独り言とディスクドッグだけのお話


by joyrosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ワンたち( 37 )

日々いろいろ

ジョイさんですが、一昨日くらいから完全復活しました@祝

あーやれやれ…このままヤバい方向へ進むんじゃないかと嫌な想像してたりして…
あぁいかんいかん、まだ14歳だしお迎えは早いよ。
とりあえず15歳になって4分の3成人式をするのだっ!


ジョイさんが復活しついでに今日からガッコも復活しまひた。
例年より4日ほど早い始業で本日は授業もがっつりあります。
ゆとり教育がなくなったための措置だそうで、10月に4日ほどあった秋休みが1日になった(苦笑)
いいぞいいぞ、勉強しとけしとけぃ!


ようやくAJPCの写真編集も終わり、ホッとした日々を過ごしております。
ディスクはAJPC以来触ってないしーこの夏はキャンプもBBQしなかった。
川だってまだ行ってないし…


なんつーつまらん夏だったのじゃ!


あ、ハワイには行ったな…



とりあえず元気でござるにょ。
[PR]
by joyrosa | 2011-08-26 11:26 | ワンたち

なつかしー

多分、2000年のJFA高崎だと思う。


f0119211_15443423.jpg



苗字変わってから初めての大会かも?若けーなー♪( ´▽`)ひとみちゃんに初めて会ったのもこの大会で、実は大会デビューだったんだよ。デビュー戦でフリーとレディースで優勝してたまげた記憶がある。さすが、若いばばさま*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




あ、旦那も大会に行くのは初めてだった。なんも分からず、設営もできずで、使えない男は最初から使えなかったわけだ( ̄▽ ̄)



f0119211_15443644.jpg



これはもっと前の、ヒーロ工房時代の大会で、2月の昭和記念公園の爆風大会だった(; ̄O ̄)ジョイさん、ヤル気ナッシング_| ̄|○ リードが付いているって事は、初心者クラスだったんだろーな。


ラブラドール全盛期があったなんて、知らない人の方が多くなったと思う。なつかしー。


ジョイさん、若かったなー。相変わらず男前だ(^◇^;)
[PR]
by joyrosa | 2011-08-20 15:26 | ワンたち

黒いばーさん@14歳夏

たまにはジョイさんの事も書いておくかな(笑)



最近急に存在感がないくらい大人しくなっちゃってさ、食べているか寝ているかのどちらか。
唯一存在感を示すのは朝だなー…
4時くらいからカタカタ爪を鳴らして歩いているのが階下から聞こえてくる。



「あ、腹へって起きたなー」



てなわけで、私の起床時間が激っ早になったのは言うまでもない。
ここ2、3日は暑さで食欲が低下したようで食べるスピードが更に遅くなった。
視界もすごーく狭いので、お皿にフードが残っていてもさっさと自分のハウスに入っていく。ラブとしてはありえんだろーーーー!!「やべやべ、ばーさんとはいえこの遅さはヤバいんではないの?」と危機感を感じ、オクラとかモロヘイヤとかネバヌル系をフードに入れてみたら、今朝は食欲が戻ったようでガッついて喰っていた(爆)



そーだそーだ、そうこなくっちゃ!



ホントは納豆とかあげたいんだけどさ、加齢で腎臓やられてっからタンパク質はNGなのだ。
肝臓も弱いのでタンパク質をあげられないのは辛いのだけど、山盛りのフード2回と1日5回くらいのおやつが食べられるのだから、ジョイさん的には嬉しいのではないかなーと思っている。今は気を抜くとすぐ体重が落ちるので、お腹と相談しながら「喰え喰え」なのだ→現役時代には考えられんよね@体重増加


加齢は内臓にもきているし、足腰、目、耳に顕著だよ。
特に後ろ足は結構きてるなーって感じ。今はまだ歩けているし、時々ジャンプなんぞしているので大丈夫なんだけど、コストコで買ったディスク界流行のカートで移動もありになるんだと思う。


そしてそして、ハイエースに飛び乗るのはやめなさいっ!!


飛べないくせに飛んでいるつもりで車にぶち当たってひっくり返るんだもん。
「あんたねぇ~…座って待っててって言ってるのに、なぜ飛ぶ!」みたいな会話をよくするようになった。
気持ちと体がついていかないのだと思うけど、1歳からずーっとあちこち行ってたから車に乗るんだ!な気持ちが強いのかなぁ~(苦笑)


そうそう、滅多に吠えないジョイさんが土曜日に吠えていた。
普段はボーダー組がやんややんやと吠えて来客を教えてくれるのだけど、ヤツらは吠えず…
お盆だし、姐さんが遊びに来てくれたのかもしれんなー(笑)
おかまいできなくてゴメンね。


今夜はおはぎでもおやつにあげるか!
ジョイさんが丸くなって寝ている姿そのまんまだもんな@おはぎ
姐さんも食べにおいでーーーーっ!


