独り言とディスクドッグだけのお話


by joyrosa
カレンダー

<   2011年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ゴパンの本

届いてから3回、米小麦パンを焼きました。これが成功なのか失敗なのかよくわからんのですが、今日買ったゴパンの本を読むとどうやら成功だったらしい\(//∇//)\


ふーん



ゴパンで出来たパンは甘くて何もつけなくても美味しい。トーストしたら更に美味しいと思うんだよなー(((o(*゚▽゚*)o)))ほんのりお米の味がして、ずっしり重たいんだよ。


確かにホームベーカリーに5万近く払うのはアホかもしれないけどさ、楽しいし美味しいからいいんだ!


さて、少しずつゴパンがでまわるからか、ゴパンの本が発売されたので買ってみた。

f0119211_17243641.jpg



沢山のレシピに胸が踊る。
パン好きとしては癒し系の本だ(^O^☆♪まずは、小麦グルテンが届いてから本格的にパン屋ごっこをしようと思う(^◇^)
[PR]
by joyrosa | 2011-01-31 17:11 | お気に入りの逸品

NDA寒川でした♪

近場でありがたやーな寒川。金曜設営から行きまして、3日間通ってみた(笑)まー寒かったこと!決勝のラインジャッジは震えが止まらなくて笑えた(爆)


<土曜日@レディース、17エントリー、決勝ボーダー:38>

ROSA:1R12、2R11で合計23

TIM造:1R16、2R22、決勝23で4位

ROSAは1Rずつ2スカリー(-"-)気持ちよくスカってくれてありがとうだ(笑)TIM造は1Rの1投目に弾き、次右出しで2ミス。わわ、これはマズいで2Rは、謎の2チョロ(_ _)ノ_彡☆バンバン!38のタイな皆さんを引きつれて決勝へ。決勝が一番良かったかも?でも、予選が下手くそ過ぎて凹む。すまぬ、ちむぞー!

<日曜日@レディサバ>


ROSA:1R14
TIM造:1R20、2R14(_ _)ノ_彡☆バンバン!


2人ともすまぬ(爆)
投げがど下手くそ。だめだ、ちと練習しなきゃダメだな。


<土曜日&日曜日@タイムトライアル>


TIM造:1R29秒なんちゃら、2R26秒なんちゃら。

すまん、短い(-"-)3投しちゃったよ《-"-》

TIM造:1R18秒32! 2R29秒なんちゃら


おー!やっとまともなタイムが出た。秋が瀬のタイムを縮められた。もしかしたら鳥羽でもタイムトライアルに出られるかも?な予感。冬眠前のお土産かなー(笑)


<日曜日@ベテランズ>

ジョイさんは相変わらず華麗ポイントのみ。

楽しくコートを走れたので良かったです。キャッチはできないけど、最後までディスクを持ってきてくれたのでオッケー!


てなわけで、寒川大会@い倒れは終了しました。沢山のご馳走ありがとうございました。しのちゃん、速報記録ありがとうー!


さ、次は…



不明゜。(p>∧
[PR]
by joyrosa | 2011-01-31 07:06

焼けた(笑)

f0119211_23101774.jpg

f0119211_23101743.jpg

f0119211_23101829.jpg

ショートニングを使わなかったので、イマイチ発酵しなかったけど小ぶりのパンが焼けた。


今食べた


もっちもちで、甘くてうまー(^皿^)


不恰好だけど、記念すべき第一号パンなので寒川に持っていくのだ!でも一斤(_ _)ノ_彡☆バンバン!


すまん子供たち!


明日焼いてくれ!
[PR]
by joyrosa | 2011-01-28 23:10

米パン

来た( ´ ▽ ` )ノ


今作業してますが、ホントに米がペーストになる。ちとミルの音が煩いけど、厚木基地の飛行機の音に比べたらかわいいもん\(//∇//)\


初めてのパンは、米小麦パン。小麦グルテンがなかったからさー。グルテンが届いたら米粉パン作ろう!


暫く練習して毎日パン焼きの日々だな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


太るじゃないか(#^.^#)



まいっか…

f0119211_19532371.jpg



f0119211_19532922.jpg



f0119211_19533257.jpg

[PR]
by joyrosa | 2011-01-28 19:46 | お気に入りの逸品

うふふ

待つこと二か月半…




やっと赤いあんちくしょうがやって来る*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




GOPAN!!\(//∇//)\




やったー



お正月に旦那実家のお米を30キロもらって来たので、米粉パン作り放題っ!グルテンも注文したぜ!



週末はパン作りだー!




じゃなくて、寒川だー!




パン作りはお預けかー?




寒川から帰宅後、土曜日夜に焼くかー?



明日発送だから土曜日焼けるよね。
でも、初めて焼くから、失敗するに…




はらたいらさんに3000点!ヽ(;▽;)ノ





私の留守中、几帳面な旦那に焼いてもらうのもありだ。実は旦那もすげー楽しみにしているそうだ。なにせヤツは1人でピザ生地からピザを作る男!!パンも焼く男なのだ!




今夜頼んでおこ。




明日届けば土曜日、または日曜日に米粉パンを持参するかも?米粉だけに、ふりかけやごはんですよが合うらしいよ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by joyrosa | 2011-01-27 17:24 | お気に入りの逸品

胎教なんて嘘っぱち

私はコゾーやコムスメがお腹にいる時に大会にじゃんじゃん出ておりました(_ _)ノ_彡☆バンバン!大会に行ってない時は、大会の音楽を聞きながら、「大きくなったら一緒に大会出ようねー」とお腹に話しかけてましたが、出てきたのは「虫」と「食」一筋な方たち(__;)



かなり残念ですっ!!



