独り言とディスクドッグだけのお話


by joyrosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:多忙な日常( 56 )

いろいろあれこれ

ご無沙汰しております。
ブログ放置してますが(^_^;)

さて、うちの新入りさんも生後八カ月を迎え体つきは大人っぽくなりました。顔?頭?が小さいからか、思っていた程大きくならず、ROSAより少しだけ大きいくらいで落ち着きそうです。


f0119211_754662.jpg



ディスクの方といえば、それなりに欲はあるものの持続性が短い。取りに走るはキャッチは二の次?みたいな感じでまだまだだなぁ〜。ただ、足が物凄く早いのではまり出せば、4×7が行けると思われます。

とにかく物凄いスピードで突っ込んでくるから、受け渡しが命がけです。取り損ねないようにするのが大変。この辺は私も練習しなきゃね。

ディスクばかりでなくシープもしっかりやらせます。うちはROSAがシープをやっていたけど、やはりこのシープは後々いろいろと役に立つ。TIMもやらせれば良かったなぁ〜とは思っているけど、彼は本当にディスクが上手いのでこれでいいのだ!

私もそれなりに年齢を重ねたし、気合い入れて大会を連戦するのも今年くらいかな?と思ってます。久々にシーズンを追いかけるわけだけど、さてどうなりますやら?

間もなくシーズン再開。
あちこちでどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by joyrosa | 2014-08-26 06:54 | 多忙な日常

近況

絶賛放置中で失礼しております。
AJPCの写真編集も終わり、平常運転に戻りました。

さて、今年はディスクな世界も早めの開幕です。わが家は明日からの滝沢牧場が開幕戦♪新入りTAMやんはデビュー戦になります。まずはチャレンジゲームから!

一応それなりに出来るけど、噛みが甘くてぷらっぷらなお持ち帰り。途中でディスクは落とすしーで、まだまだ修行中です(^_^;)さて、滝沢のコートにどう対応できるのか?私も楽しみだったりします。

f0119211_1722573.jpg


受け渡しはROSAでかなり苦労したので、TIMでかなり丁寧に教えました。彼自身が非常に真面目なオトコだったので、教えをきっちり守ってくれたのは助かった。で、TAMやんですがー…


彼女も結構真面目です。
まだ完璧じゃないけど、アイコンタクトとコマンドでディスクを渡してくれますねぇ〜。これから経験値を積んでどうなるか?とても楽しみです。

ROSAといえば、相変わらずわが家で一番タフでハイパーなのは変わらん。10歳になってもいろいろやらかしてくれるので、とてもオモロいです。

やっとワンずと弾ける週末、シーズンがやってきました!楽しみすぎるぅ〜。

f0119211_1723465.jpg

今はTAMやんの方が大きいよー。


滝沢行ってきまーす!
[PR]
by joyrosa | 2014-07-18 17:07 | 多忙な日常
ぬおぉ、放置してました(爆)

ヒトもイヌもインコも元気です。
この間寒川大会に顔出したりしつつ、受験生の母をやってます。


もう11月。うちは1月から入試が始まるので後2か月ちょいで始まってしまいます。
大会を休んで2年ちょい。あと3か月くらいで完全に解放されるので今からわくわくしているのはナイショ。
もしかしたら来週の裾野大会日曜のみ見学に行こうかな?と思っております。


子供ずもぐっと大きくなり、息子はこの半年で7センチほど背が伸びました。
足のサイズは抜かれているけど、身長はまだ母の勝ちだ!!

さて、毎週末何をしているかというと…学校説明会やら志望校対策の塾の付添とか、模試の付添とか…で終わってしまいます。願書も全部入手できたので、あとは写真撮って、願書出したら入試。夏休みが終わってから時間が経つのが早いっす。

ま、これもあと3か月くらいで終わるので頑張れるのさ。
気が向いたら更新しますんでよろしこー
[PR]
by joyrosa | 2013-11-10 11:47 | 多忙な日常

9月からの日曜日

もしかしたら、近場なら出れるかも?

絶賛受験生の母ですが、9月からの日曜日、ヤツは朝から塾なのだ。8時半から19時くらいまで不在!あらやだ、寒川なら楽勝だわ( ´ ▽ ` )ノお弁当は旦那に丸投げしたら大会に出れるじゃん!


来シーズンのスケジュール、要チェックや!


そうそう、土曜日は久しぶりに公園で練習しました。追風だったから気持ちよーく投げられた。四月末の河口湖以来のディスクだったから、ワンコたちが狂喜乱舞してました。


いかんな、たまには遊んであげねば…



川にもドボコンしに行きたいし…


日曜日遊べる時間が出来そうで今からワクワクしとります。
[PR]
by joyrosa | 2013-06-10 17:45 | 多忙な日常

週末は…

いつもはJC直前でお祭り気分なんですが、今年は野暮用があり日曜日日帰りで鹿児島へ…梅雨入りしちゃったんだよなー(T_T)


ホントは土曜日午後からでも会場に行きたかったんだけど、日曜日の飛行機が朝イチなので帰宅できる自信がない。6時半発なんだもん、電車だってないからハイエースで羽田空港まで行くわけです⇒もち、イヌ抜き


