独り言とディスクドッグだけのお話


by joyrosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

漫画

私、その昔オタクさんだったので漫画をどっさり持って嫁に行った。子供の名前に手塚治虫先生の作品から一つ頂いたのは、言うまでもない(^_^;)


さて、コゾーがここ最近漫画を読むようになり、私の蔵書を解禁してみた。


宇宙兄弟
ドラゴン桜
動物のお医者さん
銀の匙
百姓貴族
JIN

…で、今後開放するのが…



北斗の拳
スラムダンク
マスターキートン
ブラック•ジャック

くらいかな!まだあるけど、勉強しなくなっちゃうからなー。

宇宙兄弟はアニメもしっかり見てる。最近旦那まで一緒に見るようになって、家族ではまっておるよ\(//∇//)\


私は漫画も描いていた手なので、夏や冬は某集まりにも参加してた。今で言うなら、腐女子というやつだな( ̄◇ ̄;)作品は完売したので手元にもない。ある意味黒い過去かもだ…あははは。


漫画から影響を受けて将来の夢に重ねたり、本当に夢を実現したりするからさーわが家では読むな!とは言わないのね。勉強もドラえもんの学習漫画でずいぶんと御世話になってるし、漫画でもなんでも読むという事はいい事だと思ってます。


時間が出来たら漫画をまた描きたいなぁ〜
[PR]
by joyrosa | 2012-11-30 17:31 | お気に入りの逸品

POLOその後…

ディーラーから連絡があり、ABSだけ壊れているとな。12万くらい掛かるからどうするべぇ〜とな。


旦那、ABSだけならそのままにして、7月の車検の時に買い換えるよーと返事をしたそうだ。


POLOって1300しかないのだけど、流石はドイツ車、エアカーテン(サイドからもエアバッグ出る)とかABSを標準装備しちょる。このサイズの国産車にはここまでの装備はないんだってさー。


ま、体制に問題がないのならそのまま車検まで乗るわけだな。この手の故障は結構あるらしく、やっぱり12万くらいかかるそうだ。ふ〜ん、へぇ〜(^_^;)


今年はハワイにも行かなかったし、タイムシェアのアップグレードもしなかったし、その分蓄えられるわい!シメシメ…と思っていたけど、まさかの新車購入とはねぇ〜(-。-;


ま、車検まで頑張って走ってもらいましょう!



次は私的に憧れだったゴルフだっ!
うふふ\(//∇//)\
[PR]
by joyrosa | 2012-11-30 12:49 | お気に入りの逸品

あかーん!

わが家のセカンドカーなPOLOが故障しました。金曜日にABSが故障してまっせ!というランプが点灯。旦那が昨日ディーラーに持っていきそのまま入院でした。


ABSのセンサーが壊れていたら10万
車のパソコン部分が壊れていたら30万



げげー!7月に車検通したばかりなのに…_| ̄|○流石、小さくても外車だわ。質実剛健なドイツ車だから、あと10年は乗り倒そうと思っていただけに、9年目でピンチを迎えるとは残念すぎる。


旦那と相談した結果、来年もまた車検なので、車検までなんとか乗って買い換えになりそうです。地デジのチューナーもないからテレビも見れないし、ナビは古いから潮時だと思いたいけど…しかし、9年目でこうなるとはなぁ〜( ̄◇ ̄;)


次はゴルフにするらしい…


子供たちが大きくなってきたので、流石にPOLOではきついのだ。あの小さが使いやすくていいんだけどなぁ〜。


はぁ〜大出費だわ(^_^;)
[PR]
by joyrosa | 2012-11-26 06:56 | 多忙な日常

納骨式

雨降る中、土曜日に納骨式を済ませました。メインはばーちゃんなんだけど、ジョイとビッキーも一瞬にやってもらった。


お墓には名前と命日、年齢が刻んてあってね、写真撮るのを忘れたので近日中に撮影してくる。


分骨したわけなんだけどさ、分骨するために久々にジョイと会ったわけで、こんな小さくなっちゃって…としんみり。四分の一がお墓に、残りは庭に埋めてあげようと思っています。やっぱりそばに居てほしいもんね。


土曜日は月命日でもあった。
亡くなって丁度半年…あっという間だったなぁ〜。


ジョイ、お墓では恐いビッキーと一緒にいるから耳倒してちいさくなっているかも(笑)ま、ばーちゃんもいるから大丈夫だよね。週末お墓参りするからねー!
[PR]
by joyrosa | 2012-11-19 07:34 | ワンたち

納骨

やっと明日納骨です。



f0119211_6401269.jpg



流石に全部は入れられないので、これに分骨してお墓へ。いつも練習に行っている公園の隣にあるお墓に埋葬します。私の祖母、ビッキー、ジョイとお墓が一気に賑やかになりますね。


