独り言とディスクドッグだけのお話


by joyrosa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ワンたち( 37 )

新年早々から

ROSA病院行き_| ̄|○


昨日からご飯を食べなくなり、元気もなく…まずい、まずいぞ!まさかの再発?と11月になった胆管閉塞がチラリと浮かびまして、夕方病院へ行ってきました。


担当先生も、症状聞いて慌てましたー!と心配してまして。検温と血液検査のメニュー!血液検査なんて当分しなくていいと思ってたのにさぁ〜。検温では少し熱があるので座薬の刑に処されました( ̄◇ ̄;)血液検査の結果では、胆嚢と肝臓は平常値。前回よりまた下がり一安心なんですが、白血球の数値化が少し高いので風邪みたいですねーと言われました。


再発はなかったし、とりあえず養生したまえROSA!


今朝からバリバリご飯食べてますが、まだ熱っぽいのと鼻水垂れてますので、サンルームでぬくぬくしているROSAです。やれやれ、新年早々病気だなんて…早く治してちょーだいな。


他のワンコさんはすこぶる元気です。ジョイなんかROSAのが残したご飯食べまくってたしさ(^^;; ちむぞーは相変わらず可愛いっす!


今年は寒川詣でも怪しくなりますが、時間を見つけてコートの空気を吸いに行きたいですね。あと丸2年の辛抱だわー。なげー(>人<;)


つたないブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by joyrosa | 2012-01-05 14:14 | ワンたち

完治

ROSAの病気、やっとこ治りました。
とは言え、再発予防のためのお薬はずっと飲まなきゃいけないんだけどね。


定期検査は今回で終了し、次回は春先の検査でいいんだってさー。良かった良かった(^∇^)
[PR]
by joyrosa | 2011-12-29 06:23 | ワンたち

いのち

昨日の朝、実家ワンコの柴犬ビッキーが亡くなった。18歳と6日…大往生だったそうで、うちの父母の落胆ぶりに娘の私も参った。慰めるしかないのだけど、老化で昼夜逆転して、少しの睡眠時間で三年も介護してきた母には、頭が下がる思いでした。


ママもビッキーちゃんもご苦労様でした


今日、地元でお葬式だったの。私は急だから行けなかったんだけどさ、千葉から妹が駆けつけたそうだ。また今日もビッキーに会いに行ってこよっと。


ビッキーは暫く実家にいてから、うちと実家共同名義で買ったお墓に入る。いつも練習している公園の隣にできた墓地でね、ワンコオッケーなんだよ。公園に行った時にお墓参りできるのはありがたい。



f0119211_16504926.jpg



今まで沢山の思い出をありがとね…ビッキー…


※写真は我が家でお預かり中のビッキー。かわいかったなぁ〜
[PR]
by joyrosa | 2011-12-07 16:31 | ワンたち

寒川で再会

日曜日のみ見学に行きました。寒川なんかたかが20キロなのに、コゾーが車酔いしてテンション激下がり_| ̄|○着替えがなかったから私のTシャツとトレーナーを着せたら…あ〜ら、ぴったり!(◎_◎;)





AJPCコゾーの出来上がり♪(´ε` )






何時の間にか兼用できるようになっててたまけだ( ̄◇ ̄;)でも、もう貸してやんねー!


さて、今回も見学だけで開幕はしなかった。来月のクリスマスカップでやっと開幕戦になりそうだけど、そのまま閉幕にもなりそうだに(;´Д`A



さて、今回はTIMの同胎なおねーちゃんが寒川に来ているって事で久しぶりに記念撮影会など…


f0119211_1640776.jpg


f0119211_1640953.jpg


f0119211_16401030.jpg

MAYAちゃーん!しっかりスーパークラスで決勝行き!さすがだー\(//∇//)\


相変わらず可愛い!来月はエクの決勝があり、その後寒川にも来るんだって!一眼レフ持って行かなきゃだ!

競技には出なかったけど、充実した日曜日でした!
[PR]
by joyrosa | 2011-11-28 11:43 | ワンたち

ひさしぶりにディスク

昨日は早々とディズニーシーから戦線離脱。すげー混んでて、入場制限がかかる程なんだもん。お土産屋さんに入るのですら、並んで待つ…レストランなんか入れないし…トイレが妙に空いてたりして…




10周年でクリスマスシーズンだからしゃーないか!



てなわなけで、車待機だったワンコさん達を連れて公園へ。ROSAとTIMは久々のディスクに大喜びでした。私もちゃんと投げれたしさー。やっぱり楽しい!


ROSAなんかフリーもやったりして、まだまだイケてるから、トライアルに出ちゃおうかな?体重も少しずつ減ってきてるし、運動はした方がいいらしいのでね!


寒川は見学だけかな?悩んでおこ(笑)
[PR]
by joyrosa | 2011-11-21 20:48 | ワンたち

ROSA経過

昨日病院へ。血液検査では全ての数値が下がり、このまま薬で治して行くそうです。次回は来週。とりあえず順調でございますっ!



f0119211_1134239.jpg



寒川行けそうで良かったわ。久々にコートの空気を吸ってこよっと(^∇^)
[PR]
by joyrosa | 2011-11-19 11:00 | ワンたち

セレブな検査

というわけで、昨日晴れて退院とあいなったのだけど、まー薬の種類だけでも相当な数ですよ。利胆剤、抗生剤、整腸剤…そのうちの利胆剤はジョイと同じ_| ̄|○




うちは胆嚢が悪くなる家風なんでしょうか?



