独り言とディスクドッグだけのお話


by joyrosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

寒川で再会

日曜日のみ見学に行きました。寒川なんかたかが20キロなのに、コゾーが車酔いしてテンション激下がり_| ̄|○着替えがなかったから私のTシャツとトレーナーを着せたら…あ〜ら、ぴったり!(◎_◎;)





AJPCコゾーの出来上がり♪(´ε` )






何時の間にか兼用できるようになっててたまけだ( ̄◇ ̄;)でも、もう貸してやんねー!


さて、今回も見学だけで開幕はしなかった。来月のクリスマスカップでやっと開幕戦になりそうだけど、そのまま閉幕にもなりそうだに(;´Д`A



さて、今回はTIMの同胎なおねーちゃんが寒川に来ているって事で久しぶりに記念撮影会など…


f0119211_1640776.jpg


f0119211_1640953.jpg


f0119211_16401030.jpg

MAYAちゃーん!しっかりスーパークラスで決勝行き!さすがだー\(//∇//)\


相変わらず可愛い!来月はエクの決勝があり、その後寒川にも来るんだって!一眼レフ持って行かなきゃだ!

競技には出なかったけど、充実した日曜日でした!
[PR]
by joyrosa | 2011-11-28 11:43 | ワンたち

病院

f0119211_19596100.jpg

ちむぞーは伏せて何時間でも待てる男。細長くてかわいい(爆)どろすけは、構え構えとうるさい女(`´)



あーしつこいっ!




なぜ弟が待てるのに、ねーちゃんはピスピス鳴いてうるさいんだろうか?



んもー




病院退屈なんでしょ。だったら早く治しんしゃい!


いい年こいて落ち着きがないと、お空のかーさんに笑われるよ、どろすけっ!


あと4ヶ月ちょいで8歳になるなんて信じられないよぉ〜(__;)
[PR]
by joyrosa | 2011-11-25 19:59

ひさしぶりにディスク

昨日は早々とディズニーシーから戦線離脱。すげー混んでて、入場制限がかかる程なんだもん。お土産屋さんに入るのですら、並んで待つ…レストランなんか入れないし…トイレが妙に空いてたりして…




10周年でクリスマスシーズンだからしゃーないか!



てなわなけで、車待機だったワンコさん達を連れて公園へ。ROSAとTIMは久々のディスクに大喜びでした。私もちゃんと投げれたしさー。やっぱり楽しい!


ROSAなんかフリーもやったりして、まだまだイケてるから、トライアルに出ちゃおうかな?体重も少しずつ減ってきてるし、運動はした方がいいらしいのでね!


寒川は見学だけかな?悩んでおこ(笑)
[PR]
by joyrosa | 2011-11-21 20:48 | ワンたち

ROSA経過

昨日病院へ。血液検査では全ての数値が下がり、このまま薬で治して行くそうです。次回は来週。とりあえず順調でございますっ!



f0119211_1134239.jpg



寒川行けそうで良かったわ。久々にコートの空気を吸ってこよっと(^∇^)
[PR]
by joyrosa | 2011-11-19 11:00 | ワンたち

明日は…

ムスメ7歳のお誕生日だす。


あの天然さんも7歳になってもーた。最近、口が達者になりナマイキになってきおったので、ゲンコもよく飛ぶ(爆)わが家は女子でも容赦ないのだーーーーーーー!!


さて、コゾーの件もあって週末なかなか出かけるのが難しくなってますが、今週は塾テストなんかもあって宿題が少ない。お誕生日でもあるしーHGVCタイムシェアのポイントも余っておるので、ヒルトン東京ベイに泊まってTDSに行くことにした。TDSはムスメがお腹の中にいる時以来だから7年ぶりになるわけだ。


てなわけで、ワンコも連れて(車泊なり)お出かけなのだが…日頃の行いが良すぎて…










雨(爆)








テンション下がりまくり(泣)





旦那のバカ!→コイツの素行が悪いからじゃ!
とりあえず楽しんできまふ。
[PR]
by joyrosa | 2011-11-18 08:52 | 育児

買ってもーた

漢検準2級の勉強ドリル(>人<;)



始めに2級を見たんだけど、ちょいと待て…いきなりじゃなくてまず準2級で準備体操してから2級を勉強しようと思った。



なぜなら…



読みでも怪しかったから_| ̄|○

これは初めてディスクを握った人がいきなりプレジャークラスに出るようなもので、玉砕が明らかだったから(苦笑)まずは、投げ練しときましょう〜と思ったわけだ。


いつ受験するか分からないけど、ま、勉強だけしとこー(笑)


で、ただいま4級の勉強をコゾーがしているのだけど、いまいちいいドリルがない。今は漢検の協会が出しているドリルをやってて、もう少し基礎から出来て分かりやすいドリルはないものかなぁ〜と昨日書店に行った。中学生用のコーナーを探したけど、ピンとくるのがなく…また探しにいかねば…


コゾーはいつも読書をしているので、読みはある程度いけてるが、新出漢字の書取りがなぁ〜(^^;;



塾は固有名詞を漢字で書くようになっている。今は地名だけだが、じきに歴史上の人物や公民で常用漢字のオンパレード!になるわけだ。そのためにも漢検は3級まで取りたいわけで、母のドリル探しの旅は続くのであった… ( ̄◇ ̄;)


大会にいかずとも、やる事いっぱいだーい!ちなみに、月末の寒川は顔出しまーす!
[PR]
by joyrosa | 2011-11-16 07:01

セレブな検査

というわけで、昨日晴れて退院とあいなったのだけど、まー薬の種類だけでも相当な数ですよ。利胆剤、抗生剤、整腸剤…そのうちの利胆剤はジョイと同じ_| ̄|○




うちは胆嚢が悪くなる家風なんでしょうか?



