独り言とディスクドッグだけのお話


by joyrosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:多忙な日常( 56 )

あけおめことよろ

新年あけてしまった「けど」おめでとうございます。
昨年は喪中でしたが、まぁ~お赤飯ものの大往生さん×2だった我が家です。
さびしいのは変わらんのですが、クリスマスにセキセイインコ×2なーんてのも増えて、頭数は1つ増加しました。ジョイがいたら食われているかもしれん(爆)


さて、今週末から2thシーズンが始まるわけで、大会からもとんとご無沙汰しておるのでこちらも寂しいです。大会行かないからネタもなくてこちらのブログも放置ぎみだしー(汗)



年明けて、いよいよコゾーも6年になります。
塾学年は今の6年生の受験が終わる2月から学年が上がるわけでして、いよいよ受験学年に突入です。
もーやだ、受験生だに…


てなわけで、ますます週末不良母ができなくなるのですが、実は土曜日14~19時まで毎週塾なので、午後から大会見学に行けるかも~と悪巧みをしております。近場なら十分遊べるしね♪たまには息抜きしないと私もアホになりそうなので、近場大会の時はどーぞよろしくお願いします。


つたないブログですが、ボチボチ更新してまいりますので、こちらもどーぞ46492。
[PR]
by joyrosa | 2013-01-08 15:31 | 多忙な日常

年末お買い物

やっとお正月休みに突入!
旦那は昨日からお休みで、今夜はテニスクラブの忘年会だとさー。

さて、毎年大晦日に山梨へ帰省する旦那。今年も娘と2人で帰るんだけど、毎年お土産を選ぶのに苦労するのは私。今年は何にしよっかなぁ〜と悩みつつ、混雑を回避を考えて朝イチでコストコへ…



コストコでめずらしい物もありだけど…と徘徊して見つけたのがコレ!

f0119211_1774550.jpg

アラスカのタラバガニちゃん@ボイル冷凍

3キロ近くある上、ガッチリ冷凍されているから、自然解凍でも3日近くかかるらしい。お外に放置でいいらしいが、とりあえず自宅で一番寒い場所に置いてみた。

で、コストコの後は町田へGO!


ファンヒーターが壊れたのと、お年賀を買いに行くついでに、冬期講習中のコゾーを拾ってランチしてきた。


ヨドバシカメラに行ったんだけど、ポイントが5諭吉程貯まっていてビックリ!お年玉をもらった感じだよん。旦那はBluetooth対応のイヤフォンを購入し、私はカメラのレインコートをお買い上げしてみた。


これで、雨でも大丈夫だぜー!


まぁ〜とにかく年末は人も車も多いね。
一週間前はメリクリだったのに、今はお正月一色でこの変化に毎年ワクワクしたりしてます。


さーて、大掃除すっか?
[PR]
by joyrosa | 2012-12-29 16:54 | 多忙な日常

生きてますにょ

わぁ、ブログサボってました。
そんなに忙しいわけではないんだけど、わすれてたな…あはは

さて、クリスマスな三連休。
どこに行くわけでもなく、昨日ボウリングに行ったくらい。あとは自宅にいて掃除したり、コゾーやまおちーと勉強してたりと、普通のお母さんしてます。


コゾーは金曜日にテストが終わって休憩期間なんだけど、来年早々に新6年の組み分けテストがあるので、それなりに勉強せねばならん。反抗期チックだったけどやっと以前の状態に戻りました。やれやれ…


ボチボチ真面目に志望校も決めにゃーいかんしね(-。-;



まおちーは相変わらずの天然さんだけど、やっぱり女子はかわいい。私が苦手とするスカートやヒラヒラした服を買うと大喜びしてるし…。女の子らしさってのは、つくづく持って生まれたものなんだなーと思う。

ワンコたちも元気。
最近公園にも行ってないから、たまには連れていかねば!

今日はクリスマスイブ。
チキンやらケーキを取りにあちこち行かねばならん。幾つになってもクリスマスは嬉しいなぁ〜自分へのプレゼントはないけど、プレゼントを貰って喜ぶ子供たちの笑顔がプレゼントかな?


では、皆様
メリークリスマス!
[PR]
by joyrosa | 2012-12-24 06:06 | 多忙な日常

寒いので肥えた

相変わらず平日限定な低炭水化物ダイエットをしているんだけど、寒くなると体が溜め込みたくなるのか、体重キープするのが難しい。少しずつ肥えちょる_| ̄|○


まぁ、例年冬は肥えて、春先からだんだんと痩せていくのでしゃーないか(笑)おばちゃんだしーと妥協はしたくないので、平日は頑張る!


週末は爆食しています。ケーキやらパンやら無制限。炭水化物大好きだからなぁ〜辞められないわ。クリスマスもお正月も来るからね、肥えるのは承知だ( ̄◇ ̄;)それまでに少し落としておかねば!


今年のクリスマスは、ケンタッキーのプレミアムなんちゃらというバッグ付きのローストチキンにしてみた。毎年フライドチキンなんだけど、旦那がローストの方が好きだし、私もプレミアムなんちゃらを食べたかったので初注文。楽しみ楽しみ!


そだ、子どもたちのプレゼントを用意せねば!こっそり買いに行かねばならないので、ネットでポチるかなぁ?

