説明会だけど、こちらは旦那に聞いてもらって対応。すまんの、よーく聞いておいておくれぃ!


日曜は日曜でコゾーの漢検受検日なので、こちらは私が付き添いせねばならずの日帰り参戦。1人で会場まで行けるけど、中学終了程度の内容な3級だしーギリギリまで勉強みたいしーなのです。ここできっちり合格させたいのでね。


不良母は1日だけってことで(笑)


そそ、今年も写真班でウロウロしていますので、どうぞよろしくお願いします。
うちにもやっとノートPCが一昨日届いた。会場で使ってやるぅ~PhotoShopインストールしなきゃだ!




今週末準備しよっと!
[PR]
by joyrosa | 2012-06-07 09:43 | 大会

JapanCup2K12@photo

例の出番に備え少しだけ撮りましたっ!


f0119211_162403.jpg
f0119211_1624837.jpg

f0119211_16265490.jpg

f0119211_16242848.jpg
f0119211_16243486.jpg
f0119211_16244131.jpg



銀ちゃん優勝おめでとー


f0119211_1626844.jpg

f0119211_16272591.jpg


若いばぁばの演技は最初から泣きまくりで、カメラがぬれちゃった。
vivi母さんの曲でsonicが演技したんだけどさぁ~曲と同時に涙腺崩壊。演技が終わってもしばらくみんなで泣いていた。自然と涙が出できてね…もう言葉になんないの。


それにしても、sonicのヨーダは凄いな(笑)


ROSAと動きも同じだしぃ~さすが姉妹だわ。あとは投げ手の問題だ、すまぬROSAぁぁぁ~
TIMもしかり、キャッチのセンスは抜群で相変わらず上手。やっぱり投げ手の問題だ、すまぬTIMぅぅぅぅぅ~


投げ練します、はい。
[PR]
by joyrosa | 2012-06-06 16:33 | 大会