独り言とディスクドッグだけのお話


by joyrosa
カレンダー

<   2011年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ベテランズ投票

始まりましたね!



さ、私も投票するぞ!



ジョイさんに投票するのも最後になるなぁ〜。また鳥羽でコートをテケテケ走れるといいね。


まずは明日のベテランズをおもいっきり楽しもう!ジョイさん、よろしく!
[PR]
by joyrosa | 2011-04-28 06:51

お出迎え

昨夜帰宅したら、玄関で出迎えてくれた方たちがいた。






ウルトラマン×10(__;)




みんな入り口に向かって綺麗にファイティングポーズを構えて並んでおった。





コゾー…(-"-)





学校に行く寸前に並べたらしい。写真を撮るのを忘れたのが残念すぎるぜ…



この光景は脱力感満載で疲れがぶっ飛んだ。4年でまーだこんな事するんだよ(笑)かーちゃんは、漢字の一つでも覚えてほしいのに…(´Д`)


御前崎はキンメの煮付けを食べる!と毎日言ってて煩い。肉じゃなくて魚!だそうで、なぶら館でキンメ買ってくれーとリクエストまで入っている。


お出迎え隊も連れて行くらしいよ。やめれ、邪魔くさいだけだ…


明日の夜出発なんだな。準備しなきゃだ。ドリルわんさか積んで行くから覚悟しとけ(^▽^ケケケ
[PR]
by joyrosa | 2011-04-27 07:30

水来た

f0119211_21255851.jpg

1ヶ月待ってやっとこウォーターサーバーがやって来ました。神奈川はお水大丈夫なんですが、巷じゃー南関東で大きな地震が来るぞー!とか報道されてますので防災用品って事です!





例の如く、旦那にはナイショですよ(_ _)ノ_彡☆バンバン!



子供たちが自由に飲めるし、冷蔵庫を何度もバタバタ開けなくなるのでいいかもだ(笑)


お湯も出るので、すぐインスタントコーヒーも飲めるぜい!



しかし、サーバーの大きさがビミョーだ。ちっせぇ〜(-ω-)


ま、いっか(爆)
[PR]
by joyrosa | 2011-04-26 21:25

御前崎

週末は御前崎です。レギュラーシーズン最終戦になり、JAPAN CUP、AJPC(出る権利があったらね・笑)で暫しの休眠に入ります。


御前崎ではジョイさんの引退試合があります。14歳でもディスクを追い掛けてくれますが、肉体的に限界になってきましたので、今シーズンで区切りを付ける事にしました。


わが家にとって忘れられない大会になるのは間違いないですねぇ〜。


ジョイさん、最後の大会宜しく!



ボーダーさん達も頑張ってください。私もがんばる!謎の2を出さないようにしなきゃだ(_ _)ノ_彡☆バンバン!


旦那以外のフルメンバーで参上いたします。ご参加の皆様、宜しくお願いしますm(__)m
[PR]
by joyrosa | 2011-04-26 07:19

NDA秋が瀬G1でした♪

f0119211_7131324.jpg

f0119211_7131327.jpg

1月末の寒川以来の大会。久しぶりのコートがすっかり春になっていて、まさに冬眠明け(笑)日帰り予定を泊まりに変更して、どっぷり大会な週末でした。そくほーも久しぶりにやったぜぃ!


<土曜日@レディース>

ROSA:1R12、2R8?合計20
TIM造:1R12、2R13で8位?
爆風豪雨。ROSAは1R、ちゃんとキャッチしてたけど、2Rはスカ、弾きでROSA祭(爆)笑える( ̄∇ ̄|||)TIM造は私の短いスローをキャッチしてくれたが、2R最後の1本を弾き決勝行けず。すまぬ(-人-)スローも悪すぎたぜ…


<日曜日@レディサバ>

ROSA:1R5(_ _)ノ_彡☆バンバン!
TIM造:1R18、2R22、決勝16で4位


ROSAか、ROSAがぁ〜!まー凄い弾けっぷりでしたよ《-"-》そりゃいろいろやってくれてありがとーな1Rでさよーならー(_´Д`)ノ~~


TIM造は頑張ってくれて決勝へ。G1だから決勝は嬉しい。サンキューだTIM造!しかし、決勝最後の登場で、爆風な向い風なアンラッキータイムでございまして…投げても投げても「2」(_ _)ノ_彡☆バンバン!2×6投+4の7投回し(爆)アカン(__;)


TIM造くん、よく頑張りました。ありがと。


土日でタイトラにも出ました。今の記録を更新できなかったけど、楽しかった。


日曜はジョイさんもベテランズに参加。14歳になって初めての大会でしたが、楽しそうにディスクを追いかけてくれました。


JFA時代から同じ種目で頑張ってきた、サクラ姐さんの引退試合もあり思い出深いベテランズでした。次回御前崎のベテランズでジョイさんも引退。サクラ姐さんの勇姿を見るとジョイさんなんかまだまだひよっこですね。ジョイさん、御前崎でよろしく!おやつ沢山持っていくぜ♪


じゃいぶ兄ちゃんのブライトも引退試合でした。スーパークラスの一番手。涙腺が弱くて参ったよ!ブライトもお疲れさま!


