独り言とディスクドッグだけのお話


by joyrosa
カレンダー

<   2011年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

冷蔵庫or冷凍庫

土曜日に新しいのが来るんだけどさ、冷蔵庫が冷凍庫になったネタは既出のとおり。


最近は冷凍庫だったり、冷蔵庫だったりと乙女のような気分屋さんで泣ける(-"-;)


卵は買わない事にしましたが、牛乳は凍ったり溶けたりして訳わかんね。しかし、朝カフェオレ飲みたいから使ってますよー(-"-)あと3日辛抱だが、新しいのが軌道に乗るには1日必要だそーで…



飯の準備が大変そーだに(__;)



てなわけで、夏休み学童なお嬢ちゃんのお弁当は実家母にお願いしてます(爆)冷蔵庫来ても学校が始まるまでお願いしたい母@28歳(_ _)ノ_彡☆バンバン!


冷蔵庫の次は、オーブンレンジが怪しい。くるくる回すダイヤルがおバカになり、上手く回らん《-"-》今は、オーブンレンジもいろんなのがあるのねぇ〜。


水蒸気でなんちゃらするのとかあり、旦那は冷蔵庫のポイントでオーブンレンジ買う!と張り切っておる。


ハイハイ、勝手にしとくれー

引き続き、冷蔵庫を開けるのが怖い私でございます(爆)
[PR]
by joyrosa | 2011-07-27 17:30

2011 Hawaii@4

Honolulu Zooへは徒歩で参りました。集合時間も早かったので早起きしてホテルで朝食を取り、30分くらいかけてのんびりお散歩気分でございました。ヒルトンはワイキキの繁華街(死語だな)からちと外れてますのでね、中心部のホテルなら10分くらいなんだよ@ZOO



f0119211_16133385.jpg

オヤジと手を繋ぎたい4年ボーズ

f0119211_16151799.jpg
f0119211_1615263.jpg

f0119211_16155157.jpg
f0119211_16155796.jpg

ワイキキビーチでございます


f0119211_16162719.jpg
f0119211_16163255.jpg
f0119211_16163933.jpg

ハワイは今、乾期。お天気も良く、お花もたくさん咲いていて気持ちいいっす


最終日は動物園のあと、タイムシェアのご相談会に参加しましてね…


f0119211_16205595.jpg
f0119211_1621513.jpg


今持っている1ベッドルーム眺望ビミョーから、写真のような景色な2ベッドルームオーシャンフロントにグレードアップしちゃいました(爆)


もうUPはないっ!


ポイントの使い方を聞くだけだったんだけどなー。円高マジックにひっかかったかもだ(苦笑)
投資だ投資っ!だって25日に値上がるって言うんだもん…


てなわけで、今年も散財してハワイを立つのでありましたっ!


f0119211_1627418.jpg
f0119211_16271088.jpg

帰りのJALはちっさ!2-3-2の機体は初めてだに。まるで国内線!
しかし、さすがJAL…



サービスはよございましたっ!



3年待てっ!また乗るからっ!
[PR]
by joyrosa | 2011-07-27 16:29 | 多忙な日常

2011 Hawaii@3

最終日はHonolulu Zooへお出かけ。
朝8:45集合なJALのキッズプログラムに参加するためでした。JALでハワイに行くといろんなイベントに2回まで無料で参加できましてね、今回初めて参加してみた(笑)


f0119211_10174345.jpg


f0119211_10234130.jpg
f0119211_10234686.jpg

女子は落ちていた花を髪につけて乙女な気分



このイベント…就学児、未就学児に分かれて動物園の人と日本人の先生が同伴してくれて、英語なクイズでぐるぐる回るツアーでございました。まー私のコドモとは思えない積極的なコゾーは英語先生と日本先生に張り付いておった。しかも、英語で答えまくっておったし…ま、簡単な質問ですけどね。


f0119211_1025473.jpg
f0119211_10255246.jpg

f0119211_10273897.jpg

f0119211_10283748.jpg

ハワイ州の鳥「ネネ」を見学中


コムスメさんは一応英語を習っているので、それなりに答えておりましたがー。正解かどうかはびみょー(爆)
コゾーは2人の先生とすっかり仲良くなり、ツアーが終わってからも話しておった@英語。「どこから来た」「ハワイは何回目だ」などと話しつつ、「コゾー、グッジョブだ。オマエは面白い!」と先生は言っていた@母通訳。
日本先生は実はハワイの小学校の先生でコゾーと同じ4年を受け持っているため、学校談義に花が咲いておった。「英語好きだよねー。習っているの?」とか聞かれていたなぁ~英語を習っていないコゾーは、コムスメの教材を聞いて見て覚えたらしいよ@本人談



留学したい!なんてまだ言わないでね…



f0119211_10403128.jpg
f0119211_10404297.jpg



最後に記念撮影をして終了!
イベント後も少し動物園に滞在して「鳥中心」に見ておりました。なんたってコゾーの将来の夢は動物園の鳥の飼育員ですからっ!


