独り言とディスクドッグだけのお話


by joyrosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お気に入りの逸品( 25 )

GOLF7

そうそう、カタログ購入した車が来て1か月経ちました。

f0119211_20345827.jpg

左が前のPOLO、右が今度のGOLF


ハイエースなんかに乗っているせいか、あまりにハイテクなGOLFに戸惑う我が家。
レーンキープなんちゃらという、道路を白線を読んでハンドルさばきのアシストをしてくれる機能とか?今更ながらのアイドリングストップとか、よくわからんけど多機能すぎてついていけない。


しかも、ハンドルにボタンがいっぱいあって007のボンドカーかと思うほど。
きっとどこかにミサイル発射スイッチがあるに違いない(爆)


とにかく違いすぎて、ハイエースを運転した後にコイツに乗ると加速のギャップが大きすぎて事故りそうになるよ。おーあぶねぇあぶねぇ~


てなわけで、旦那は喜んで乗ってます。
私は塾の送迎程度かな?
[PR]
by joyrosa | 2013-08-05 20:42 | お気に入りの逸品

やっと始動

4月から動いてきたPOLOの後釜。今日やっと発売になった。


f0119211_553123.jpg

サザンじゃーん!

第一便は2000台。うち、わが家がカタログ購入したHI(ハイライン)は、1250台なり。初期輸入車2000台は限定車で、ホイールとか内装がちょいと違うらしい。そういえば、今のPOLOも限定車だったなー。丸目のPOLOでは最後の車で、今みたく小さなGOLFな四角い目はかわいくない。動かなくなるまで乗りたかったんだけど、あちこち壊れたのと、子どもたちが大きくなって手狭になったのも乗り替え理由の1つだったりする。


f0119211_5532233.jpg


f0119211_5532965.jpg

お別れの前にパチリ

ニューフェイスくんの納車は、おそらく7月第一週らしい。今日から発売でうちの車はもう日本にいるそうだが、まだディーラーから連絡がない。旦那がやきもきしちょる(笑)


しかし、車を実物を見ないでカタログ購入するとはね(^_^;)


あははは。


ま、TIMぞーも写真見て北海道から空輸してもらったんだっけな。

f0119211_5533068.jpg

もうすぐ空輸されて6年になるねぇ〜


早く来い来い。納車のお知らせ♬
早く行きたい、新車でドライブ♬
[PR]
by joyrosa | 2013-06-25 05:34 | お気に入りの逸品

ぶぶ

車をカタログショッピングしたわが家ですが、やっとこ納車のメドが立つらしく…週末ディーラーで正式にご契約とあいなります。

発売は来月25日なんだけど、わが家は予約開始初日にエントリー(笑)したので、第一便が来るそうな。ぶはー7月の車検に間に合いそーだ(^_^;)えがったえがった。

しかし、腑に落ちないのはナビ。
この時代にオンダッシュとはいかがなモナカ?しかも、インダッシュはいつになるから分からんそーで、質実剛健なドイツ車のクセに詰めが甘いではないか。


ま、待つ時間もなく、いろいろ条件付きが重なっているから買うけどさー^^;


てなわけで、やっぱり河口湖には行けない。というか、わざわざその日にして私のぐらつく気持ちを諦めさせたわけさ。


気付けば明日はWCじゃないか!
ゾンビ復活目指して頑張ってきださいませ!
[PR]
by joyrosa | 2013-05-30 10:57 | お気に入りの逸品

カタログショッピング

土曜日、アホ坊ちゃんが塾にいる間、残りの3人はフォルクスワーゲンの直営店におりました。担当さんから「7のカタログ出来たよ、日本先行発売の予約は13日からだよん」とご連絡を頂いていたんです。


GOLF7の先行発売台数は、全国で2000台。うち、うちが買うタイプは1250台で、今のPOLOは7月末で車検が切れるため、できたら7月末には納車可能な先行発売車をゲットしておきたかったわけでございます。


ま、めでたく契約も完了し、予約金も納めてきた。が、実は実物はまだ日本になくて、担当さんすら見たことがない。今月ドイツまで行って見に行くくらいなのだ!