最近コゾーはすっかりテニスに魅了され、旦那とテニスの番組を見るまでに(T^T)「ナダル上手い」とか「錦織強いねー」など、私には全く興味のない世界へと旅立ってしまいました。


コムスメは食べていれば満足なので放置(_ _)ノ_彡☆バンバン!


うちには、ディスクできるワンコが沢山いるのに、何故ディスクやってくれないんだぁぁ〜



えぇ、私の教育がまずかったのでしょう…



第一、最初にディスクの世界に引き寄せた旦那の教育にも失敗しましたから…


数年前の松本開幕戦で、プレジャーに出る旦那は、出番直前まで二時間も投げ練してましたよ。一度はいい線まで引き込ませたんですがね、その後の長岡台風大会で悪天候に根負けし、引退。「爆風豪雨ごときで大会出ないとは何事かっ!」…と、あの時、キャンセルしないで旦那をひっぱたいてでも大会に出すべきだったと今でも後悔してます。


投げ手育成に失敗し、家族バラバラの週末が出来上がり(爆)



家族で参加されている方が激しく羨ましいです(´Д`)


この先、家族揃い踏みで大会に出る事はまずないでしょう〜。JAPAN CUPすら来てくれなくなりましたから…


家庭不和…


一家離散…


前途多難(笑)



何事も最初が肝心なんでしょうなぁ〜


…とは言いつつも、今週末も一家離散の週末がやって参りますにょ(^▽^ケケケ
[PR]
by joyrosa | 2011-01-24 17:48

論語

f0119211_7235339.jpg

小学生向けの論語の本があり、以前から買うか悩んでいたけど買ってみた(^ω^)

論語の解説は、学校生活に例えた内容なので小学生でも読みやすい。コゾーは30分程で読んでいたから、確かに小学生向けだ(笑)私も読んだけど、すごーく勉強になった。


孔子先生の言葉ってすげーな!


心に染み入る言葉に感動しましたよ。


…と、たまには真面目なネタ(爆)
[PR]
by joyrosa | 2011-01-23 07:23

寂しいなぁ〜

さっきジョイさんだけ洗った。今日は暖かいからお風呂日和。ほかの方は明日かな?どうせ公園行ってばっちくなるから( ̄▽ ̄)


久しぶりのお風呂だったのだけど、洗っている最中に座られてしまった。急いで洗っているとは言え、ジョイさんにはお疲れだったんだなー(´・_・`)なんだか寂しくなってさ、「なんだよぉ〜なんだよぉ〜」って言いながら座るジョイさんを洗った。


背中は丸くなったし、足腰の衰えは目に見えて進んでいる。仕方ないよな、あと一ヶ月半で14歳になるんだから(。-_-。)


耳はまだ聞こえているようで、でーっかい声で話せば聞こえる。目はまだ綺麗だし鼻も大丈夫。実家のビッキーさんも半分寝たきりになりつつあるけど元気だから、ジョイさんも負けないで長生きしてほしいな。



f0119211_1045864.jpg


f0119211_10451097.jpg


f0119211_10451198.jpg


ROSAはジョイさんの事が心配なんだよ。育ての親だからさ、いつも気にしてそばにいる。ROSAは優しい…ROSAのためにも長生きすんだぞ、ジョイさん。
[PR]
by joyrosa | 2011-01-22 10:30 | ワンたち

朝から災難

わが家は朝リビングからワンたちを庭に放してトイレ出し。その間、やつらのご飯を作り裏庭で朝食を食べさせる。


今朝は、いつも通り両手にご飯皿を持って裏庭に行こうと外へ出たら、バランスを崩して転倒!


外の物置小屋にメガネから体当たりし、頭からワンず二人前のご飯をかぶった(爆)


朝からびっちょり、そして頭からドッグフードの香り(__;)


そして、メガネ大破(_ _)ノ_彡☆バンバン!



あーあ




朝からついてねぇ〜(T^T)



最近ブログのネタがないとはいえ、自分からネタ作るとは…なさけねぇ〜(T^T)

メガネまた作らないとだ。安いメガネで良かったよ。全く同じメガネをもう一つ持っているので助かった。

体当たりした物置小屋は無傷だけど、私は膝と手を打ち負傷。良かった、今週大会なくて(笑)
[PR]
by joyrosa | 2011-01-21 06:53

ためしてガッテン

私が13年間住んでいた掛川市のお茶がネタでした。エコパで大会がなくなってから、暫く行ってないなぁ〜と思い懐かしく感じながら見ました。


そ、確かに私が小学生のときに給食にお茶があった。母曰くお茶代も払っていたよーとの事だけど、凄く安かったらしい。


神奈川に戻ってきて、飲み会の席で給食にお茶があるのが珍しい事を知り、たまげた!普通は牛乳だけなんだもん(笑)


小さい時にお茶をがっつり飲んでいたし、実家もお茶を飲む習慣があるのでわが家もしかり。子供たちはジュースよりお茶が好き♪


テレビを見て、久しぶりに掛川に行きたくなったなー。風邪ひいたら葛湯…懐かしい〜


某ケーキ屋のチーズケーキ食べたい。そこで2年間バイトしてましたから(_ _)ノ_彡☆バンバン!


たこまんのお菓子も食べたい…




食べる事ばっかだ(^ω^)
[PR]
by joyrosa | 2011-01-18 06:26