独り言とディスクドッグだけのお話


by joyrosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:多忙な日常( 56 )

備蓄る1

コト天災に関してはかなりヘタレなのでーできる事から始めてみた。だって4年以内に首都圏大地震が来るかもなんてニュースで出るもんだから、ビビリまくり(><)アシタクルカモーっ!!


1☆3ワンコのフード

毎月定期便で来るのだけど、先ほど余分に発注。
何でも食べてくれる3ワンだけど、腎臓肝臓が衰えている黒いばーさんもいるので、シニアフードはとにかく備蓄しとかないと。もちろん、ボーダーさんたちもしかり。人間のはなんとかなるが、ワンコさんの分こそ最優先だと思う。


2☆飲料水など

こちらは2週間ごとにウォーターサーバーの水が届く。
昨年の震災を機に導入したんだけど、これだけでも不安なので2リットルの水をケースで買う予定。うちのコドモずはジュースを飲まないのでジュースは不要。粉末茶もあるし水だけあればいいんだな。4人+3ワンだものたくさんいるよね。


3☆食料

先ほど楽天で25年も持つ保存食をポチっ!
当然足らないので普段食べているレトルト食品を買い増ししとくかな?カレーとか?


まだまだあるのでコツコツやろーっと!
家の中だけでなく車にも積んでおくといいらしい。おぉ!最近乗ってないハイエースがあるじゃまいかっ!(爆)
大会車から備蓄庫に変身じゃいっ!
[PR]
by joyrosa | 2012-01-25 11:40 | 多忙な日常

18年ぶりに…

カラオケに行った♪(´ε` )



都会のカラオケ屋さんは、ビル丸ごと
カラオケ部屋なのね!びっくりしたにー!しかも、お食事の充実が凄い。


f0119211_1059077.jpg



こんなのがあるんだよ!

食べるより撮影会で盛り上がり、形がどんどん崩れてたヽ(´o`;美味しかったぜ、ハニ公\(//∇//)\


私は歌うより聞いて楽しむタイプなので、一曲だけ歌った。EXILEのライジング•サンなのだけど、どうも『ガイガイ、ガイジンサーン』と聞こえるそうで、ある意味盛り上げに協力でけた(`_´)ゞ


まーmixiのつぶやきを見た方なら分かると思うけど、終電を華麗にスルーした。何年ぶりだ?明るくて人がたくさんいる都会は、深夜という事をすっぱり忘れさせてくれたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


帰宅したのは2時半を回ってた。お風呂入って寝たのは3時だったかな?翌朝起きてきた旦那に、『僕が1時半に寝たのに、まだ帰ってこなかったね、何時まで遊んでんの?』と軽く呆れられたよ。


え、その頃は乗ろうとした深夜高速バスが土曜日走らない事をバス停で知り、タクシー待ちの行列に並んでたよ ( ̄▽ ̄)



すまんの、不良でψ(`∇´)ψ
[PR]
by joyrosa | 2012-01-23 10:43 | 多忙な日常

刈り込みの刑

この週末、テニス合宿と称する飲み会で泊りがけで不在だった旦那。いない間を見計らって、優しい妻は日々の感謝の気持ち(主に、ムスメの発表会をぶっちした件)を態度で示してさしあげました。




植木刈り込みの刑!




じゃまくさいツルなバラ、伸び放題のバラ、車庫を独占するブドウなどなど…45リットルのビニール袋3つほど作ってさしあげました。素手で作業したのでトゲで多少きり傷を作ったものの、怒りを作業で発散していたのでまーったく気づきませんでした(爆)



あら、駐車場がさっぱりしたっ!



写真撮っておけばよかった… orz



まだまだやり足りないので、早起きしてやろーっと!
発表会の恨みはオトロシーのだっ!