てなわけで、次回で最後なハワイレポ。
[PR]
by joyrosa | 2011-07-27 10:45 | 多忙な日常

New冷蔵庫

f0119211_19245412.jpg

注文してきた(笑)


やたらと詳しいメーカーおじさんに説明してもらい、しかし、ものの20分位で決めた(爆)



何事も即決がマグロ体質のなせる業(_ _)ノ_彡☆バンバン!


今のは460リットルでしたが、今度のは620リットルだに。新婚さんで買ったのだが、12年目にして破局だ。新しい彼は包容力のある気配りくんで、棚が回ったり、高さをひょいと変えられるそうだ。


納品は来週土曜日。それまで買い物控えてクーラーボックスで細々としのぐわけだ。


コストコのケーキも楽勝でいっ!
[PR]
by joyrosa | 2011-07-23 19:24

快適すぎる

常夏とはいえ、Hawaiiは日本より過ごしやすい気候です。朝晩涼しくクーラーいらずで、湿度が少ない!日本はあっぢー!と思って帰国してみたら…




寒い(笑)




布団引っ張り出して爆睡ですよ。ワンコさんたちも気持ち良さそう♪今日なんか部屋の中は涼しく、外は晴天。素晴らしい〜節電もできるし!うちは年寄りジョイさんがいるからさ、こんな気候はありがたいです。

明日から暑くなるみたいね、Hawaiiっぽい気候をもう少し満喫したかったなぁ〜(笑)
[PR]
by joyrosa | 2011-07-23 11:51

2011 HAWAII@2

到着翌日はワイケレアウトレットに行きましてお買い物。



ビバ!円高!


部屋に戻ってアラモアナショッピングセンターでお買い物。
またしてもボーダーグッズを買い占めてきた(爆)とはいえ、昨年よりは種類も在庫もなくー車に貼るマグネットを買ったくらいだ(笑)


3日目はコゾーたっての希望だった「ダイヤモンドヘッド登山」?

f0119211_11155193.jpg
f0119211_11155641.jpg


まずはヒルトンの朝食バイキングでがっつり喰う!
日本食もあり、コゾーは納豆ご飯で、私はオムレツを焼いてもらった。
1人27ドルとお高いのだが、コドモは無料なのだ。「喰えコゾー!」
コーヒーはいつどこで飲んでも旨い。濃さが絶妙で「トリウミコーヒー」に匹敵するよ。
ここのフルーツは絶品で、完熟バナナには参った!旦那が大好きなレストランの一つで、ハワイに来たら外せない朝食です。いや、まぢ旨かった!!




f0119211_11224586.jpg

f0119211_11235318.jpg

中央の小屋で大人1ドル、コドモ50セント払う
ここは火口で元軍事施設なんだってさー


f0119211_1124095.jpg
f0119211_11241759.jpg

道に沢山生えていた植物。さっそくコゾーがDSで写真を撮りまくっていた
DSだといろんな加工ができるので、デジカメはイヤなんだってさー


f0119211_11275134.jpg

目指すは頂上!

f0119211_11283972.jpg

撮影しながらのんびり歩くコゾー

f0119211_11284370.jpg
f0119211_11285048.jpg
f0119211_1129090.jpg

絶景だー!



f0119211_1129679.jpg
f0119211_11291292.jpg

頂上到着!早歩きで40分くらい。登山じゃーなくてハイキングだに
帰りは走って降りたコゾーとコムスメ。沢山の観光客がいましたっ
細くて急な階段でも1年生が楽勝で登れたよん。
15回目にして初めて登った私でした。


しかし、写真の撮り甲斐がある風景ばかりだ。
海が綺麗すぎてさぁ~
重たいカメラ持って登ってよかったよ。


もう少しつづくよ@ハワイレポ
[PR]
by joyrosa | 2011-07-22 11:41 | 多忙な日常

あぼぼん、冷蔵庫

死活問題ですっ!



Hawaiiから戻って来たら、ALL冷凍庫に変身してましたw(°O°)w




中身を見て、黙って閉じました…





何もいいますまい…






しばらく大会用のデカイクーラーを活用しつつ、明日家電屋行ってこよっと。一番デカイの買ってやるぅ〜!!