今年は母業最優先なので、お祭りに参加できないのは仕方ない。鳥羽ならすっぱり諦めるんだけど、河口湖だからまだグラグラ気持ちが揺れてます。いや、ダメダメ、やること沢山あるし…


てなわけで、今年は残念ながら地元よりみなさまの応援をしております。安曇野は参上いたしまふ。ふふふ…
[PR]
by joyrosa | 2013-05-28 11:24 | 多忙な日常

塾弁当

今日は9時から14時まで塾でテスト。
初めてお弁当持参で行ってます。


中学入試は学校によって入試問題の系統が違うんです。Aタイプは基礎重視、Bタイプは思考系で記述多め→開成とか、ドラえもん問題を出した麻布とか。


ヤツの第一志望校はAタイプだが、ほかは知らん。朝からBタイプの4教科、お昼挟んでAタイプの4教科のテストがあり、1000点満点で志望校の合格可能性率が出る。とてもオトロシーのです(ーー;)


先週もテストだったし、毎月テストがある。さらにこうやって志望校判定のもテストがあり〜他塾の模試にも行ったりして6年は忙しい。


今週が寒川だったら朝から大会に行けたのに…つくづく残念だに。


てなわけで、暇な本日はヤツの塾がある所まで来てお買い物なう。まおちーと2人でランチなのだ( ´ ▽ ` )ノ


帰ったら塾の宿題が山積みなのでやっていただく!
[PR]
by joyrosa | 2013-04-14 12:18 | 多忙な日常

マグロな某日

すっかり一般人ですが、お祭りなJapanCUPは見学に行く予定。パーチーまで居たいのだが、翌朝6時半の便で鹿児島に行くのだよ。


某校の文化祭だけを見に行きますが、何か?


しかも、日帰り(笑)
仕事も学校もありますゆえ、最終から2便前に乗り帰ります。滞在時間はいかほどぉ〜


久しぶりにマグロです( ̄◇ ̄;)



合格したらリアルに進学したいらしい。
はぁ〜寮生活も楽しそうだよねぇ〜
頭ん中をそれなりに仕上げてもらわないとダメなのは分かっているんだろうか?


黒豚と桜島を堪能してまいります( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by joyrosa | 2013-04-11 17:04 | 多忙な日常

元気にハゲてます

私、こう見えてもストレスに弱いのです。自覚症状はないのだけど、円形脱毛症になるんすよっ!毎年幾つか出来て、友達の美容師さんに「あ、また円形!」と見つけてくれるわけです。


昨日は久しぶりに美容院へ。
長めになった髪を思い切り切ってもらったらハゲ発見_| ̄|○


またですか…


今回は頭のてっぺんに500円ハゲ。
いつもは治るのを待つんだけど、今回は目立つ場所なので、友達オススメの育毛剤をお買い上げしました。自分じゃ場所がわからんので、息子に付けてもらうんだけどさ、どう考えても原因はおまえだ!!


受験生としての自覚が皆無ですよ。
1人で勉強できないけど、大丈夫かいな?
受験生の母@28歳は心労でヘトヘトっす。


まーね、所詮小学生にいろいろ求めてもダメなわけで、中学受験が親子の受験でもあるので、親の力量もかなり問われるわけです。ディスクでたとえるのなら、いくら血統の良いワンコがいても、スローワーが下手くそだとダメってことですな。


はぁ〜渾身のスローで2ポイントじゃダメか…


残念ながら、うちのアホ坊ちゃんは普通の頭なので、普通だけどそれなりに仕上げねばなりませぬ。もうこんな苦労は辛いからさぁ〜大学付属校に行ってもらいたいわ。


あと10ヶ月…ハゲと共に頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by joyrosa | 2013-03-21 19:53 | 多忙な日常

生きてます^_^

某所では、ついにマグロ号を手放したか!?…などの情報が流れましたが、残念ながらマグロ号はわが家におります。車検通したばかりだぜ、べぃべー( ´ ▽ ` )ノ


さて、相変わらずお母さん業に専念しておりまして、ブログに書くネタもなく過ごしております。家族もワンコもインコも元気で、毎朝手乗りインコとなったインコさんに噛まれてます(-。-;


今月はわが家におけるお誕生日月間。
亡きジョイに始まり、コゾー、ROSAで締めくくります。



大会病を抑えつつ、大会復帰まであと11ケ月!!



待ってろ、芝のコート!
[PR]
by joyrosa | 2013-03-12 14:24 | 多忙な日常

急性大会に行きたい病

絶賛発病中です!
週末はmixiのそくほー隊から目が話せないし、リザルトも欠かさずチェック。



いきてぇ〜



土曜日午後から夜まで、スパコーンと時間が出来たからと思われます。どうせなら、お弁当持ちで朝から晩まで塾ってくれれば良いのに…


とても中途半端です_| ̄|○



4月の寒川土曜日は午後から参上できるとして、あとは来月末のちびびお誕生日な富士川に顔だしたい。ROSAとベテランズ出たいなぁ〜



悩み多きお年頃でつ。


なんだかんだで、あのROSAも来月末には9歳。相変わらずディスクを放さず、スカっ飛びを繰り出しつおりますよ。一生こんな感じで落ち着いてフリーも出来ないと予想されます。


いつになったらゆっくりディスクを拾わせてくれるのだー!どろすけ!
[PR]
by joyrosa | 2013-02-26 15:34 | 多忙な日常