独り言とディスクドッグだけのお話


by joyrosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

朝夕ディスク

昨日は所用で有給だった私。
用事が午後からだったので、子供たちが登校したのを見届けてからシッポのある姉弟を連れて公園へ…


暑いくらいでしたが、貸し切りでディスク。幸せだよ、わたしゃ〜


んで、用事が済んでから娘を連れて夕方また公園へ…


一日に二度も公園だなんて何年ぶりだろ?幸せだよ、わたしゃ〜


久しぶりにがっつり走ったので、ご満足なボーダーさんたち。寝ている顔見て、幸せだよ、わたしゃ〜


次回の公園は土曜日かな?



コゾーが六年生になったら、塾時間が増えて自宅滞在時間が更に減るので、公園詣でが増えそうな予感です。でも、大会に行くほどの余裕はにゃい。


次回は来月寒川に午後から突撃予定。
その次はわからんなぁ〜
2月のバレンタインカップが泊まりで行けるかも?なのだよ。

さーて、どうなる?どうする?
[PR]
by joyrosa | 2012-10-30 17:18 | ワンたち

買ったぜ!

f0119211_221241.jpg



コストコの新商品な、ラズベリーティラミス!


以前、定番の普通なティラミスを買ったんだけど、食べ切る自信がなかったので実家に半分持っていった。以後、買うこともなく行く年月…

が、このティラミスは違った!


ラズベリー好きな私には、天国のようなスイーツ!ヤバい、うまい、たまらん!!これは、リピート決定だわさ。ちなみに、冷凍庫には、パンプキンタルトも少しあるのだ。


ぎゃースイーツ天国!



肥えるがな(笑)
[PR]
by joyrosa | 2012-10-25 21:56 | お気に入りの逸品

間逆です

うちの兄妹と姉弟のコンビ。
私的にはシッポがあるかないかの差しかないこの4名さまですが、まー面白いほどに性格が間逆(笑)


<ニンゲンな方たち>

兄は自分大好きマイペース、妹は空気の読める段取り上手
兄はズボラ、妹は几帳面
兄は勉強得意、妹はもう少しがんばれ!
兄は怖がり、妹は「幽霊上等、いつでもかかってきやがれ」
兄は少食、妹は爆食

…とまあ、他にも書き出すとキリがない。



<ワンコな方たち>

姉は常に「私はここにいるぜ」、弟は控えめ
姉はディスクを見るとディスクバカになる、弟は控えめ(ディスクは姉のもの)
姉は食いしん坊、弟は少食
姉は底なし体力、弟はボーダーにしては控えめ

…TIM造は見た目同様控えめなオトコ。ROSAったら3月で9歳なのに相変わらずぶっ飛んでる(爆)


しかしまぁ~同じ血(ROSAとTIMは異母兄弟ね)をひくのに、こうも違うとは…これがまた楽しいわけなのも確かなのよね。しっかし、ニンゲンのコドモたちにおいては、私と旦那の性格が顔とともにそのまんま同性へ遺伝した。いいんだか、悪いんだか?


そうそう、まおちーと買い物に行くとね、見知らぬ人に「あらぁ~、お母さんにそっくり@ぷっ」とよく言われる。確かに生き写しだけど、実は私よりも妹に激似なのだよねぇ~。で、妹んちの次男坊とまおちーが双子のごとくそっくりで、血を感じるわい。


普通女の子はお父さんに似るわけで、私も多分にもれず父似(笑)


うちはよくある家族のイラスト(ハンドソープのキレイキレイのパッケージとか)みたく、父=息子、母=娘なので、一家でGメン75のごとく並んで歩いたら「ぷっ」「わ、そっくり」という声がずぇぇ~ったい聞こえてくると思う。遺伝とはよくわからんのぉ~


ま、みなさん、ワンコも含めて元気なのが何よりです。




さーて、夕方コストコ行ってこよっと。新作のラズベリーティラミスを買うんだー(爆)
[PR]
by joyrosa | 2012-10-25 13:51 | 育児

毎日勉強母さん

昨日は理科の中和計算をやってみた。 

塩酸10ccに水酸化ナトリウム水溶液20ccを混ぜると完全中和する。こいつを加熱したら塩3グラムが出来た。じゃ、塩酸15ccなら水酸化ナトリウム水溶液は何cc必要なのか?加熱したら塩は何グラム?

