独り言とディスクドッグだけのお話


by joyrosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ワンたち( 37 )

入学式も終わったので…

島田に日曜日だけ行くど!



いやね、大会は月イチペースなんだけど、まー島田なら近いし^^;新東名なら早いしーで行くことにしました。

次回は裾野土日。
後は御前崎3〜4日かな?
で、今シーズンは終了です。

参加のみなさま、どーぞよろしくに。
[PR]
by joyrosa | 2014-04-11 17:19 | ワンたち

どろちむたむ

ROSAとTAMやんは仲良くなったから良いのだが、問題は間もなく7歳になるおっさんだ。母ちゃんLOVEなのはいいんだけど、人見知りならぬ犬見知りが酷いのよね。


基本ビビりなので怖いの。
慣れれば平気だし、兄ちゃんちの銀ちゃんには嬉ションする位好きなのよね。今わが家に慣れてもらう期間なので、TIMにあまり合わせてない。大会に連れ出して、バリ並べるようになれば慣れると思う。

ディスクは上手いがめんどくせー男だちむぞー。


とにかくROSAが相手をしてくれるので、私も助かる。しつこいと教育的指導も入るからなお良い。が、さすが10歳になったのでバタバタされるとウザいらしい。いや、ROSAも充分バタバタしてて、私としてはあんたも充分ウザいよ!と声を大にして言いたい。


ハイパーな子はずっとハイパー^^;
しつこさもずっと継続^^;




f0119211_6582063.jpg

ROSAはあっという間に10歳になってもーた。TIMは再来週7歳になる。ROSAが来た時ジョイは7歳だったのね。ジョイは子育てがすこぶる上手く、今思えば車の中で気配がない程静かにしていられるのは、ジョイのおかげだと思う。


そんなジョイさんも来月には三回忌。
早いなぁ〜
お墓参り行かないとね。
うちにも半分いるけど(苦笑)
[PR]
by joyrosa | 2014-04-04 06:45 | ワンたち

川な週末

コゾーはがっつり塾のため、週末は午後から川に行ってます。
先週なんか土日連荘で、こんなの何年ぶり?みたいな遊びっぷりです。
一昨年は0回で、昨年は2回くらいしか行けなかったもんね。

さて、うちの三毛さんは水泳というか水が大好きで、夏場はタライで行水するだけで嬉しい方。川なんか行ったら、ぶっ倒れるまで泳いじゃうので止めるのが大変なのだ。前回はお腹壊したし、今回は足ずるむけで歩くのもやっと(笑)

f0119211_2019364.jpg

f0119211_20202572.jpg


で、一方水嫌いな姉のほうは…
f0119211_20213622.jpg

f0119211_20233212.jpg

自分は取りに行かず、TIMやずびのディスクを奪う不届きもの。
その後、強制的に水の中に投下したのは言うまでもない(水泳しに来たんだからね)


日曜日はこの方たちと遊びました。
f0119211_2025551.jpg

f0119211_20263370.jpg
f0119211_20272965.jpg
f0119211_20281824.jpg
f0119211_20291874.jpg
f0119211_2030046.jpg


楽しかったよん、ありがとーーー
[PR]
by joyrosa | 2013-08-05 20:31 | ワンたち

一周忌

f0119211_1819545.jpg

早いもので一年が経ちました。
ジョイさん、今頃どこにいるのかなぁ?

JCも近いから、鳥羽にいたりして…(笑)
残念だに今年は河口湖。早く戻っていらっしゃいな。ついでにこっちにもおいでー!


f0119211_18195452.jpg

ROSAがさびしがっているよん。
なんたってジョイが育てたコだからね。

私も夢の中に出てくるのを待ってます。


f0119211_18195546.jpg

家宝を眺めながらね。
[PR]
by joyrosa | 2013-05-17 17:54 | ワンたち

春の散財

土曜日にフィラリア、狂犬病、健康診断のフルラインナップで諭吉とサヨナラしてきました^^;