使えない旦那でも妻は日々笑顔、しかし黙って刈り込みっ!
バラの世話ばっかしないで家事やれっての!
[PR]
by joyrosa | 2011-11-07 16:10 | 多忙な日常

期待を裏切らない男

今日は娘の発表会でした。英語で歌ったり自己紹介したりと内容はたいしたことないんだけど、一応初めての発表会なのだ。おっきなホールでやるからさー家族揃ってみにいくのはデフォだよ。




なのに、なのに…





いざ出掛けようと玄関に行ったら、テニスウェアなおっさんが!ヽ(;▽;)ノえ?




えぇーーー((((;゚Д゚)))))))




もしかしてテニス行くわけ?初めてなのに…




だってそんなに出番ないでしょ?




はい?(;゜0゜)



_| ̄|○ もう知らん…。娘さん、結婚式のスピーチでパパは初めての発表会よりテニスを選びました!とバラしていいよ。一生恨んでいい案件だよ囧rz



やはり期待を裏切らない。使えない男ナンバーワンは健在だ。今夜はてめーに夕飯なんか作ってやんねー!!



シンジランネー



まぢ、シンジランネー



もう、シラネー(T ^ T)
[PR]
by joyrosa | 2011-10-30 18:28 | 多忙な日常

漢字検定受験レポ

大会に行かないとネタがないので、放置なブログですんまそん(爆)
さて、昨日は人生28年(笑)にして初めての漢字検定を受けてきましたっ!




さんきゅうーThank You!!@3級




中学卒業レベルだったような…資格を取るのが目的ではなく、ただコゾーが漢検を受けるので控え室で待つのもなんだしー同じ時間に3級受験できるしーで受けてみた(苦笑)母の面目を保つには3級で確実に合格しとくのだっ!とは言いつつも、過去問やったのは3回程度で(三日坊主ともいう)ほとんど勉強してにゃい。読み書きは大丈夫だけど、四字熟語の書き取りが難しいのだよぉ~



タブンダイジョブ ダト オモイマス



3級だから中学生とか高校生におばちゃんが混ざって恥ずかしいわぁ~と思っていたけど、意外とオトナも多かった。席が前後で母娘とか?おばあちゃんが1人でーとか?級が上がるにつれ大人指数が高くなるんでしょうけど、今度はコドモが目立つのだろうなぁ~


そんなうちのコゾーは5級を受験。6年生終了程度になりますっ!丁度1年前の10月に当該学年の8級(3年終了程度)を受けてから丸1年で2学年上まで進んだんですなぁ~。この先は中受用の漢字ドリルを細々と進めつつ、できたら3級まで小学生のうちに取ってもらおうかと考えておりやす。



3、4級は5級+αなのですよっ!(ガッツリ勉強しなくてもなんとかなる…はず)



しかし、学生以来のテストは楽しかった。付き添いで会場にはいたものの、こんな説明を受けてこんな大人数の中(予備校の教室なので150人くらい収容)で試験受けるのは新鮮だし、コゾーにとってはいい場慣れだと思う。しーーんと静まり返った中でカリカリと鉛筆の音しか聞こえない会場だものオトナだって緊張しちゃうよ。


後は40日後の結果をおたのしみー!


次回は準2級か2級?どうする?勉強してみて考えよーっと!
てなわけで、ますます一般人へ加速中だす。
[PR]
by joyrosa | 2011-10-24 13:52 | 多忙な日常

勉強の秋

…コゾーではなく、私です(爆)



ま、コゾーも相変わらずがっつり勉強して(させて)ますが、それを見ていてちょいと勉強したくなったのですよ。何にすっかなーと考えてみたものの、イマイチ思い浮かばずーコゾーも勉強中だしって事で「漢検」(笑)
コゾーは来月の試験に向け過去問と格闘中でして、2学年上の5級を受験します。じゃーかーさんは2級からいっちゃおうかなーと過去問を見るも…





「ムリ」(爆)





読めても書き取りに自信なし。PCの世界にいると漢字書き取りできなくても生きていけるのだものぉ~。しゃーない、確実に合格できる3級から行きまひょ!と中学生レベルからにしまひた(激爆)これが合格したら次はエイヤッと勉強して2級に挑戦すっかな?



