独り言とディスクドッグだけのお話


by joyrosa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

取り残される母 @28歳

月曜日、運動会の振休だったので有給をとった私。夕方から娘のテニスに付き合ったのだけど、何時の間にか上手になっててたまげた。


始めて1年ちょいになるんだけど、もしかしたらコゾーより上手になるかも?ああ見えても真面目なので、コーチの言うことをよく聞くのだ。


前に見た時は、ぜーんぜんボールが当たらなくて空振り女王だったけど、今じゃライナーで返せるようになった。途中で飽きてフラフラしてたりもしたけど、60分ちゃんとレッスンをこなしているので、随分と成長したものだなぁ〜と(笑)


コゾーはコゾーで相変わらずテニスやっとる。今は週2だけど来月からは週1に減らして受験ギリギリまでやる予定。最近見に行ってないので、明日見に行ってくるかな?


…とまあ〜我が家は私を除く3人がテニスの人たち。この調子だと3人で楽しくテニスしちゃう家族になりそーだ。それはそれでいいんだけど、思いの外娘が上手くなったもんだから、取り残された感を感じてさー




私もやろうかしら?




…と少しだけ思った。だがなーテニス一家になると旦那に屈したような気がしてつまらん。私は芝のコートが好きなので、ボールを追いかけるよりROSAやTIMと走る方がいいな。


テニスはさ、ばばぁになっても出来るが、ディスクはそうもいかんと思う。ま、ばばぁになってもやっているとは思うけどね。


さくちゃん復活まであと1年四ヶ月。先は長いのぉ〜(^_^;)
[PR]
by joyrosa | 2012-09-28 12:17 | 育児

久しぶりに触った

フィラリアやらROSAの肝臓の薬やらが切れたので、久しぶりに動物病院へ。ジョイがいなくなってから、動物病院には薬をもらいに行くくらいになっちゃったなぁ〜。


待合室にいたのは、おっきなどすこい系チョコラブくん。いやーこういうゴリラブさんは久しく見ていなかったので、親近感が湧いて飼い主さんと少しお話をした。


三歳の男の子なんだけど、ラブとは思えない落ち着きっぷりと、懐かしい香り、手触りでした。うちにも黒いバージョンがいなんだよなぁ〜としみじみ考えてしまったよ。でっかい手をにぎったり、柔らかい耳を撫ぜたりして怪しい人になってました。


ジョイが亡くなって四ヶ月。ぼちぼち納骨もしてあげたいなぁ〜とおもってます。実家のビッキーもまだ実家にいるしね。大好きな公園のそばで眠りたいよね。
[PR]
by joyrosa | 2012-09-24 20:01 | ワンたち

お取り寄せに燃える日々

最近はもっぱらポチっとばかり…

f0119211_16282241.jpg


インフルメーター


これからの季節、大活躍間違いないっ!!でも、予防接種はしますけど(笑)


…で次

f0119211_16315362.jpg


ツマガリ
口コミでおいしいと評判らしく、写真のケーキとクッキーをお取り寄せ


低炭水化物ダイエットしてますが、何か?


ま、ダイエットは平日のみなので週末に食べます。
あー止まらんポチっ。次は何だ?!
[PR]
by joyrosa | 2012-09-12 16:35 | お気に入りの逸品

コゾー、ついに私と同じサイズになりました(笑)


23.5センチ



靴がボロくなったので土曜日買ってみた。ついでに母がはいてみた(笑)虫さされ足で汚いのはご愛敬(苦笑)




f0119211_7252178.jpg



駿足ってすっごく軽いのね。持つのと履くのとは全然違う。地面を捉えやすいというか、踏ん張りが効くというか?これはいてディスク投げたら距離伸びるかも?(^ー^)ノ


サイズは25センチまであるから、小さな奥様たちいかがですか?( ̄^ ̄)ゞ子供靴は足幅が狭いので、24センチ買って試してみよう!


