独り言とディスクドッグだけのお話


by joyrosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ワンたち( 37 )

久しぶりに触った

フィラリアやらROSAの肝臓の薬やらが切れたので、久しぶりに動物病院へ。ジョイがいなくなってから、動物病院には薬をもらいに行くくらいになっちゃったなぁ〜。


待合室にいたのは、おっきなどすこい系チョコラブくん。いやーこういうゴリラブさんは久しく見ていなかったので、親近感が湧いて飼い主さんと少しお話をした。


三歳の男の子なんだけど、ラブとは思えない落ち着きっぷりと、懐かしい香り、手触りでした。うちにも黒いバージョンがいなんだよなぁ〜としみじみ考えてしまったよ。でっかい手をにぎったり、柔らかい耳を撫ぜたりして怪しい人になってました。


ジョイが亡くなって四ヶ月。ぼちぼち納骨もしてあげたいなぁ〜とおもってます。実家のビッキーもまだ実家にいるしね。大好きな公園のそばで眠りたいよね。
[PR]
by joyrosa | 2012-09-24 20:01 | ワンたち

朝散歩

今は4時ちょい前に起きて、平日は25分、休日は50分ほど散歩してます。


早朝は気持ちいい!涼しいのでボーダーさんたちも元気よく歩きます。おかげで、ディスクやってないけど二匹ともナイスバデー\(//∇//)\私も運動不足の解消にもなるので、いい事ずくしです。


歩きながら今日の段取りを考えたり、コゾーの勉強スケジュールを立てたり…1人で考える時間となっています。


今は夏休みなので、子供たちのお弁当を作って出勤。逆算すると4時位から歩かないと間に合わないんですね。夜も歩きたいんだけど時間がないしなぁ〜


コゾーが塾の日、まおちーも連れて歩くか!ウォーキングにどっぷりはまっております。
[PR]
by joyrosa | 2012-08-11 13:53 | ワンたち

さよならバリケン

今日粗大ゴミとして回収されていきました。


ジョイがディスクを初めて買ったバリケン。15年使い込んだ思い出の品です。ピンクっていうかピンクががったベージュっていうかなんともいえない色なんですが、さすがはバリケン。風雨にさらされても丈夫でジョイを守ってくれました。

ハイエースの前のGAIAのときは、TIMが来てからROSAと一緒に入って鳥羽に行ったなぁ~。ハイエースになってからは、個室になったけどすっと一緒だったバリ。主がバリにはいれなくなったのがわかったかのように扉が壊れてしまった。

わが家にはリビング用、外用、車用とたくさんバリがあり、保存するスペースもない。思い切ってさよならしたわけだけど、バリがないと車に乗るのを拒否するジョイだったので、あっちの世界にバリが届くのを待っているのかもね?


川とかでわんこ飼いの方とお話したりするんだけど、ジョイの話しをした後「またラブを飼いますか?」って聞かれた。「黒ラブはもう飼えないですねぇ~ジョイ=黒ラブですから」と答えた。私の年齢的にも、あと飼えて1頭だと思っている。まだ8歳のROSAと5歳のTIMもいるので、当分お迎えする予定もない。この賑やかな方たちをジョイみたく見送ってあげればいいなぁ~と思う。」


もうすぐお盆…


ジョイさん、今頃どこにいるんだい?みんな待っているから早く帰っておいで。皮ごと食べちゃう大好きなスイカもあるよ、パンも買っておくからさー(笑)


ジョイが亡くなってもうすぐ3ヶ月。早いなぁ~
[PR]
by joyrosa | 2012-08-09 14:54 | ワンたち

二年ぶりに川に行ってきました。金曜日は夏休みだったので、午前と午後の2ラウンド(笑)そして、今日の午前中ちょこっと(`_´)ゞ



ROSAとTIMは泳いだりディスクしたりと、かなりご満悦のようでした


f0119211_14123526.jpg


f0119211_14123736.jpg


相変わらずTIMは泳ぐのが上手い。多分ディスクより泳ぐ方が好きなのかなも?ROSAは水が苦手なので、時々水から上がって休憩したりと勝手きままでございます。


さーて、次回はいつだ?



コゾーが夏期講習中なら午前中行けるぞ!今年は出来るだけ泳がせてあげたいなー。
[PR]
by joyrosa | 2012-07-29 14:05 | ワンたち

お墓

わが家のお墓は私の実家と折半して買ったもの(買って2年経つけど旦那にはまだナイショ・爆)


このお墓は、私がジョイと足掛け15年通った公園の隣にあり、ワンコも入れるんだよ。ジョイが公園のそばで実家のビッキーと共に私を待つことになるんだと思う。いずれ納骨しなきゃーいけないんだろうけど、ビッキーも実家にいるしジョイもまだわが家をウロウロしているもんね。


そうそう、昨夜は亡くなってから初めて夢に出てきた(嬉)


大会に出ている時みたいでさ~ハイエースの後ろでボーダーたちにオヤツをあげようとしたら、横から割り込んできてむさぼり喰っていた。姿は若くてピカピカしててすばやい動きをしてたな(笑)「あ、ジョイだな!でも、なんで?」と思ったのだけど、まぁ~登場の仕方がジョイらしすぎて…苦笑いしちゃったよ@夢の中


そして、相変わらず食いしん坊だってこと!!