ま、先生は有る意味博打的病気なので、こればかりはわからんと…ただ、食生活を見直すのもありですよ!との事。フードが合わないのかな?人間さまのお米より高いフード食べて病気になるなんて本末転倒だぜ(>人<;)



そう、高いといえば…




某川崎の病院。血液検査、エコー、レントゲンに加え、血液中の免疫検査なんかもして…




13諭吉、さらばーヽ(;▽;)ノ




検査だけです、えぇ。




しかし、機械が最新鋭なので画像がすごく鮮明だったし、ほぼ全身見てもらったのでドッグドックに入ったという事にしてます。



その他に、かかりつけ病院で検査、入院。締めて、この一週間で昨年一年間の大会エントリー代がぶっ飛びました((((;゚Д゚)))))))


でもね、金額なんて関係ないんすよ。ROSAがいつものROSAにもどりつつあるのだし、元気すぎるコこそ健康管理をしっかりしなきゃいかん!という事が分かったんだからさ。



獣医ドリトル並みの病院も体験できたのだしー(;´Д`A




f0119211_1575620.jpg


f0119211_1575841.jpg

設備はスバラシーです


ま、今んとこ大事にならなくて良かったと安堵してます。ROSAは肥えたけど、私は心労で痩せたわよ…



次回は金曜日に病院。
薬で数値が下がっているといいなぁ〜
[PR]
by joyrosa | 2011-11-15 14:49 | ワンたち

3ヶ月ぶりにディスク

寒川で投げたのはアトラクションで、ワンコと合わせたのは実にAJPC以来なので3ヶ月ぶりだった先週土曜日。ムスメを産んだ時だって臨月でも公園でディスク投げてたしー産後2ヶ月で大会復帰していたビョーキっぷりから見ると、すっかりフツーのおばちゃんになってしまったのは言うまでもない(爆)



しかし、ワンコたちは相変わらずでした…



どろんちゃんはスカスカだし(激爆)
ちむぞーは涼しくなって激っ早で戻ってヨユーのシロクニジュウシー
2チョロだってキュキュっともどって、ハイ7投回しの26P!



ちむぞーくん、お上手っ!!



私も「4なら」ちゃんと投げれますっ!!



でもね、いつもなら「大会いきてぇ」とボヤくのですが、事が3年後の長期戦なので手が抜けないんすね。しかも、日頃のベンキョーが結果を出してきやがると余計に力が入るのも事実。




お、あそこも行けるじゃん、おお、ここも!




ただいま違う意味でもビョーキに罹患しておりやす(爆)しかし、今の成績はちーとも当てにならず、6年まで持続してくれないと話しにならんのでつよ。なかなか奥の深い世界でございます。


とはいえ、クリスマスカップはもしかしたら参加できるかも?なのでその時はどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by joyrosa | 2011-10-13 09:09 | ワンたち

出張どろんたん

いつやられたかは不明ですが、恐らく先月数回に渡りドロボーが入った実家。玄関周りのブツを持っていったそうで、刑事さんいわく…






また来る_| ̄|○





よって、セキュリティ強化をするそうだが直ぐにはできないので、と有る方に白羽の矢が…




番犬どろんたん\(//∇//)\





実家の柴犬ビッキーが現役で睨みきかせていた時はドロボーなんてあり得なかったけど、来月18歳の御老体には番犬は無理。昨夜母から、誰か貸してぇ〜となった。




ジョイは無理、ちむぞーは煩いからROSAしかいない。彼女は実家…特に父が大好きなので都合もいい。昼間は実家、夜子供とROSAをお迎えに行く生活が始まります( ´ ▽ ` )ノ




どろすけ、頑張れよ!





わが家はTIMに頑張ってもらうぜ!




しかし、実家に置いてあったリアドロの置物を全部やるとは…ドロボーめ!スペインの本店で買ったお気に入りなのにー!(♯`∧´)人のもん盗むなんてサイテーだ!
[PR]
by joyrosa | 2011-10-06 06:44 | ワンたち
あのディスクでしか遊ばないTIM造が1人でボール遊びなんぞ始めちゃったもんだから、もう、びっくりですわよ!



やっぱ、ディスクで遊ばなくなったからかなぁ~
AJPCから間もなく3ヶ月なわけで3ヶ月もディスクで遊んでいないなんて大声でいえない(爆)
今までそんなことなかったわけだしー涼しくなったから公園に行くかなぁ~


ちなみに、TIMは暑さ苦手です(ROSAは聞くまでもなく全く関係ない・笑)


f0119211_1554991.jpg
f0119211_1554166.jpg
f0119211_15542320.jpg
f0119211_15542983.jpg
f0119211_15543685.jpg
f0119211_15544381.jpg
f0119211_1554508.jpg
f0119211_15545658.jpg


photo by らむちょこ様@AJPC2011

こうやって写真で見ると、楽しそうなわけで…
時間が取れたら大会にも出たいなぁ~


まだTIMは4歳だしね。隠居させるにはもったない!
ROSAは3月でベテランズ年齢になっちゃうけどさ、まだフリーもイケてるぜぃ!


なやんどこ@参加会場
[PR]
by joyrosa | 2011-09-27 15:57 | ワンたち