今年は有給ぶつけて9連休!
公園でワンコたちとあそべるぜ。
たーのーしーみー!
[PR]
by joyrosa | 2012-12-11 07:09 | 多忙な日常

週末大掃除

土曜日にキッチン用の収納家具が届き、十年ちょい使ったワゴンをばらして掃除。壊れた箇所を修理してみたら、また新品同様になった。流石は無印良品、丈夫だぁ〜( ̄^ ̄)ゞ


これは子供用のクローゼットにつかうかな?しっかし、新しい家具は沢山入る上に見た目もスッキリなのでキッチンが見違えるようになった(苦笑)


てなわけで、修理ちまちまと片付けをしています。障子も破けているから貼らないとなぁ〜(ーー;)最近はアイロンで出来るのもあるから、今度ホームセンターで物色してみよう!
[PR]
by joyrosa | 2012-12-04 07:41 | 多忙な日常

あかーん!

わが家のセカンドカーなPOLOが故障しました。金曜日にABSが故障してまっせ!というランプが点灯。旦那が昨日ディーラーに持っていきそのまま入院でした。


ABSのセンサーが壊れていたら10万
車のパソコン部分が壊れていたら30万



げげー!7月に車検通したばかりなのに…_| ̄|○流石、小さくても外車だわ。質実剛健なドイツ車だから、あと10年は乗り倒そうと思っていただけに、9年目でピンチを迎えるとは残念すぎる。


旦那と相談した結果、来年もまた車検なので、車検までなんとか乗って買い換えになりそうです。地デジのチューナーもないからテレビも見れないし、ナビは古いから潮時だと思いたいけど…しかし、9年目でこうなるとはなぁ〜( ̄◇ ̄;)


次はゴルフにするらしい…


子供たちが大きくなってきたので、流石にPOLOではきついのだ。あの小さが使いやすくていいんだけどなぁ〜。


はぁ〜大出費だわ(^_^;)
[PR]
by joyrosa | 2012-11-26 06:56 | 多忙な日常

毎週大掃除

週末大会に行かないと掃除する時間があるのを知ったのは、ここ1、2年な私。だいたいクリスマスは大会だし、年末は年賀状だしーで時間がない⇨言い訳


今年はネックな年賀状もないので、年末がっつり大掃除できるんだけど。まとめてやるのもなんだしーって事で毎週少しずつやってる。



思うに大会用品の多さにはたまげた。



キャンプ道具は外の物置に入れているけど、ストーブだ発電機だ巨大扇風機なんかが和室のサンルームを占拠。一番かさばるのがディスクで、100枚入りの箱が3つもあるなんて言えない((((;゚Д゚)))))))


ROSAとTIMだけでは使い切る自信がない。ROSAはハードマウスだけど、ベテランズな年齢になったら少し噛みが甘くなったし、TIMはもともとソフトマウスなのでディスクは痛まない。


大会復活したら減るのを期待するかな(笑)


大会用品は処分できないので、子供用品を処分することにした。思い入れのある服だけ残して処分。後は、録画したが見る機械がないビデオカセットとか?まだまだあるので、ぼちぼち片付ける予定です。


カーテンなんかも新しくした。和室の破れた障子もはらなきゃーいかんし、増える本とかも整理したい。


そうそう、先日旦那が独身時代から使っていた鍋が壊れ、さてどうしよう?と悩んでいたら、物置からコールマンの入子な鍋セットを発見し普段使いに昇格した。リビングの椅子が只今修理中なので、これまたコールマンの椅子を使っていたりして、キャンプ道具大活躍なのだ。


大掃除楽しい〜



しばらくワンコを迎えることもないと思っているんだけど、なぜかパピー用のサークルとかトイレとかは処分できない私がいる。いつか使うかもーとココロの中で期待しているんだろうね。


分かりやすいな、じぶん( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by joyrosa | 2012-11-13 17:08 | 多忙な日常

ふふん、楽勝だぜ

毎年のネタな年賀状やらなきゃー…今年はもう終わったのだ!



というのも、私のばーちゃんが先月亡くなったので喪中。喪中ハガキなるものを初めて外注したわけで、週末宛名だけパソコンで作り、今日ポストに投函した!



ぬおおー早い!



年賀状もこの位早くやりたいものだ(笑)毎年ネタ作りの如くギリギリまで作業しない私。いつもは何事もシャキシャキできるんだけど、年賀状だけは腰が思いなぁ〜


てなわけで、今年は心置きなく年末を迎えられますです。
[PR]
by joyrosa | 2012-11-12 19:53 | 多忙な日常

毎日勉強母さん

昨日は理科の中和計算をやってみた。 

塩酸10ccに水酸化ナトリウム水溶液20ccを混ぜると完全中和する。こいつを加熱したら塩3グラムが出来た。じゃ、塩酸15ccなら水酸化ナトリウム水溶液は何cc必要なのか?加熱したら塩は何グラム?

なーんて問題。
計算は比を使うんだけどね、理系としてはこういうの大好きで楽しい。が、文系コゾーは楽しくないらしい(^-^;)


簡単なのにねぇ~


勉強見ながら賢くなっているかも。受けられるもんなら、私が受験したい位だよ( ̄∇ ̄)


出来たら男子校( ´艸`)
紛れる自信はあるが、体育で落ちこぼれるな。来月コゾーの模試でまた某学校に行くので、目の保養をしてこよっと!
[PR]
by joyrosa | 2012-10-18 17:05 | 多忙な日常

涼しくなってきたので…

ボチボチ、ジャーキー屋さんを始めますかね?


今しかない秋鮭と定番のササミ、ROSAとTIMが大好きなおやつです。明日コストコ行っても食材仕入れてくるどー!んで、来週も作って、寒川大会に持っていくどー!


ラム肉も売ってるから作ってみるかな?



むふふ。楽しみだっ!
[PR]
by joyrosa | 2012-10-04 07:10 | 多忙な日常