独り言とディスクドッグだけのお話


by joyrosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

NDA河口湖G1

日曜日の午前中で帰るつもりが、しっかり最後までいてもーた(爆)


いやー久しぶりの土日参加は超楽しかった。リフレッシュできました!



ネタがありすぎて番外編は次回にでも…(_ _)ノ_彡☆バンバン!


土曜日はローザとフリートライアルのみ。日曜日はレディサバ2頭出し。久しぶりに投げたので下手くそでしたが、ちと練習すればフリーもディスタンスもまだイケそうな気がする(笑)


昨日は1ポイントに泣きましたから@決勝



ジョイもコートの空気が吸えて、また長生きできるんじゃないかな。芝の上で気持ちよさそうにお昼寝してました。



久しぶりにしゃべりのお仕事したり、みんなと会えたり…やっぱり大会はいいなぁ~と実感しました。2日間お世話になりました。わが家はこれで閉幕ですm(__)m
[PR]
by joyrosa | 2012-04-30 16:45

わくわくだ!

久しぶりに金曜日前乗りな河口湖!塾から帰宅したコゾーを待ち構えて風呂に入れ、ご飯持って出発!旦那が金曜日から月曜日まで出張なのが有難い(爆)


久しぶりに忙しい金曜日になりそう。



ジョイも元気なので連れていきます。どこに行くかわからんだろうが、大会会場に行くと元気になるみたいなので、コートの空気を吸って長生きしてもらうぞ!

さーて、準備だ準備!
[PR]
by joyrosa | 2012-04-23 07:57

ダイエットなう

高性能体重計を買ってから、毎日計測してます。いろいろとデータが分かるし、毎日変化が見えるのが楽しい。




で、お正月明けから夕飯の炭水化物を控えてはいたものの、やはりお腹にある在庫をなんとかしたくてダイエットをスタート!


平日は仕事をしているので管理しやすく、お正月から比べると4キロ減った。が、丸顔ゆえ見た目にはあんまりわからん(爆)


とはいえ、ズボンは26とか27インチが楽々になり、お腹周りもすっきり。この年になるとなかなか落ちないわけで、脂を落としたら筋トレして引き締めたいなぁ〜


目標まであと1キロ!この1キロがなかなか落ちなくてさぁ〜停滞期かもしれん(笑)

ちなみに、おやつはおせんべい二枚程度。お昼もヘルシー路線に変更し始めたので、我ながら頑張っているよ。
[PR]
by joyrosa | 2012-04-21 14:32

理科の問題です@5年

「赤道上144000キロ上空に気象衛星があります。地球の半径を64000キロとした時、秒速何キロで地球を一周するのでしょう?円周率を3とし、小数第2位を四捨五入して求めなさい」




昨日の塾でもらったテキストにある問題です。





ちょっと!何これ?




地球が自転する時間は理科の知識だけど、円周を出して早さを求め、時速を秒速にする…などなど、これは理科の問題じゃないよぉ〜(__;)



さーすーがーだー@塾
[PR]
by joyrosa | 2012-04-19 07:02

脱・先頭

新学期になって計測シーズンが始まった。
今朝はシッコ持っていったぜ(笑)
ぎょう虫検査って1~3年までしかやらなくなったのね…昔もそうだっけ?

さて、5年ボーズはこのたびの計測で、前から5番目になったらしい@男子のみクラス
おぉ、4年間死守した先頭をついに明け渡したのだ!!


これは赤飯ものだにっ!!



嬉しかったのだろうねぇ~興奮しながら話していたのが笑えた。
優しい母はダノンの「デンシア」(年寄り向け)を買ってきてあげたよ。年寄り向けだからカルシウムが吸収しやすいようビタミンDが入っているので、伸び盛りにもいいらしい。喰え喰え!


私も食べるぜ!!@年寄り予備軍
[PR]
by joyrosa | 2012-04-18 14:29 | 育児

目的が違うかなっ!

現在、スーパー教育ママと化しておりますが、やはりディスクは常に心の片隅にいるのは確か。土曜日は寒川夕飯に合流し、ダイエット中なのにステーキガストで食い倒れでした(爆)


河口湖は行かない予定でしたが、かつてない強力な囁きにより金曜夜から前乗り参戦になった(_ _)ノ_彡☆バンバン!


ちびび〜ず、モンハン夜会開催!


駐車場で3DS通信するんだよ。私とコゾーと兄ちゃんと…






若いばぁばと!!







奥様、若いばぁとモンハンだなんて、対極にある存在かと思うでしょ!ところがどっこい、プレステの前作をやり込みかなりのレベルまで上げた猛者だったの(_ _)ノ_彡☆バンバン!


ガストで狩るコゾーの後ろから、ダメ出し炸裂でさーもう見てて泣けた。母のモンハンで遊ぶコゾーは3DS持ってないんだよね、で、誕生日プレゼントをあげていないのでこの期に買ってあげることにした。



甘いなぁ〜いやいや、貴重な戦力だし(爆)



てなわけで、本日ポチった。ソフトを持っていなかった兄ちゃんはお買い上げしたそーだし、3DSすら持っていなかった若いばぁばは、既にハンターになったそうだ(笑)




恐るべしフットワークの軽さ!




