独り言とディスクドッグだけのお話


by joyrosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あのディスクでしか遊ばないTIM造が1人でボール遊びなんぞ始めちゃったもんだから、もう、びっくりですわよ!



やっぱ、ディスクで遊ばなくなったからかなぁ~
AJPCから間もなく3ヶ月なわけで3ヶ月もディスクで遊んでいないなんて大声でいえない(爆)
今までそんなことなかったわけだしー涼しくなったから公園に行くかなぁ~


ちなみに、TIMは暑さ苦手です(ROSAは聞くまでもなく全く関係ない・笑)


f0119211_1554991.jpg
f0119211_1554166.jpg
f0119211_15542320.jpg
f0119211_15542983.jpg
f0119211_15543685.jpg
f0119211_15544381.jpg
f0119211_1554508.jpg
f0119211_15545658.jpg


photo by らむちょこ様@AJPC2011

こうやって写真で見ると、楽しそうなわけで…
時間が取れたら大会にも出たいなぁ~


まだTIMは4歳だしね。隠居させるにはもったない!
ROSAは3月でベテランズ年齢になっちゃうけどさ、まだフリーもイケてるぜぃ!


なやんどこ@参加会場
[PR]
by joyrosa | 2011-09-27 15:57 | ワンたち

やばし

f0119211_16305235.jpg




いやーこれは買いでしょ!
中身も付録もいい!


f0119211_16305330.jpg





化学少女だった私には、ある意味趣味の世界なのであります。それはしっかりコゾーにも受け継がれているようで…



さ、秋夜長の読書?としますか( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by joyrosa | 2011-09-24 16:26 | お気に入りの逸品

2011年 開幕しました…

出てないけどー@寒川


土曜日の午後と月曜日の10時過ぎくらいに出勤し、見学+アトラクション+お仕事でした。
いやー見学だけのNDAなんて超久しぶりで、思い起こせばコゾーが生後2ヶ月ん時の相模湖ピクニックランド以来と思われます。そん時はNDAじゃーないし、そこで会員になって「117」番もらったりして思いで深い大会でもあったのだけど、9年ぶりに一般人やったぜ!(爆)



その一般人ぶりは「あら、色白ぉ~」と声掛けられられるどこぞの奥のように、私も日焼けしていないわけで(いつもならAJPCで真っ黒だが、今年は日焼けしなかった)土曜日は犬ステッカーのないちっこい車で行ったし、まさに一般人!でも、顔見知りいっぱいだ(激爆)だから見学だけでも十分楽しかったわけで、こんな大会の参加の仕方も良いなぁ~と思った。


そうそう、ディスクはAJPC以来触っていないのに、アトラクション(ストラックアウト)なんぞに出て見事に全部はずし…全くさーフリーやってたなんて言えないほどコントロールが悪かった orz や、当てるというが的に届かなかった orz 




そこで謎の2チョロしてどーするっ!





あぁ~下手くそだわ。メルセデスのお兄ちゃんは上手かったなぁ~バスバス的に当ててたもん!
たった10枚投げただけで翌日筋肉痛になったなんてブログに書けないわ。ホント、一般人化は加速中でございました。


次回はまた寒川かな?クリスマスカップ、もしかしたら泊まりで行けるかも?
1回くらいは泊まりで宴会したいもんなぁ~
ま、ジョイさんの体調と相談しながら考えます。ジョイさんあっての私なので、14歳半になった黒いばーさんとの限られつつある時間を大切にしたいしね。


久しぶりの大会、楽しかったなぁ~
また、どこぞの会場で!
[PR]
by joyrosa | 2011-09-20 15:51 | 大会

勉強の秋

…コゾーではなく、私です(爆)



ま、コゾーも相変わらずがっつり勉強して(させて)ますが、それを見ていてちょいと勉強したくなったのですよ。何にすっかなーと考えてみたものの、イマイチ思い浮かばずーコゾーも勉強中だしって事で「漢検」(笑)
コゾーは来月の試験に向け過去問と格闘中でして、2学年上の5級を受験します。じゃーかーさんは2級からいっちゃおうかなーと過去問を見るも…





「ムリ」(爆)





読めても書き取りに自信なし。PCの世界にいると漢字書き取りできなくても生きていけるのだものぉ~。しゃーない、確実に合格できる3級から行きまひょ!と中学生レベルからにしまひた(激爆)これが合格したら次はエイヤッと勉強して2級に挑戦すっかな?



ひさしぶりに勉強しましたが、これがまた新鮮で新鮮で!たのすぃ~



3級はコゾーと同じ時間に試験なので会場で待ちぼうけしなくても済むのだっ!とりあえずまだ1ヶ月ちょい時間があるのでボチボチ勉強しなおします。ボケ防止にぴったり!



勉強している母の姿を見て、4年生もやる気を出してくれるといいんですがね→実はこれが真の目的でもある(苦笑)一方、あの天然さんぶりからは想像できんでしょーが、1年生はなぜかやる気マンマンで公文バリバリやってますぜ。コッチの方が将来楽しみかも?
[PR]
by joyrosa | 2011-09-12 12:49 | 多忙な日常

自家産パイナップル

f0119211_1928684.jpg



本日収穫し食べてます。
完熟でうまーい!!


こりゃ、ハワイの味だわ( ´ ▽ ` )ノ
こんなのがベランダでなるなんてビックリだす。千疋屋もびっくりな味でした。


ちなみに無農薬!
栽培方法はダッシュ村を参考にしたんだとさ。
[PR]
by joyrosa | 2011-09-10 19:23

チョコの中身

f0119211_2064233.jpg

むかーしのチョコエッグのオマケを缶に入れて保管してましたー(笑)この度娘に発掘され、すっかりオモチャに…


もしもし?



それは、かーさんが太りながら集めた宝物なんすけど?ボーダーはいませんが、黒ラブだっているのだよぉ〜@シークレットオマケ


気に入っていただき、娘ワールド展開中(_ _)ノ_彡☆バンバン! 猫とウサギ好きゆえ並べて物語を作ってます(爆)


オマケ、とっておくもんだねププッ( ̄m ̄*)
[PR]
by joyrosa | 2011-09-06 20:06

ゲーマーのつぶやき

3DSのゼルダを裏までやりつくし、只今やるゲームがなくて寂しい…


3DSを安くなる前に買ってくれてありがとーな企画でダウンロードした昔のソフトをやってみてはいるけど、3DSとの操作性がいまいちで超〜下手くそだ(-"-)


マリオは自殺しまくりだもんΣ( ̄□ ̄;)




新作希望の星だったドラクエはWiiだし…ちっ(`×´)


通勤電車の中が暇だー。暇だー。寝てやるー!
[PR]
by joyrosa | 2011-09-06 16:48

ゴヤゴヤ

f0119211_6501425.jpg

緑のカーテンなゴーヤが元気でございまして、どんどん実をつけてます(泣)ゴーヤはキュウリみたくバリバリっと食べられないからさー、消費が追い付かないわけですよ…


てなわけで、旦那のぬか床に投入し消費してもらいまひょププッ( ̄m ̄*)


みつ蜂が受粉に来てくれるので、ちと怖い(笑)見ている分にはかわいいけどさ。
[PR]
by joyrosa | 2011-09-05 06:50