ROSAは11.5キロ
TIMは15キロ

歩き散歩が多くなった割にはスリムな皆さんでした。TIMの毛色に「三毛」(笑)いや、間違っていないけどさぁ〜三毛は笑える。三毛犬って言わないからねぇ〜




f0119211_1657239.jpg

みけいぬ


f0119211_1657228.jpg

しろくろ


一昨年に胆嚢を患ったROSA。一年振りに血液の精密検査をしたのだけど、すこぶる良好な数値でした。引き続き投薬で様子を見るわけで、ジョイさん同様一生投薬になるんだと思う。


今回は5諭吉ですた_| ̄|○
[PR]
by joyrosa | 2013-04-08 16:51 | ワンたち

祝きゅーちゃい

昨日、ちびびが9歳になりましたー!
あんなどろんちゃんでも9歳なんだよ…_| ̄|○


そにっく、どん、ぽっぷ、じゃすみん、そしてお空のほっくん…お誕生日おめでとー!!


ベテランズで華麗ポイントもゲットだぜぇ〜ってなわけで、ベテランズに出たい私ですが、大会参加は来年までお預けなのでさらに華麗な予定(笑)


どろんちゃんは相変わらずすっとこどっこいです_| ̄|○多分、一生こんな感じかと…



f0119211_17163871.jpg

ギラギラしている目付きだけど、中身は超〜甘ったれですにょ♫かわゆす、ROSA\(//∇//)\
[PR]
by joyrosa | 2013-04-01 17:10 | ワンたち

16歳

生きていればお誕生日だった昨日…
ジョイちゃん、お誕生日おめでとさん。
今日はお墓参りに行ってきまーす♫


ボーダーさんたちは、公園でディスクだね。たまにはディスクやらないとね、私が投げられなくなるわい(笑)


さーて、お花買ってこよっと!
[PR]
by joyrosa | 2013-03-16 06:56 | ワンたち

納骨式

雨降る中、土曜日に納骨式を済ませました。メインはばーちゃんなんだけど、ジョイとビッキーも一瞬にやってもらった。


お墓には名前と命日、年齢が刻んてあってね、写真撮るのを忘れたので近日中に撮影してくる。


分骨したわけなんだけどさ、分骨するために久々にジョイと会ったわけで、こんな小さくなっちゃって…としんみり。四分の一がお墓に、残りは庭に埋めてあげようと思っています。やっぱりそばに居てほしいもんね。


土曜日は月命日でもあった。
亡くなって丁度半年…あっという間だったなぁ〜。


ジョイ、お墓では恐いビッキーと一緒にいるから耳倒してちいさくなっているかも(笑)ま、ばーちゃんもいるから大丈夫だよね。週末お墓参りするからねー!
[PR]
by joyrosa | 2012-11-19 07:34 | ワンたち

納骨

やっと明日納骨です。



f0119211_6401269.jpg



流石に全部は入れられないので、これに分骨してお墓へ。いつも練習に行っている公園の隣にあるお墓に埋葬します。私の祖母、ビッキー、ジョイとお墓が一気に賑やかになりますね。


ちなみにこの壺、葬儀屋さんで売ってるの。真っ白で淋しいから絵なんか描いてみたわけです(笑)


明日雨かぁ〜


晴れてくれないかぁ〜
[PR]
by joyrosa | 2012-11-16 06:32 | ワンたち

朝夕ディスク

昨日は所用で有給だった私。
用事が午後からだったので、子供たちが登校したのを見届けてからシッポのある姉弟を連れて公園へ…


暑いくらいでしたが、貸し切りでディスク。幸せだよ、わたしゃ〜


んで、用事が済んでから娘を連れて夕方また公園へ…


一日に二度も公園だなんて何年ぶりだろ?幸せだよ、わたしゃ〜


久しぶりにがっつり走ったので、ご満足なボーダーさんたち。寝ている顔見て、幸せだよ、わたしゃ〜


次回の公園は土曜日かな?



コゾーが六年生になったら、塾時間が増えて自宅滞在時間が更に減るので、公園詣でが増えそうな予感です。でも、大会に行くほどの余裕はにゃい。


次回は来月寒川に午後から突撃予定。
その次はわからんなぁ〜
2月のバレンタインカップが泊まりで行けるかも?なのだよ。

さーて、どうなる?どうする?
[PR]
by joyrosa | 2012-10-30 17:18 | ワンたち