さすがラブだ。
やっぱりジョイだ。
そんなに食べたかったのなら、もっと食べさせてあげればよかったなぁ~とも思った。体のことを考えるとあんまり人間の食べ物もあげられなかったからさぁ~。すまんかったのぉ~


ジョイの介護を通じてかなり勉強になったよ。
この経験はボーダー達の役に立つはず。
さんきゅ、ジョイ!
[PR]
by joyrosa | 2012-05-29 15:10 | ワンたち

習慣

習慣とは恐ろしいね。今朝もワンコ皿を三個用意しちゃってさ、あー違う違うと一つしまう(笑)2頭飼になって8年、3頭飼になって間もなく5年になるのだけど、お皿が2つだけってのはなんか寂しいね。


育ての親がいなくなって少し変だったROSA。最近やっといつものROSAに戻ってきたよ。TIMは相変わらずわが道を行くマイペース( ̄◇ ̄;)でもね、今までボールで1人遊びなんかしなかったのに、急にボール咥えては落とし、咥えては落とし…と遊ぶようになった。


5歳にしてボール遊びに目覚めたらしい♪( ´▽`)



日曜日には久しぶりに公園で遊んできた。沢山走ってご満悦でしてね、昔は3頭で走っていたのになぁ〜と思い出した。ディスクを途中で放棄して、公園にある桑の実を食べまくっていたっけ!


とにかく、ボーダー姉弟がいてくれたのは本当に助かったよ。いなかったら私、多分立ち直れなかったと思う。煩くて元気な白黒三毛犬たち、ジョイの年を越えてくれよー!


そんときゃ私は、53歳だ!( ̄^ ̄)ゞキリッ
[PR]
by joyrosa | 2012-05-22 17:08 | ワンたち

3月

恐ろしいっ!もう3月ではないの!


お誕生会ラッシュな今月でして、15日に15歳なジョイ、26日に10歳なコゾー、31日に8歳なROSAと続く…15歳のジョイもびっくりなのだけど、なんと言ってもROSAがベテランズな年齢になってしまうという事!!!ディスクを見ると正気ではなくなる、あ、の、ROSAがベテランズ orz わが家もベテランズ2頭出しな状態になってしまうのだよ。



ま、ジョイは引退しましたけどー



そんな記念すべきお誕生日に河口湖で大会。エントリーだけはしとかなければっ!でも私は投げないのだー。もしかしたらROSAだけ会場にいるかも?なのだー。会場に行けるようなんとか策を練ってはいるんだけどね、多分ムリな予感が…




塾のバカーーーー!!!




そんな明日はひなまつり。まおちー不在だけど1人でお祝いしよっと(爆)
[PR]
by joyrosa | 2012-03-02 15:10 | ワンたち

ナツカシー2

うちのぼっさま@生後約4ヶ月

f0119211_1146244.jpg
f0119211_1146996.jpg
f0119211_1146224.jpg



ちょーーーーーーーかわゆす



オトコマエだに
嫌な事があっても写真で癒されるねぇ~


今は立派な家庭犬!すまぬっ!
[PR]
by joyrosa | 2012-01-24 11:49 | ワンたち

ナツカシー

f0119211_15125932.jpg


TIM造のちっささから2007年夏と思う。
ジョイさん10歳、ROSA3歳、ちむぞ5ヶ月くらい?


こんな時もあったのねーーーー


ジョイがディスク咥えて走ってるぅ~

涙が出るに。


今はほっこりご隠居生活。最近若返った気がする14歳10ヶ月の冬でつ。
[PR]
by joyrosa | 2012-01-20 15:17 | ワンたち

ROSA復活

目力が戻り、いつものROSAになりました。獣医さんも言ってたけど、去年と同じように考えてはダメですよ。加齢もしかり、前回の病気もしかり…体調を崩す要因はいくらでもあるわけだ。


f0119211_7284090.jpg


ROSAは具合が悪いと凄くわかりやすい。『ゴメンなさい。具合悪いです』と申し訳なさそうにやってくるし、なんたってあのちびび独特の目力がなくなるんだよね。いつもギラギラしているだけに、食欲に次ぐ健康のバロメーターだったりする。


さーて、三連休ですね。
毎年岡崎に行ってたのに、久しぶりに自宅でのんびり。あー手羽先食べたかったなぁ〜。
[PR]
by joyrosa | 2012-01-07 07:19 | ワンたち