ま、先生は有る意味博打的病気なので、こればかりはわからんと…ただ、食生活を見直すのもありですよ!との事。フードが合わないのかな?人間さまのお米より高いフード食べて病気になるなんて本末転倒だぜ(>人<;)



そう、高いといえば…




某川崎の病院。血液検査、エコー、レントゲンに加え、血液中の免疫検査なんかもして…




13諭吉、さらばーヽ(;▽;)ノ




検査だけです、えぇ。




しかし、機械が最新鋭なので画像がすごく鮮明だったし、ほぼ全身見てもらったのでドッグドックに入ったという事にしてます。



その他に、かかりつけ病院で検査、入院。締めて、この一週間で昨年一年間の大会エントリー代がぶっ飛びました((((;゚Д゚)))))))


でもね、金額なんて関係ないんすよ。ROSAがいつものROSAにもどりつつあるのだし、元気すぎるコこそ健康管理をしっかりしなきゃいかん!という事が分かったんだからさ。



獣医ドリトル並みの病院も体験できたのだしー(;´Д`A




f0119211_1575620.jpg


f0119211_1575841.jpg

設備はスバラシーです


ま、今んとこ大事にならなくて良かったと安堵してます。ROSAは肥えたけど、私は心労で痩せたわよ…



次回は金曜日に病院。
薬で数値が下がっているといいなぁ〜
[PR]
by joyrosa | 2011-11-15 14:49 | ワンたち

退院

本日退院しまひた。



まー面会に行ったら弾けてまして、先生苦笑い。ホント、病気には見えないですよねぇ〜だって。ビリルビンの数値が1台になり、貧血も良くなってきたのは良かった!


これからは薬で治して行くそうです。
しかし、入院してて丸々太って退院とはね_| ̄|○ 少しずつ運動始めなきゃだな。


ちむぞーと再会したら、2人で暴れまくっていた。ROSA良かったねー!やれやれ、忙しい一週間だったわ…
[PR]
by joyrosa | 2011-11-14 19:57

ROSA入院中

Twitterには書いていましたが、先週始めから食欲が段々なくなり、水曜日に目…いや全身まっ黄色(;゜0゜)





黄疸だ_| ̄|○





急いで病院へ行き、血液検査、エコー、レントゲン、CTとフルコースで調べてもらった結果、胆汁が出る管が胆石などで閉鎖して胆汁が肝臓に逆流しているだろう…との事でした。ビリルビンが42ってのは先生も見た事ない数値だそうで、早く外科的処置をした方がいいと言われた。



じゃ、お願いします!と言ったのだけど、生憎手術できる院長が一週間不在。急を要するので、川崎市にある日本動物高度医療センターを紹介されました。



この病院は提携病院からの予約のみ受け付ける病院で、二次治療専門。かかりつけ医からのデータは行ってたけど、機械が違うためまた検査…3時間半かけて念入りに調べてもらいました。


やはり同じ診断結果が出て、やっぱり手術なんだーと思っていたら、かかりつけ医で管を広げる薬を注射していたのが効いて、塞いでいた胆石がポロリと落ち、数値が激減。内科処置でなんとかなりそうとの事で、再び地元の病院へ戻り入院しながら治療することになりました。


まだ胆石があるため、再発はあるかもしれない。しかも、肝臓に受けたダメージと胆嚢の周りが炎症を起こしている事、貧血が進んでいる事など…まだまだ不安要素はありますが、ROSAはすんごい元気なんですよ!






f0119211_1655888.jpg

黄疸で全身カボチャ色だったROSA


f0119211_1655876.jpg

川崎市の病院でも元気すぎるROSA



f0119211_1655856.jpg

点滴してまーす



f0119211_1655933.jpg

黄疸がかなりなくなった昨夜のROSA


昨日面会に行ったら、数値がどんどん下がっていて明日あたり退院できるかも?だそうです。薬も点滴や注射から内服薬に切り替えているのだそうです。


どの先生も、あのビリルビンの数値は見た事ないって!川崎の先生すら最高が35で、これだけ上がるもんなんだーと驚いていました。


てなわけで、うるさい位元気なのは変わりないですが、ROSAがいないのは寂しいねぇ〜。しばらく病院通いが続きそうです。


しかし、川崎市の病院はすごかった!機械、施設とも人間並み。飼い主用ラウンジがあったりしてたまげました。あ、お値段はさすがドラマの獣医ドリトルの医療監修をやった病院だけあって、かなりのお値段でした。



ROSAも7歳半。体の隅々まで検査したから今の病気をしっかり直して、長生きしてもらわなきゃ!







f0119211_1655982.jpg

[PR]
by joyrosa | 2011-11-13 15:36

びっきーお預かり中

f0119211_9191446.jpg

実家わんこのびっきーさんを本日お預かり。今月30日に18歳になるんだけど、動けないだけで食欲旺盛!トイレもまだ自力で頑張ってます。


ジョイもいつか介護の生活になってしまうんだろうなぁ〜なーんてしみじみ思ったりした。まだ元気だから助かるんだけどね。


さて、もう少ししたらトイレ出しすっかな?昼夜逆転し、1日中介護する母に頭が下がります。
[PR]
by joyrosa | 2011-11-13 09:19