秋にコストコもできるしさ、ケーキまるごと入るやつにしてやるっ!




冷凍卵はどうやって使うんだ?自然解凍して卵焼きか?凍った牛乳はどうすんだ?アイスにすっか?あーもー!




冷蔵庫のバカっ!
[PR]
by joyrosa | 2011-07-22 07:18

2011 Hawaii@1

今年も行って来ましたのぉ~帰ってきました(><)
今回は昨年行った時に衝動買いしたヒルトンのタイムシェアを初利用するための個人旅行で、添乗員を務めさせていただいた(爆)航空券の手配から全て一人でやったのだけど、いい勉強になったわぁ~。次回からはヨユーぶっこいてもっと楽しめると思う。






とにかく、帰国するまでちとビビってましたから(爆)





ネットで全てを頼んだので、航空券すら紙切れ1枚。なきゃー帰れないしぃ~で何枚も予備持っていた。私のつたない英語でもなんとかなるのがハワイのいい所。旦那は今回もしゃべらんしー(怒)相変わらず使えないオトコであった。


さて、今回のホテルはわが家が買った物件ではなく、少し古い別の建物@ラグーンタワー2bed。私の母も行くので大きい部屋にしてみた。古いとはいえ、リフォームが終わったばかりで綺麗だったよ!ヒルトンにはタイムシェアの建物が3つある。ホテル用はあと3棟あるしープールは4つあるしーお店もたくさんあるしーで名前のごとく「ヒルトンハワイアン ビレッジ」。


f0119211_15512815.jpg

マスターベッドルーム

f0119211_15513359.jpg

ゲストベッドルーム



f0119211_15513972.jpg

広いリビング。20畳はあるかな?

f0119211_15514617.jpg
f0119211_15515338.jpg
f0119211_1552236.jpg




f0119211_1552893.jpg

f0119211_15521463.jpg

部屋にはラナイ(ベランダ)が2箇所あって、そこからの眺望@まずまず


まぁ~部屋がデカい。ちょっとした家並みで写真はないけどトイレ&バスが2つあり、各部屋にデカいTVが1台ずつある!キッチンはフル装備ゆえ冷蔵庫、食洗機、オーブン、電子レンジ、炊飯器、調理器具一式全てあるわけでコンドミニアムならではの装備でございました。


夕飯の外食が1回だけだったのは15回ハワイに来ているけど初めてだ。まかないばぁばがいたので、日本食メインなローカルフードな夕飯だった(笑)ハワイにはドンキホーテもあるので食材を仕入れてこれる。これがまた格安でイイ!


「暮らす」という感覚で過ごせるので快適でございましたぁ~


で、円高もあり部屋のアップグレードまでしてきた(激爆)今持っている「グランドワイキキアンの1bedプラス」という物件から同じ棟の「2bedプレミア」にしてきた。要はオーシャンフロントでございまして、眺望がすんばらしくなったんですねぇ~。



その代償がマグロ号1台分なんて言えねぇ~



次回はぜひココに泊まりたいと思ってます。3年後かなぁ~…
コゾー中1、コムスメ小4だよ…
ジョイさん17歳、ROSA11歳、TIM造7歳…



まだまだ続くよ、ハワイレポ。
[PR]
by joyrosa | 2011-07-21 16:20 | 多忙な日常

ALOHA!

着きましたー。
こっちはクーラーいらずな快適気候で、日本の猛暑を忘れさせてくれてます。
部屋が開かないのでラウンジで時間つぶし。
ブログの更新は最初で最後かな?(爆)


本日はドンキホーテで食材を買出しして料理して食べます。
明日はワイケレアウトレットでお買い物。
あさってはダイヤモンドヘッド登山。
翌日はホノルルZOO…

のんびりした休日を過ごしたいと思ってます。
子供たちはこれからビーチとプールに行くらしいよ。

帰国したらブログアップしまーす!

では、マハロ!
[PR]
by joyrosa | 2011-07-16 10:03 | 多忙な日常

冷蔵庫が…

壊れたようで、冷凍庫になりました(爆)



卵も牛乳もコチコチですΣ( ̄□ ̄;)




で、冷凍庫がぬるい冷蔵庫になり、にっちもさっちもぶるどぉっぐ→リアルタイムではないので、悪しからず!



買い換えですな(-"-)




帰国したら電気屋直行だい!まだ11歳なのにっ!!白物家電めっ!
[PR]
by joyrosa | 2011-07-15 15:01