独り言とディスクドッグだけのお話


by joyrosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

NDAのエントリーがWEBでできるようになり、しかもお代をクレジットカードで払えるようになったそうです。






まさに、悪魔なシステム!!



これでFAXの前に立つこともなく、郵便局に駆け込むこともないわけですよ、奥さま!PC一つで住所不定な週末に突入。おぉ怖い怖い!!つくづく一般人で良かったよ。絶賛病気中だったら、じゃんじゃかエントリーしてお気楽カード払いですもの(カードのポイントもつくしさ・爆)。


一般人とはいえ、ここは新しいもの好きな私。行けそうな寒川をイッチョWEBでエントリーしてみっかな?あぁん、お母さん業の専念しようと思ったのに、こんなカタチで囁くなんてっ!想定外ですっ!


今週末の滝沢牧場行きたかったなぁ~。コゾー塾のテストが日曜じゃなかったら日帰りで行ったのに…残念すぎる。アイス食べたかったぁ~
[PR]
by joyrosa | 2012-08-23 13:24 | ディスクドッグ

来シーズン

気が付けば8月も半分過ぎちゃって9月になれば開幕。早いですねぇ~JCがまだ昨日のような気分なのに(出てないけど・爆)



来期も近場寒川で大会があるので、午後くらいから見に行ければいいなぁ~と思っております。大会いいなぁ~出たいなぁ~っていう衝動も今ではすっかり影を潜め、「もう、金曜から前乗りして夜食!」って元気もないですね。あー年だ年!!


ワンコさんたちは相変わらず元気だし、TIMはやっぱりディスクが上手。ま、「家庭犬時々ディスクドッグ」でもいいじゃないかな?時間はあるので前より濃密な時間を過ごしておりまする。


夏休みもあと10日でおしまい。子供たちも学校が始まります。やっと平常運転に戻れるし、弁当作りからも解放される。9月から学校の文化祭巡りがほぼ毎週あるので、結構忙しくなっちゃいます。



来シーズン、どこかでお会いできましたら「あんた、誰?」って言わないでねぇ~(苦笑)
[PR]
by joyrosa | 2012-08-16 13:35 | 多忙な日常

朝散歩

今は4時ちょい前に起きて、平日は25分、休日は50分ほど散歩してます。


早朝は気持ちいい!涼しいのでボーダーさんたちも元気よく歩きます。おかげで、ディスクやってないけど二匹ともナイスバデー\(//∇//)\私も運動不足の解消にもなるので、いい事ずくしです。


歩きながら今日の段取りを考えたり、コゾーの勉強スケジュールを立てたり…1人で考える時間となっています。


今は夏休みなので、子供たちのお弁当を作って出勤。逆算すると4時位から歩かないと間に合わないんですね。夜も歩きたいんだけど時間がないしなぁ〜


コゾーが塾の日、まおちーも連れて歩くか!ウォーキングにどっぷりはまっております。
[PR]
by joyrosa | 2012-08-11 13:53 | ワンたち

さよならバリケン

今日粗大ゴミとして回収されていきました。


ジョイがディスクを初めて買ったバリケン。15年使い込んだ思い出の品です。ピンクっていうかピンクががったベージュっていうかなんともいえない色なんですが、さすがはバリケン。風雨にさらされても丈夫でジョイを守ってくれました。

ハイエースの前のGAIAのときは、TIMが来てからROSAと一緒に入って鳥羽に行ったなぁ~。ハイエースになってからは、個室になったけどすっと一緒だったバリ。主がバリにはいれなくなったのがわかったかのように扉が壊れてしまった。

わが家にはリビング用、外用、車用とたくさんバリがあり、保存するスペースもない。思い切ってさよならしたわけだけど、バリがないと車に乗るのを拒否するジョイだったので、あっちの世界にバリが届くのを待っているのかもね?


川とかでわんこ飼いの方とお話したりするんだけど、ジョイの話しをした後「またラブを飼いますか?」って聞かれた。「黒ラブはもう飼えないですねぇ~ジョイ=黒ラブですから」と答えた。私の年齢的にも、あと飼えて1頭だと思っている。まだ8歳のROSAと5歳のTIMもいるので、当分お迎えする予定もない。この賑やかな方たちをジョイみたく見送ってあげればいいなぁ~と思う。」


もうすぐお盆…


ジョイさん、今頃どこにいるんだい?みんな待っているから早く帰っておいで。皮ごと食べちゃう大好きなスイカもあるよ、パンも買っておくからさー(笑)


ジョイが亡くなってもうすぐ3ヶ月。早いなぁ~
[PR]
by joyrosa | 2012-08-09 14:54 | ワンたち

週末の過ごし方

ディスクに触らない日々でございます(爆)


先週末は2階コドモ部屋…もとい物置の掃除に励んでおりました。クローゼットの半分以上がゴミになったわけで、そのゴミは嫁入り道具で持ち込んだガラクタや二度と出番のない妊婦服だった(笑)20リットルのゴミ袋7個になって今朝旅立っていきました。空いたスペースに1階の押入れにあったスーツケース2個を移動させてみたりして、1階2階が大変なことになっていた。


気づけばNDAのディスクが大量にあることが判明。たぶん400枚はあるんじゃないんだろうか?作ったり狩ったり、集めたりしたディスク。それにJFAやいろんなコレクションも含めると…あぁ、数えないでおこう(爆)もう買わなくていい数なのは間違いない。


とまぁ~引っ越して11年目になる我が家の掃除はまだまだ続く。今週はサンルームという名の物置。写真を載せたいけど、私のズボラさが露呈してしまうので遠慮しとくに。防災用品がどーんとあるので、整理しとかなきゃ!!


そして、いつかやりたいTシャツの整理!!枚数を数えてみたいのだ!
[PR]
by joyrosa | 2012-08-07 12:00 | 多忙な日常