独り言とディスクドッグだけのお話


by joyrosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
f0119211_12201878.jpg

新入りTAM(タム)です。photo by らむちょこさん@感謝

クリスマスイブ生まれの女の子。
MIKE父さんとすーこ母さんの間に生まれた次女なのです。
先日の3連休、神戸までお迎えメインの大会参加をしてみたぜ。
ズケンセーの母が終わったとたんに弾けてます。

ジョイがいなくなって2年、ROSAは月末に10歳、TIMは来月7歳…
我が家も高齢化の波にどっぷりつかってますが、パピーなんて約7年ぶりなので育て方を忘れておる。
秘密のTIMブログを見返して復習せねば!!

以前は一人でお世話してたけど、今は新中1と新4年生がお世話してくれるので助かる。
今朝は「うんち拾って掃除したー」とまおちーから仕事先の携帯に電話くるし、レオも進んでお世話してくれるのでかーちゃん安心して仕事に行けるよ。

f0119211_1227419.jpg
f0119211_12272830.jpg
f0119211_12274842.jpg

かわいすぎていつまでも見ちゃう。時間泥棒め!!


ROSAが遊んでくれるし、TIMも少しずつ慣れてきて一安心。
ツルツル女子、これからの成長が楽しみだぜーーー。


家族が増えたけど、来月1人九州に行っちゃうのでプラマイゼロ!!
「僕の顔を忘れちゃうかも?」と悲しんでいる新チューボーがいるけど、
九州に決めたのはアンタなんだからしっかり頑張りたまえだ!!

母は大会スケジュールを眺めて楽しいお悩み中(爆)
こんな我が家ですがどうぞよろしく!!
[PR]
# by joyrosa | 2014-03-25 12:32 | TAM

NDA寒川G2でした♪

久しぶりにこのネタを書けて幸せすぎる。土日参戦は多分3年ぶりかも?見学でアトラクションに出たりした事もあるけど、プログラムに名前があるってのは嬉しいね。

さて…
〈土曜日〉レディース21エントリー

●ROSA
1R10、2R12とかだったような?
今日もよくスカってました。
来月10歳になるけど、相変わらずディスクは離さないし、ディスクバカでございます。

●TIM
1R22、2R20、FR17で4位♪
ちびり過ぎてちぎり投げ炸裂。予選は7投してたし…決勝で刺したし…でも、リハビリの割りにはちゃんと投げれたかも?

やっぱりちむぞーは上手いわ。
全部取るし、私の気持ちを察してギリギリ2を飛んで4に持って行くし…。実に出来たオトコでした。今シーズンはちぎり投げ戦法で2チョロ入れた7投回しの26を狙いたい⇒脳内妄想ψ(`∇´)ψ



久しぶりに出てノミピンもらえたなんて信じられん!

f0119211_763555.jpg



〈日曜日〉レディース17エントリー
●TIM
1R22、2R18
あかん、ちびり過ぎたわ。
2Rで刺したし…
きっちり投げておけば良かったとたられば。でも、二日目だってそこそこポイントが取れたので私の投げ次第ってのがよーく分かった。ちむぞーはやっぱり出来るオトコでした。すまぬ、ちむぞー!


今からJCは間に合わないので、WC圏内を狙うぞ!元ズケンセーの母はもう気にするものは何もないのだー!

●ROSA
久しぶりにフリーに出てみた。
どれだけROSAが走れるか見たかったんだけど、さすがに練習不足だけあってキツそうだったなー。年齢を考えると、フリーはトライアルで遊ぶ程度にしたいと思った。
ROSAはぜーんぜん平気なんだけどね。


しかし、フリーは楽しそうにやってたなー。私もドタバタしてたけど^^;


…とまぁ〜久しぶりに充実しまくりの2日間でした。次はどこへ行こう?宮ヶ瀬1日だけ行こうかなぁ?