ひさしぶりに勉強しましたが、これがまた新鮮で新鮮で!たのすぃ~



3級はコゾーと同じ時間に試験なので会場で待ちぼうけしなくても済むのだっ!とりあえずまだ1ヶ月ちょい時間があるのでボチボチ勉強しなおします。ボケ防止にぴったり!



勉強している母の姿を見て、4年生もやる気を出してくれるといいんですがね→実はこれが真の目的でもある(苦笑)一方、あの天然さんぶりからは想像できんでしょーが、1年生はなぜかやる気マンマンで公文バリバリやってますぜ。コッチの方が将来楽しみかも?
[PR]
by joyrosa | 2011-09-12 12:49 | 多忙な日常

夜遊び

結局なんだかんだで川には行けず、昨日の夜の部のみ参加でございました。大会後の夕飯みたいで、某不良妻さまのご案内で「特盛り中華料理店」でがっつり夕飯→サイゼリアでしゃべくり倒し(爆)




あぁ~たのひかった!!うまかった!!




次できるのはいつだろー…
全く予想がつかない私でございます。


もーね、大会に行かないもんだから大会服を全部収納しちゃったよ。いつもなら車に積みっぱなんだけど、全て片付けた。タープも椅子も全て物置にしまったしさー。車だって昨日ひっさしぶりに乗ったわけで、バッテリーあがりそうで怖いわ(汗)


この夏はHAWAIIに行っただけで、キャンプもBBQもできそうもなくつまらんがしゃーない。土日コゾーの夏期講習&テストなんぞも入っているので、もうイベントは計画できんな。何せ夏休みがいつもより短く、来週末から学校も始まるのだ!



夏なんてあっという間だね…



そして新しいシーズンが開幕するんだよね。
NDAは10年目に突入するそうで盛り上がるといいねぇ~
[PR]
by joyrosa | 2011-08-15 11:56 | 多忙な日常

2011 Hawaii@4

Honolulu Zooへは徒歩で参りました。集合時間も早かったので早起きしてホテルで朝食を取り、30分くらいかけてのんびりお散歩気分でございました。ヒルトンはワイキキの繁華街(死語だな)からちと外れてますのでね、中心部のホテルなら10分くらいなんだよ@ZOO



f0119211_16133385.jpg

オヤジと手を繋ぎたい4年ボーズ

f0119211_16151799.jpg
f0119211_1615263.jpg

f0119211_16155157.jpg
f0119211_16155796.jpg

ワイキキビーチでございます


f0119211_16162719.jpg
f0119211_16163255.jpg
f0119211_16163933.jpg

ハワイは今、乾期。お天気も良く、お花もたくさん咲いていて気持ちいいっす


最終日は動物園のあと、タイムシェアのご相談会に参加しましてね…


f0119211_16205595.jpg
f0119211_1621513.jpg


今持っている1ベッドルーム眺望ビミョーから、写真のような景色な2ベッドルームオーシャンフロントにグレードアップしちゃいました(爆)


もうUPはないっ!


ポイントの使い方を聞くだけだったんだけどなー。円高マジックにひっかかったかもだ(苦笑)
投資だ投資っ!だって25日に値上がるって言うんだもん…


てなわけで、今年も散財してハワイを立つのでありましたっ!


f0119211_1627418.jpg
f0119211_16271088.jpg

帰りのJALはちっさ!2-3-2の機体は初めてだに。まるで国内線!
しかし、さすがJAL…



サービスはよございましたっ!