久しぶりの大会楽しかったなー。週末は御前崎に3日間参加します。私にとってレギュラーシーズン最終戦。楽しんできたいと思ってます。そそ、ROSAも久しぶりにフリーに出ます。今から緊張するぅ〜(笑)


ROSA、いぢめないでね(^▽^ケケケ
[PR]
by joyrosa | 2011-04-25 07:13 | 大会

将来の夢

天然さんも1年生になるとちょいとしっかりしてきました。
意外な発言も多々あり…

「将来は何になりたいの?」と聞くと…





「宇宙飛行士」



げ… orz


なんとまぁ~随分と大きくでましたなぁ~(苦笑)さらに…




「そのためには英語を勉強しないとね」だって(大苦笑)




あはは…英語もいいですがその前に日本語をちゃんと身につけてくださいませ。先月までは「プリキュアになりたい」だったのにねぇ~


ちなみに4年生コゾーは「鳥類の研究」をしたいそうです。もしくは動物園で勤務@獣医。


げ… orz


こちらはなんと申し上げていいものやら。獣医さんはウエルカムですが、キミの頭が…
学者先生はさらに難しそうですけど…




まぁ~夢はでっかく!!いいんじゃないの?



私も獣医志望→漫画家志望…でも現実は某団体職員ですから(爆)
[PR]
by joyrosa | 2011-04-21 13:54 | 育児

初電話もらった

コゾーから(笑)


彼は昨年から携帯を持っているんだが、本当に持ち歩くだけ。塾バッグに入れっぱなしだし、しかも使い方を教えてなかった(爆)


そんな中、4年になり夜8時半を過ぎてはいるが1人で帰れると言うので、塾のお迎えをしなくなった。てなわけで、有事に備えて先日携帯の使い方講習を実施(笑)


早速有事で電話が…



「あのぉ〜小田急が人身事故でダイヤが乱れています。塾に送れちゃうけどいいですか?」と先程電話があった(^皿^)


「今どこにいるの?」と聞いても、軽くパニックになってて上記を繰り返して話すのみ。電話の向こうから聞こえる駅のアナウンスから、塾のある駅より1つ手前にいる事が推測された。

「大丈夫だよ。来た電車に乗って行けばいいからね」と電話を切り、その後携帯でコゾーの居場所を確認した。


15分後には塾近辺にいる事が分かったわけだが、コゾーもいい体験ができたのではないかな?


とりあえず、講習をやった甲斐があったもんだわ♪



夜、帰宅ラッシュの大人に混ざって1人で電車に乗って帰るのも勉強の1つ。母@28歳としてはちと心配だけど、今後は電車に乗る生活が多くなるから今の内から鍛えておくのだ(^ω^)



鬼だ鬼!



実は地震が続くのでお迎えだけでもありかなーと思っていたけど、「大丈夫。1人で帰れる」と断られた。こーやって、だんだん親離れしていくんだなぁ〜と淋しくも思ったよ。


最近じゃームスメも1人で寝てるし、だんだん手が離れてきた。育児ってのは超大変な時期が意外と短かったのだなぁ〜と最近思うようになった。いや、今も大変は大変だけど、身の回りの事が自分で出来るようになると親の出番が減り、凄く楽になる。


大きくなったらはなったで、また違った心配事や悩みが出てくるんだけどね。


ふふ。育児っておもろい…
[PR]
by joyrosa | 2011-04-20 17:54

始動

いよいよ冬眠から覚めます。秋が瀬で土日、御前崎で前半戦3日間のエントリーをしました!レギュラーシーズンは御前崎で閉幕するので、今週、来週とおもいっきり楽しみたいと思います。


そして、ジョイさんは今シーズンで引退します。


きっときっと、思い出深い2大会になるのは間違いないですね。


さ、久しぶりの大会!準備だ準備!
[PR]
by joyrosa | 2011-04-19 06:58

愛宕坂

待ちに待ったJINが昨夜からスタートして、コゾーと見入っておりました。前作ねブルーレイを買って見ていたら、コゾーとムスメがすっかりハマったんです。親子でドラマを見るようになるとは…



ふっ、歳を取ったものだな(爆)




さて、ドラマはそりゃ素晴らしく泣かせていただきました。なんか今の日本にぴったりな感じがして、昔の人が困難を乗り越えてきたからこそ、今の日本がある。仁先生の「神は乗り越えられる試練しか与えない」というフレーズに、再びじーんと感動しておりました(T^T)


いろんな事で最近ずっぽり凹んでいましたので、勇気をいただきましたm(__)m


さて、ドラマのエンディングに昔の東京の風景と現在の風景が流れます。その中に長い坂があり、ここは何度も登った事がある場所。虎ノ門の近くにある、愛宕神社の坂なんです。以前の事務所が愛宕神社の目の前でして、お昼休みによく登ってました。


愛宕神社の境内の桜が綺麗でねぇ〜



なつかしー



また登りたくなったので、子供たちを連れて出かけてみようと思っています。
[PR]
by joyrosa | 2011-04-18 07:34

洗いまくり

週末は3ワンと車を洗った(爆)実はマグロを自分で手洗いしたのは初めて(^▽^ケケケいつもディーラーに持って行った時に洗車してもらっていたのだよん(_ _)ノ_彡☆バンバン!



つまり、半年に1回の洗車(^皿^)



マグロの中身は小まめに掃除してるけどねぇ〜。すっかり綺麗になったし、洗車が楽しかった!


ワンコさんたちは、狂犬病予防接種のために洗った。ジョイさん、相変わらず水を弾きまくる。老いてもラブ。恐るべし(__;)ROSAは毛吹きが凄い事になって2倍のでかさになったし、TIM造はガタイが良くいる事が判明し軽く凹む。


…ってか、また大きくなったみたいで…もしもし、4歳なんすけど?


フィラリアの検査、薬、狂犬病予防接種×3とジョイさんの薬で6諭吉からお釣が少し(´Д`)


次は8種混合を打ちに行くわけで、あぁ〜恐るべし春の大出費キャンペーン!



3ワンの皆様におかれましては、どうぞ今年も健康でケガのないよう、お過ごしくださいませm(__)m
[PR]
by joyrosa | 2011-04-18 07:15