3DSでモンハンやっているディスク関係者の方、河口湖の土曜日夜お待ちしてまふ。一緒に狩りましょう〜
[PR]
by joyrosa | 2012-04-16 17:12

五歳!

本日はわが家の三毛ぼっさまのお誕生日!



ボルグ、ルーク、アロン、八雲、マッキー、デイジー、マヤ、ちむぞー!!




1th ジェイク×ルーチェっコ、お誕生日おめでとうo(^∇^o)(o^∇^)o全国にいる兄弟姉妹さんたち、今年一年も素晴らしい年になりますように!!


…あ、写真がない(爆)
[PR]
by joyrosa | 2012-04-15 06:30
NDAのHPを見たらGWの予定とかあってさー
一般人の私でもちょいとドキドキする時期に突入しつつあるのね。
ちなみに今期私のエントリーは…



フリートライアル1回@寒川
レデイース1回@寒川
レディサバ1回@河口湖
ベテランズ1回@河口湖


日数にして2日


おおーーーーーっ!!
この世界に14年いるけど、後にも先にもこの少なさは記録的だわ(爆)
たぶん「あの人は誰?」な域に達しているんだろうなぁ?


もちろんJC前日のお祭りに参加する権利もないし、今年は7年ぶりに鳥羽らない6月になりそうです。
その前に河口湖や御前崎があるのだよねぇ~



あーーーーお刺身定食食べたいっ!!



塾もないしさー御前崎見学に行っちゃう?とも思ったけど、ありがたいことに授業のない塾からのGW配慮によりGW明けに大事なテストを入れてくださりこちらも断念。あぁ、残念すぎる orz


いやー今まで何も考えずに大会に行っていた頃が懐かしくてさ。
そして、来シーズンも今期同様の出没ができればいいなーと思う@2日参加


NDAも10周年なんだよねー。
回顧録とか出さないのかなぁ?秘蔵映像とか画像とかきっとたくさんあるに違いない。
出版するなら買うぞ(爆)


大した結果を持たない私ですが、一つだけ自慢できることがある。
「17番目」の会員なのさっ!!



どーだ!!(笑)
[PR]
by joyrosa | 2012-04-12 14:34 | ディスクドッグ

春の大出費祭

ワン飼いにはお約束のシーズンがやって参りました!わが家ももれなく昨日動物病院でイベントを一通り済ませて、ホッと一安心(笑)


フィラリア検査×3
血液精密検査×2
狂犬病予防接種セット(登録料とか)×3
毎月の投薬×2
フィラリア投薬2ヶ月分×3





〆て約7万(_ _)ノ_彡☆バンバン!!






分かってはいるけど、金額を聞いて会計窓口で爆笑してもーた(^▽^) ハッハッハ


今年はローザの薬代や精密検査もあるから、昨年より多いわな。ジョイもローザも数値が平常値になっていて安心しました。ジョイの元気ぶりに、先生も褒めてくれたよ!数値変わらず1年過ごせたのは凄いってさ。


でも、体重が16キロ代まで落ちて悲しかったのは事実。食べても食べても増えない体重。体重が軽い分動けるので、寝たきりにならない!とポジティブに考えてはいるんだけど、やっぱりラブ飼いとしては16キロはありえん(泣)


ボーダー達は元気いっぱいでして、ローザが12キロのちむぞー14キロ。こちらはベスト体重だなー!


ま、みんな元気で何よりです。ジョイ、来年も予防接種打てるといいね!
[PR]
by joyrosa | 2012-04-12 07:53
新学期になって衣類を一気に新調いたしました@コドモ
土曜日は、横浜ららぽーとで大人買い(爆)


2年生のまおちーは、最近また背が伸びたのでズボンは130センチ。
5年生のコゾーは、前習えの手を伸ばせない先頭を今年も死守してズボンは130センチ。





もしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもしもし?




3学年も離れているのに、なぜ同じサイズを着るんじゃ!! orz
男子は腰が小さいから上と下ではサイズがバラバラなのは常だが、それにしても大きくならんのぅ~
ナイショだけどパンツは120なんだよ(ちょい前は110とか・爆)




あっちもこっちも小さいに程があるっ!!!



ちなみに私は4年まで先頭を死守し、旦那も5年まで死守していたらしい。
その後中学で一気に伸びて平均サイズに収まったわけだが、どうやらコゾーももれなくこのパターンのようだ。


そうそう、歯も生え変わるのがおっそくて一昨日また1本抜けた。
不思議なのが歯が抜けると頭の回線も繋がるらしい(当社比)
2年生は未だに1本も抜けていないし、歯の生え変わりが遅いのは「家風」らしい。


まぁ~自分もコドモ時代があったのだけど、親の目線で日々観察しているとさーホント面白いよ。自分も「この年齢ん時はこうだっけ?」みたいに考えちゃうことが多くなった。そして、親に感謝する機会が増えているわけです(笑)



さて、コゾーを大きくするべく、コストコで買い物じゃっ!!
[PR]
by joyrosa | 2012-04-10 10:46 | 育児