3年待てっ!また乗るからっ!
[PR]
by joyrosa | 2011-07-27 16:29 | 多忙な日常

2011 Hawaii@3

最終日はHonolulu Zooへお出かけ。
朝8:45集合なJALのキッズプログラムに参加するためでした。JALでハワイに行くといろんなイベントに2回まで無料で参加できましてね、今回初めて参加してみた(笑)


f0119211_10174345.jpg


f0119211_10234130.jpg
f0119211_10234686.jpg

女子は落ちていた花を髪につけて乙女な気分



このイベント…就学児、未就学児に分かれて動物園の人と日本人の先生が同伴してくれて、英語なクイズでぐるぐる回るツアーでございました。まー私のコドモとは思えない積極的なコゾーは英語先生と日本先生に張り付いておった。しかも、英語で答えまくっておったし…ま、簡単な質問ですけどね。


f0119211_1025473.jpg
f0119211_10255246.jpg

f0119211_10273897.jpg

f0119211_10283748.jpg

ハワイ州の鳥「ネネ」を見学中


コムスメさんは一応英語を習っているので、それなりに答えておりましたがー。正解かどうかはびみょー(爆)
コゾーは2人の先生とすっかり仲良くなり、ツアーが終わってからも話しておった@英語。「どこから来た」「ハワイは何回目だ」などと話しつつ、「コゾー、グッジョブだ。オマエは面白い!」と先生は言っていた@母通訳。
日本先生は実はハワイの小学校の先生でコゾーと同じ4年を受け持っているため、学校談義に花が咲いておった。「英語好きだよねー。習っているの?」とか聞かれていたなぁ~英語を習っていないコゾーは、コムスメの教材を聞いて見て覚えたらしいよ@本人談



留学したい!なんてまだ言わないでね…



f0119211_10403128.jpg
f0119211_10404297.jpg



最後に記念撮影をして終了!
イベント後も少し動物園に滞在して「鳥中心」に見ておりました。なんたってコゾーの将来の夢は動物園の鳥の飼育員ですからっ!


てなわけで、次回で最後なハワイレポ。
[PR]
by joyrosa | 2011-07-27 10:45 | 多忙な日常

2011 HAWAII@2

到着翌日はワイケレアウトレットに行きましてお買い物。



ビバ!円高!


部屋に戻ってアラモアナショッピングセンターでお買い物。
またしてもボーダーグッズを買い占めてきた(爆)とはいえ、昨年よりは種類も在庫もなくー車に貼るマグネットを買ったくらいだ(笑)


3日目はコゾーたっての希望だった「ダイヤモンドヘッド登山」?

f0119211_11155193.jpg
f0119211_11155641.jpg


まずはヒルトンの朝食バイキングでがっつり喰う!
日本食もあり、コゾーは納豆ご飯で、私はオムレツを焼いてもらった。
1人27ドルとお高いのだが、コドモは無料なのだ。「喰えコゾー!」
コーヒーはいつどこで飲んでも旨い。濃さが絶妙で「トリウミコーヒー」に匹敵するよ。
ここのフルーツは絶品で、完熟バナナには参った!旦那が大好きなレストランの一つで、ハワイに来たら外せない朝食です。いや、まぢ旨かった!!




f0119211_11224586.jpg

f0119211_11235318.jpg

中央の小屋で大人1ドル、コドモ50セント払う
ここは火口で元軍事施設なんだってさー


f0119211_1124095.jpg
f0119211_11241759.jpg

道に沢山生えていた植物。さっそくコゾーがDSで写真を撮りまくっていた
DSだといろんな加工ができるので、デジカメはイヤなんだってさー


f0119211_11275134.jpg

目指すは頂上!

f0119211_11283972.jpg

撮影しながらのんびり歩くコゾー

f0119211_11284370.jpg
f0119211_11285048.jpg
f0119211_1129090.jpg

絶景だー!



f0119211_1129679.jpg
f0119211_11291292.jpg

頂上到着!早歩きで40分くらい。登山じゃーなくてハイキングだに
帰りは走って降りたコゾーとコムスメ。沢山の観光客がいましたっ
細くて急な階段でも1年生が楽勝で登れたよん。
15回目にして初めて登った私でした。


しかし、写真の撮り甲斐がある風景ばかりだ。
海が綺麗すぎてさぁ~
重たいカメラ持って登ってよかったよ。


もう少しつづくよ@ハワイレポ
[PR]
by joyrosa | 2011-07-22 11:41 | 多忙な日常