さ、材料買ってかえろー
[PR]
by joyrosa | 2011-08-16 13:59 | ワンたち
f0119211_7574379.jpg



今日もかわいいちむぞー( ´ ▽ ` )ノ


ROSAが遊べって煩い。
すると、TIMがROSAと遊んでくれるので助かる。


f0119211_7575332.jpg



あんたら、相変わらずだね。
朝から癒やされてますよ\(//∇//)\


ジョイさんは寝てばかりになったけど、ご飯の時だけは若いヤツらを押しのけてやってくる。TIMに負けないよう威嚇するしね。まだまだ元気で何より…



姐さんにお土産話をたっくさん作っておくんだよ。いつか、話す日のためにね…
[PR]
by joyrosa | 2011-08-05 07:48 | ワンたち

衰え

なんだか月を追うごとにジョイさんが老いていくのがよくわかる。
そりゃー14歳と3ヶ月半でっからね、ラブ族にしては長生きさんなのだけど…今までなかった事があちこち起きるので、コッチも辛いもんがあるんだよねー


例えば、歩く胃袋を称されるラブにとって、食欲は健康のバロメーター。
おかげさんで食欲だけは底なしなんですが、食べる速度がすごーく遅くなったのと、食べる事がすごーく下手くそになったのには参った。


フードだけのジョイさんはスープ(水分)がないとご飯が食べにくい。
舌の使い方がへったくそになったわけだな。
で、その水分が鼻に入るためくしゃみをする→頭振る→よろける→転ぶ orz


見ていて非常に辛い (><)


食事を取りやすく工夫したいんだけど、フード以外のものをあげるとお腹がゆるくなるし、腎臓も悪いのでタンパク質はNG。ちょいと考えないとだなー。ガムとかも大好きだったけど、噛めなくなったようで咥えているだけになっちゃった orz でろんでろんになったのをちみちみ噛んではいるけど(笑)


牛骨をバリバリ食っていた時がナツカシー


とはいえ、元気っちゃー元気で政権交代を狙うちむぞーと張り合っているのでまだ長生きできそう。
実家の柴犬・ビッキーさんは17歳半になった。今、鼻と感覚だけで家の中を歩いているようだけど、がっつり散歩しないと寝ないくらいタフなんだそーだ。


ビッキーの目標は18歳の誕生日な11月末。


ジョイさんの目標は15歳の誕生日な3月半ば…


目標を越えていけるよう、こちらもがんばろーっと。
[PR]
by joyrosa | 2011-06-30 11:39 | ワンたち

にわんこ

あったかポカポカな本日。
ボーダー組はお庭で遊んでます。


f0119211_1485012.jpg


f0119211_1485335.jpg


f0119211_1485417.jpg


f0119211_1485633.jpg



癒されるぅ〜



f0119211_1485733.jpg


f0119211_1485967.jpg


f0119211_149075.jpg


暫くディスクしてないねぇ〜

すまんな、みんなヽ(´o`;
[PR]
by joyrosa | 2011-02-26 14:04 | ワンたち

寂しいなぁ〜

さっきジョイさんだけ洗った。今日は暖かいからお風呂日和。ほかの方は明日かな?どうせ公園行ってばっちくなるから( ̄▽ ̄)


久しぶりのお風呂だったのだけど、洗っている最中に座られてしまった。急いで洗っているとは言え、ジョイさんにはお疲れだったんだなー(´・_・`)なんだか寂しくなってさ、「なんだよぉ〜なんだよぉ〜」って言いながら座るジョイさんを洗った。


背中は丸くなったし、足腰の衰えは目に見えて進んでいる。仕方ないよな、あと一ヶ月半で14歳になるんだから(。-_-。)


耳はまだ聞こえているようで、でーっかい声で話せば聞こえる。目はまだ綺麗だし鼻も大丈夫。実家のビッキーさんも半分寝たきりになりつつあるけど元気だから、ジョイさんも負けないで長生きしてほしいな。



f0119211_1045864.jpg


f0119211_10451097.jpg


f0119211_10451198.jpg


ROSAはジョイさんの事が心配なんだよ。育ての親だからさ、いつも気にしてそばにいる。ROSAは優しい…ROSAのためにも長生きすんだぞ、ジョイさん。
[PR]
by joyrosa | 2011-01-22 10:30 | ワンたち