独り言とディスクドッグだけのお話


by joyrosa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

一週間

TAMやんがわが家に来て一週間経った。
パピーがいると時間が経つのが早い。順応性が高い子なので、一週間しかいないとは思えない態度のデカさでござるよ。

朝、掃除機を動かしているとビビっていたけどだんだん慣れてきたかな?今は飛んでないけど、厚木基地の飛行機がバリバリ飛ぶと凄い音がしまくるので音響シャイにはならんはず(代々平気なわが家の犬たち)。

食か細い子でね、さーてどうすっかな?と考えていたんだけど3日目くらいからバリバリ食べるようになったので一安心だに。夕方、私か帰宅すると腹ヘリで暴れてるし( ̄▽ ̄)


ボーダー3頭目になるんだけど、ROSAとTIMの間なタイプ。落ち着いているからTIMに近いかなー?なるべくテンションを上げないよう接しているんだけど、ROSAと遊ぶ時はテンションが高くなるな。


f0119211_943336.jpg


f0119211_944821.jpg


f0119211_944950.jpg


f0119211_94504.jpg


この一週間で体長が伸びた。
小顔だからアンバランスでかわいいのよね。名前はご実家にいる時に覚えてきたから、呼び戻しもそこそこ出来るのは凄い!さすが、躾の神様なババちゃまだわ〜

久しぶりのパピーさん。
可愛すぎて仕事に行きたくなるのであります(^◇^)
[PR]
by joyrosa | 2014-03-28 08:46 | TAM

長男

神戸大会に出かけるその日、小学校の卒業式でございました。
ちなみに昨日は12歳のお誕生日、本当なら4月アタマの予定をむりくり出しちゃったからね。
普通に生まれていればこれから6年生だったわけなのだ(爆)
いや、これ、生んだ時はあんまり考えてなかったんだけど中学受験が佳境になった時激しく後悔したのよね。


とにかく精神年齢が幼い!!
あと1年あればもう少しなんとかなんたんジャマイカ!
自問自答してた日々もありましたが、大人の都合で出しちゃったんだからどうしようもない。
私としてはもっと大人なタイプかと思っていたんだけどなー


でも、それなりの学校に多数合格を頂いたし、巣離れも早くなるので結果オーライだな。
予想外なのは4月から九州に行ってしまうこと。
6年の頭に「寮のある学校がいい!」と言い出して、急きょ寮のある学校の説明会やら文化祭に行くハメになった。ハリポタとか銀の匙を読んだのが原因らしい。進学先も悩みに悩んで本人に決めさせたのよ。
したら、「九州に行く」と…

ま、11歳でそう決めたのならどうぞ行ってらっしゃい!とこちらは送り出すのみ。
お財布事情がとんでもない事になるけどね(爆)大学は国立にしてもらわねば。


今は絶賛春休み♪
中学からどっさい宿題も出てるのに、「塾に行く」と無料の講習にも行ってる。
さすがチューボーになるだけあり、TAMやんのお世話もしてくれるし家事もできるので助かる。
なんか急に手放すのが惜しい人材になったのは誤算だったなー。

自宅にいられるのもあと10日ほど。
入学式の前日に寮へ行き、寮に荷物の搬入をし入学式に出たら私だけ帰る。
寂しくなるんかな?
まだ実感がわかないよ。
[PR]
by joyrosa | 2014-03-27 12:56 | 育児
f0119211_12201878.jpg

新入りTAM(タム)です。photo by らむちょこさん@感謝

クリスマスイブ生まれの女の子。
MIKE父さんとすーこ母さんの間に生まれた次女なのです。
先日の3連休、神戸までお迎えメインの大会参加をしてみたぜ。
ズケンセーの母が終わったとたんに弾けてます。

ジョイがいなくなって2年、ROSAは月末に10歳、TIMは来月7歳…
我が家も高齢化の波にどっぷりつかってますが、パピーなんて約7年ぶりなので育て方を忘れておる。
秘密のTIMブログを見返して復習せねば!!

以前は一人でお世話してたけど、今は新中1と新4年生がお世話してくれるので助かる。
今朝は「うんち拾って掃除したー」とまおちーから仕事先の携帯に電話くるし、レオも進んでお世話してくれるのでかーちゃん安心して仕事に行けるよ。

f0119211_1227419.jpg
f0119211_12272830.jpg
f0119211_12274842.jpg

かわいすぎていつまでも見ちゃう。時間泥棒め!!


ROSAが遊んでくれるし、TIMも少しずつ慣れてきて一安心。
ツルツル女子、これからの成長が楽しみだぜーーー。


家族が増えたけど、来月1人九州に行っちゃうのでプラマイゼロ!!
「僕の顔を忘れちゃうかも?」と悲しんでいる新チューボーがいるけど、
九州に決めたのはアンタなんだからしっかり頑張りたまえだ!!

母は大会スケジュールを眺めて楽しいお悩み中(爆)
こんな我が家ですがどうぞよろしく!!
[PR]
by joyrosa | 2014-03-25 12:32 | TAM