なーんて問題。
計算は比を使うんだけどね、理系としてはこういうの大好きで楽しい。が、文系コゾーは楽しくないらしい(^-^;)


簡単なのにねぇ~


勉強見ながら賢くなっているかも。受けられるもんなら、私が受験したい位だよ( ̄∇ ̄)


出来たら男子校( ´艸`)
紛れる自信はあるが、体育で落ちこぼれるな。来月コゾーの模試でまた某学校に行くので、目の保養をしてこよっと!
[PR]
by joyrosa | 2012-10-18 17:05 | 多忙な日常

NDA寒川

開幕しましたっ!


ご存知近場な寒川に1日参戦してきました。いやーへたくそでしたねぇ~TIMに投げられない病を発病し、悔しいからワンモアプレジャーに2頭突っ込むも、やっぱダメ。ROSAん時はナイススローだったのにぃ~。

8歳半のROSAはフリートライアル。足落ちましたねぇ~ま、肥えてるから当然か!!
楽しかった、1位だし!(1エントリーというのは内緒)。ただでは帰らないおばさんの意地ですっ。

TIMとは受け渡しのタイミングもバタバタだったし、昔は私ったら上手かったなぁ~と遠い目になったよ。多分メンタルな部分も違っていたしね…でも楽しかった。

たくさんお話して食べて、充実した1日でした。


え、ポイント?


いぃよぉ~載せるまでもなく、渾身の2P炸裂ですた(爆)
次の寒川は参加できそうもないので、午後顔だしますっ。
[PR]
by joyrosa | 2012-10-17 15:08 | 大会

歴史

コゾー塾では、先月から歴史が始まっております。学校じゃ、トーゼンやっていないわけで先取り。小学校って日本史やるんだっけ?

一回の授業で100年ずつ進むので、覚える方も大変(^-^;中大兄皇子→後の天智天皇とか懐かしい言葉が出てきて楽しいのは私。言葉は全て漢字で書かねばならんので…



比叡山延暦寺とか平等院鳳凰堂とかも書くんだよ。歴史の流れをつかみつつ、漢字も覚えねばならんのは、5年コゾーには重たい勉強です。


明日テストだから、朝から一時間位歴史の勉強をしているけど、桓武天皇と聖武天皇が入れ替わったりしとる(≧Д≦)



大丈夫なんかいっ!


漢検3級もってても、固有名詞は独特だからよく間違う。時代が時代なので、自分の名字が沢山出てくるのが嬉しいらしいが、残念ながら血縁としてはかすりもしないのだ!

コゾーに解説しつつ、日本史をまた勉強している母28歳でございます。
[PR]
by joyrosa | 2012-10-11 07:27

涼しくなってきたので…

ボチボチ、ジャーキー屋さんを始めますかね?


今しかない秋鮭と定番のササミ、ROSAとTIMが大好きなおやつです。明日コストコ行っても食材仕入れてくるどー!んで、来週も作って、寒川大会に持っていくどー!


ラム肉も売ってるから作ってみるかな?



むふふ。楽しみだっ!
[PR]
by joyrosa | 2012-10-04 07:10 | 多忙な日常

三連休の母

先週は運動会の振替休日で子供たちが休み。よって、母も飯炊きばばぁのため休み( ´ ▽ ` )ノ


今週は金曜日夜に私のばーちゃんが亡くなったので、本日葬儀のため休み。


来週は小学校の秋休みのため、また飯炊きばばぁと化すため休み⇒4連休( ´ ▽ ` )ノ


…なんだか、休んでばかりだな_| ̄|○


ま、今日は忌引なのでしゃーない。亡くなったのは、母方の祖母で95歳と一週間という長寿でした。子供たちは初めての葬儀だったのだけど、全く怖がらずに見入っていた。コゾーは納骨時はさらにガン見状態で、何を考えているのやら?


まおちーは、おばあちゃんはどこに行くの?雲に乗るの?煙になっちゃうの?と質問しまくってた。彼女なりに思う所いろいろなんだろうなぁ〜。


てなわけで、朝イチの葬儀だったためおばあちゃんの喪に服しながら自宅でのんびりしています。
[PR]
by joyrosa | 2012-10-01 12:19 | 多忙な日常