カタログショッピングですな(笑)




まぁ〜もともとこの車種はあるし、だいたいの予想はつくのでこんなcaseもある。実際に何台も予約が入っているそうで、この直営店は200台を確保できるそーな。直営店でもチカラがあるらしい。


どんなブブが来るのがしら?
燃費もかなり良くなるので楽しみだ!


たまにはハイエースも乗ってあげなきゃね。駐車場のこやしと化しているよ(苦笑)



ゴールデンウィーク、何処かに顔出しちゃる!もち、マグロでね♪(´ε` )
[PR]
by joyrosa | 2013-04-16 14:27 | お気に入りの逸品

次はゴルフ!

芝の上のスポーツではなくて、旦那の車のお話(笑)



現在、フォルクスワーゲンのポロに乗っているんだけど、所々具合が良くないので車検も来るしぃ〜で買い換え検討中と以前書いた。7月に車検が切れるので、ボチボチ車種を〜と旦那がディーラーにカタログ請求をしていたそうで、帰宅したらフォルクスワーゲンの担当さんが自宅前で待っておったΣ(゚д゚lll)


さすが営業さん、仕事が早い!


旦那は子供たちが大きくなるからと、ゴルフを考えている。私もいつかはゴルフ!(ちなみに、スタンザ⇒サンタナ⇒サニー⇒ガイア&CRV⇒ハイエース&POLOと乗ってきた)思っていたので賛成。そしたら、新型がまもなく発売されるそうで、ナイスタイミング!



旦那の様子を見る限り新型になりそうだなー。



ディーラーさんと話していると、私のマグロ号を見て、真っ赤なシートカバーに釘付けになっていた。聞けば以前はトヨタの営業マンでハイエースを売りまくっていたそうだ。話の流れで中を見たいとなり、大会仕様のハイエースをじっくり見て「ほしいー!」と車コゾーの顔になっておりました(^_^)



新型ゴルフは7代目なんだとさ。
まだ日本にいつ来るか?詳細が分からないんだけど、多分車検前には間に合うかも?ポロも小さくて運転し易いし、走りもいいだけに捨てがたいけど、やっぱり後部座席が狭いのでしゃーない。


塾代もかかるが車も買わねばならん!
働け、働けぇ〜キリキリ働け旦那と私(苦笑)
[PR]
by joyrosa | 2013-02-22 07:20 | お気に入りの逸品

インコたち

コゾーのクリスマスプレゼントだったのだが、案の定私が世話をするようになりました。ま、こんな事は予想していたので別にどーってことはない。


生後三ヶ月半でわが家に来たわけで、ここまで育っていると手乗りにするのは難しいらしい。しかし、一応ディスクドッグなる方たちを3頭育てた私、「んじゃ、インコだって手乗りにしちゃるぜー!」と燃えたわけだ。


いきなりカゴに手を突っ込むと飛び回るので、必殺餌付け作戦!大好物の白菜を手に持ち、そぉ〜っと口もとまで持っていく⇒インコはパクリ!



おーー!!



これを繰り返しているうちに、手=白菜となり、手=怖くない⇒遊び道具になってくれた。遊んでほしいてカゴの入り口に張り付いて私を見ているまでになってさー!