ちなみに、まおちーも靴一新。靴によってサイズに差があるんだけど上履きは20センチ。外ばきの駿足は、ボチボチ20.5か21になりそうヽ(;▽;)ノ足がデカくなるのが早いんですけど?コゾーよりデカくなるかもだ_| ̄|○


抜かれるのは時間の問題ですね。でも、2人とも小食であまり食べない。これは私の方がまだまだ優勢だな( ̄^ ̄)ゞ


あはははははは…
[PR]
by joyrosa | 2012-09-10 07:13 | 育児
川行って乾燥がてらにディスクを投げた程度のこの夏。相変わらず練習らしい練習もしておりませぬ、あちーしさ、TIMは暑さに弱くて走らなくなるので練習はもっと涼しくならないと無理。ROSAは相変わらず暑さなんて関係ないけど(笑)


さて、ライブ配信で再び大会病を再発しそうになっておりまして、音楽をいろいろ聞きながらフリーのルーティンを考えている私がおります。もち、相棒はROSAね。TIMも少しは出来るけど、体が大きいのでボルト系は一切教えていない。ディスタンスのみに集中したかったのもあるんだけどさ。


まぁ〜練習してみて、まとまるようになったらどこかの会場で出てみたいと思います。最近フリーも寂しくなっちゃったし、ROSAはディスタンスよりフリーの方が好きだからね。11月の寒川に間に合うと良いなぁ〜(^ー^)ノ


TIMは教えればまだ大丈夫だと思うんだけど、技を教える時間がないんだよね。朝散歩の時間に少しずつ教えてみよっかな?TIMはディスクが上手いから私次第なのだ_| ̄|○


練習ができなくても、ルーティンを考えたり、新しい技を考えたりするのはどこでもできるので楽しい。昔はイメトレだけで吐き気をもよおしていたからねぇ〜どんだけ小心者なんじゃい!


ぇぇ、かなりの小心者です(^_^;)


小心者なりに都合がついたら大会に顔をだしますっ( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by joyrosa | 2012-09-05 07:03 | ディスクドッグ

ライブ配信

NDAさまったら、悪魔のシステムを構築しつつ、昭和なおばちゃんが喜ぶようなシステムまで提供してくださって…



嬉しいじゃないか、こんちくしょー!




f0119211_7294565.jpg


昨日はタブレットでライブ配信を見ながら過ごしておりました。 お茶しながら大会気分を味わえるなんて贅沢の極み。画面に向かって話掛けちゃったりしてさ、かなり怪しい人になってました(苦笑)


パソコンでも良かったんだけど、タブレットはスマホより画面がでかいし、持ち運びも出来る。家事しながら観れるのがいいねー。撮られた方、お疲れ様でした!


大会に行きたくなったよーヽ(;▽;)ノ


病気が再発しそうになりまひた。やべーやべー(苦笑)自宅のテレビでも観れるので、週末限定のディスクドッグカフェでも開きたくなりました。当たれ、宝くじ!\(//∇//)\
[PR]
by joyrosa | 2012-09-03 07:21 | ディスクドッグ

同じ塾へ

妹からメールが来た。長男が中二なんだけど、昨日からコゾーと同じ塾の中等部に転塾したそうだ。今までは小規模な寺子屋的塾に行ってて、そこでは上位。もち学校でも片手に入るくらいできるんだと。


しかし、最近いろいろと情報を集めていたら、高校では県内トップ高校に行ったとしても、大学受験では優秀な分母と戦うわけで、ぬるま湯に浸かっている場合ではない!となった。

実際に入室テストを受けたら、とんでもない偏差値で親子で凹んでいたそうだ。学校では上位でも、塾なら下から数えた方が早いくらいでたまげたと。塾の先輩としては、半年で慣れるから大丈夫!と励ましてみたけど、長男坊は泣きまくったそうだ。


その気持ち、うちのコゾーには皆無ですって_| ̄|○


妹旦那は、中学⇒高校⇒大学と受験して苦労したので、こんな苦労をさせたくない!と大学附属高校を目指すんだってさ。ちなみに中学受験の偏差値が、高校に行くと10上がる。それだけ狭き門になるわけで、しかも英語が入る5教科。私にゃ、さらに1教科増えた受験なんて考えられん!(苦笑)


妹と塾談義に花が咲いたよ(^_^;)


くしくも、時期を同じくしてお互いに受験。うちの方が少し早く終わるんだけど、終わるまで白髪が増えちゃうねーと姉妹で笑ったよ。


公立は先取りしないからね、追いつくまで大変だが、頑張れ甥っ子!
[PR]
by joyrosa | 2012-09-01 08:01 | 多忙な日常