ちなみにこの壺、葬儀屋さんで売ってるの。真っ白で淋しいから絵なんか描いてみたわけです(笑)


明日雨かぁ〜


晴れてくれないかぁ〜
[PR]
by joyrosa | 2012-11-16 06:32 | ワンたち

毎週大掃除

週末大会に行かないと掃除する時間があるのを知ったのは、ここ1、2年な私。だいたいクリスマスは大会だし、年末は年賀状だしーで時間がない⇨言い訳


今年はネックな年賀状もないので、年末がっつり大掃除できるんだけど。まとめてやるのもなんだしーって事で毎週少しずつやってる。



思うに大会用品の多さにはたまげた。



キャンプ道具は外の物置に入れているけど、ストーブだ発電機だ巨大扇風機なんかが和室のサンルームを占拠。一番かさばるのがディスクで、100枚入りの箱が3つもあるなんて言えない((((;゚Д゚)))))))


ROSAとTIMだけでは使い切る自信がない。ROSAはハードマウスだけど、ベテランズな年齢になったら少し噛みが甘くなったし、TIMはもともとソフトマウスなのでディスクは痛まない。


大会復活したら減るのを期待するかな(笑)


大会用品は処分できないので、子供用品を処分することにした。思い入れのある服だけ残して処分。後は、録画したが見る機械がないビデオカセットとか?まだまだあるので、ぼちぼち片付ける予定です。


カーテンなんかも新しくした。和室の破れた障子もはらなきゃーいかんし、増える本とかも整理したい。


そうそう、先日旦那が独身時代から使っていた鍋が壊れ、さてどうしよう?と悩んでいたら、物置からコールマンの入子な鍋セットを発見し普段使いに昇格した。リビングの椅子が只今修理中なので、これまたコールマンの椅子を使っていたりして、キャンプ道具大活躍なのだ。


大掃除楽しい〜



しばらくワンコを迎えることもないと思っているんだけど、なぜかパピー用のサークルとかトイレとかは処分できない私がいる。いつか使うかもーとココロの中で期待しているんだろうね。


分かりやすいな、じぶん( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by joyrosa | 2012-11-13 17:08 | 多忙な日常

ふふん、楽勝だぜ

毎年のネタな年賀状やらなきゃー…今年はもう終わったのだ!



というのも、私のばーちゃんが先月亡くなったので喪中。喪中ハガキなるものを初めて外注したわけで、週末宛名だけパソコンで作り、今日ポストに投函した!



ぬおおー早い!



年賀状もこの位早くやりたいものだ(笑)毎年ネタ作りの如くギリギリまで作業しない私。いつもは何事もシャキシャキできるんだけど、年賀状だけは腰が思いなぁ〜


てなわけで、今年は心置きなく年末を迎えられますです。
[PR]
by joyrosa | 2012-11-12 19:53 | 多忙な日常

成長期and反抗期

来てます!
返事なしーでコマンド全く効きません。
起こしても起きないし、最近は朝食も食べずに寝てる。私とは必要最低限の事しか話さないので、私も「飯、風呂」以外は言いません。


あーめんどくせぇ〜五年コゾー


勉強もしてない。
読書しているだけかな?
様子も見てないから分からないが、本が床に散乱しているので読書はしていると思う。


私は反抗期なかったんだよね。
うちの妹は凄かったらしいが…でも、それは中学の話で、小学生のくせに反抗期とはたまげた。


…が、塾友母に聞くと絶賛反抗期中は多いそうだ。塾の先生の方が対処も上手いから私は放置してます。


放置しているからって、大会には行けないんだよね。ここで母が遊びには行くと火に油を注ぎかねないので、大人しくしております。あーん、来週寒川だけど、こりゃ行けないわ_| ̄|○

少し前までは甘えてきたけど、全くなくななった。塾のお迎えさえ拒否って1人で帰ってくるようになった。


私は放置しているけど、旦那に心境を探ってみてくれーと頼んでみたら快諾してた。だいたいママは怒りすぎなんだよーと苦笑していた…私が、起こらなきゃ誰が起こるんじゃい?


あーめんどくせ


ボーダー達が私を癒してくれてます。
毎日イライラ解消してくれてありがとうだに。
[PR]
by joyrosa | 2012-11-09 08:06 | 育児

難しいお年頃です

5年男子、母の言う事聞きまへん。父の言う事も聞きまへん…
マイペースに拍車がかかり、文句垂れる…
勉強もしてまへん…


なら、放置ぢゃ!


風呂、飯以外は声掛けませぬ。
母我慢の時でございますよ。
もー疲れた、受験辞めたいっ!


受験生の自覚が皆無なんでね。
自覚するまで放置するんです。
この時期、こんなコドモは多いらしい…

忍耐の母でございます。
[PR]
by joyrosa | 2012-11-07 11:04 | 育児