まぢ、かわいい\(//∇//)\



残念ながらなついているのは一羽だけ。もう一羽はとてもビビりなのでまだ無理なんだが、白菜餌付けなら大丈夫なので、焦らずに手乗りにしよう(笑)


手乗りといえども、部屋に放すと飛び回るのでまだ完璧ではない。次は呼び戻しを教えねば!(^_^;)


セキセイインコさんってこんなにかわいいとはねぇ〜


あ、ボーダーたちもすこぶる元気でございますにょ。
[PR]
by joyrosa | 2013-01-30 08:47 | お気に入りの逸品

漫画

私、その昔オタクさんだったので漫画をどっさり持って嫁に行った。子供の名前に手塚治虫先生の作品から一つ頂いたのは、言うまでもない(^_^;)


さて、コゾーがここ最近漫画を読むようになり、私の蔵書を解禁してみた。


宇宙兄弟
ドラゴン桜
動物のお医者さん
銀の匙
百姓貴族
JIN

…で、今後開放するのが…



北斗の拳
スラムダンク
マスターキートン
ブラック•ジャック

くらいかな!まだあるけど、勉強しなくなっちゃうからなー。

宇宙兄弟はアニメもしっかり見てる。最近旦那まで一緒に見るようになって、家族ではまっておるよ\(//∇//)\


私は漫画も描いていた手なので、夏や冬は某集まりにも参加してた。今で言うなら、腐女子というやつだな( ̄◇ ̄;)作品は完売したので手元にもない。ある意味黒い過去かもだ…あははは。


漫画から影響を受けて将来の夢に重ねたり、本当に夢を実現したりするからさーわが家では読むな!とは言わないのね。勉強もドラえもんの学習漫画でずいぶんと御世話になってるし、漫画でもなんでも読むという事はいい事だと思ってます。


時間が出来たら漫画をまた描きたいなぁ〜
[PR]
by joyrosa | 2012-11-30 17:31 | お気に入りの逸品

POLOその後…

ディーラーから連絡があり、ABSだけ壊れているとな。12万くらい掛かるからどうするべぇ〜とな。


旦那、ABSだけならそのままにして、7月の車検の時に買い換えるよーと返事をしたそうだ。


POLOって1300しかないのだけど、流石はドイツ車、エアカーテン(サイドからもエアバッグ出る)とかABSを標準装備しちょる。このサイズの国産車にはここまでの装備はないんだってさー。


ま、体制に問題がないのならそのまま車検まで乗るわけだな。この手の故障は結構あるらしく、やっぱり12万くらいかかるそうだ。ふ〜ん、へぇ〜(^_^;)


今年はハワイにも行かなかったし、タイムシェアのアップグレードもしなかったし、その分蓄えられるわい!シメシメ…と思っていたけど、まさかの新車購入とはねぇ〜(-。-;


ま、車検まで頑張って走ってもらいましょう!



次は私的に憧れだったゴルフだっ!
うふふ\(//∇//)\
[PR]
by joyrosa | 2012-11-30 12:49 | お気に入りの逸品

買ったぜ!

f0119211_221241.jpg



コストコの新商品な、ラズベリーティラミス!


以前、定番の普通なティラミスを買ったんだけど、食べ切る自信がなかったので実家に半分持っていった。以後、買うこともなく行く年月…

が、このティラミスは違った!


ラズベリー好きな私には、天国のようなスイーツ!ヤバい、うまい、たまらん!!これは、リピート決定だわさ。ちなみに、冷凍庫には、パンプキンタルトも少しあるのだ。


ぎゃースイーツ天国!



肥えるがな(笑)
[PR]
by joyrosa | 2012-10-25 21:56 | お気に入りの逸品

お取り寄せに燃える日々

最近はもっぱらポチっとばかり…

f0119211_16282241.jpg


インフルメーター


これからの季節、大活躍間違いないっ!!でも、予防接種はしますけど(笑)


…で次

f0119211_16315362.jpg


ツマガリ
口コミでおいしいと評判らしく、写真のケーキとクッキーをお取り寄せ


低炭水化物ダイエットしてますが、何か?


ま、ダイエットは平日のみなので週末に食べます。
あー止まらんポチっ。次は何だ?!
[PR]
by joyrosa | 2012-09-12 16:35 | お気に入りの逸品