ご一緒だったみなさま親子で御世話になりましたー。次回もよろしくお願いします!
[PR]
# by joyrosa | 2014-02-25 06:40 | 大会

受験終了

大会から退いて3年、やっと中学受験が終わりました。最初の2年は長かったけど、六年生になってからはあっという間だったなー。

五年夏過ぎまでは順調で、お、御三家行けるんじゃね?みたいでしたが、秋から反抗期なるものが来て勉強しなくなってもーた。なかなか上手くはいかないものです^^;小学生相手だしね、いやはや大変だったよー。


と、笑い話で振り返れるのは進学先があるからこそ。ありがたい事に、進学先を悩むくらいでこの数日悩みに悩みまくってました。

やっと進学先が決まり只今いろいろ準備したり、今まで遊べなかった分を取り戻すかの如く遊び惚けてます。大会にもやっと復帰!寒川土日に参加いたしまふ♬


Webエントリーなるものにも挑戦してみたり…以前みたく毎週行けませんが、都合がついたらなるべく行くようにしたいな。


あー、やっと終わったぜぃぜぃ




芝のコートで弾けてやるっ!
ROSAは盛大に弾く予感_| ̄|○
[PR]
# by joyrosa | 2014-02-07 06:53 | 育児

進学先

またまたご無沙汰しとります。
とりあえず、昨日で中学入試は終わりまして、ただいま進学先を検討中。
現在4つの学校から合格をいただいてますが、この中から1つ選んで進学します。


週末には進学先が決まるかな?


とりあえずご報告まで。
ふぅ~やっと終わったわい。

いよいよ芝の上に戻れます♪
[PR]
# by joyrosa | 2014-02-04 08:24 | 育児

こぶさたしてます

只今、中学入試真っ盛りのわが家。
今月から2校受けて、とりあえず2つとも合格しまひた^^;その内の1つは、進学ありで入学金を納め、その他の結果を待ちます。入試自体はまだ半分くらい残ってますけどね( ̄▽ ̄)


大会からしばし遠ざかっていたけど、あと10日くらいで大会が解禁になります。長かったような、短かったような…


わんこも人間もバリバリ元気ですよー。
やっと解禁になるので、日曜日の裾野から復活できればいいなーと思っております。


とりあえず、この先6年は入試の事で悩まなくても良さげです。進学する学校によっては、大学入試もないかも?


…とまぁ〜近況報告なんぞしてみました。
[PR]
# by joyrosa | 2014-01-23 21:52 | 育児

志望校決定

月曜日に塾の面談でした。
春にもあったけど、まー軽く抑えのオススメとか?授業中の様子なんかを話した程度。今回も40分程の短時間だったけど、「これで行きましょう!」なラインナップが決まったわけです。

こちらから受験校のたたき台は出した上で、いきなり第2志望校の入試じゃなくてお試し校の入試を経てからにしましょうとか?もともとの第1志望校だったけど偏差値が落ちたから外したけど、それまでに行く学校の合格があるなら突撃しましょう?とか、具体的に先生からご提案が出たわけです。


急遽受験することになったチャレンジ校の願書だけまだないけど、後は揃った。写真撮って、願書書いて、受験料払うと入試。あっという間に入試当日が来ちゃうなー。


受験生の母、がんばりまっす!
[PR]
# by joyrosa | 2013-11-14 17:06 | 育児
ぬおぉ、放置してました(爆)

ヒトもイヌもインコも元気です。
この間寒川大会に顔出したりしつつ、受験生の母をやってます。


もう11月。うちは1月から入試が始まるので後2か月ちょいで始まってしまいます。
大会を休んで2年ちょい。あと3か月くらいで完全に解放されるので今からわくわくしているのはナイショ。
もしかしたら来週の裾野大会日曜のみ見学に行こうかな?と思っております。


子供ずもぐっと大きくなり、息子はこの半年で7センチほど背が伸びました。
足のサイズは抜かれているけど、身長はまだ母の勝ちだ!!

さて、毎週末何をしているかというと…学校説明会やら志望校対策の塾の付添とか、模試の付添とか…で終わってしまいます。願書も全部入手できたので、あとは写真撮って、願書出したら入試。夏休みが終わってから時間が経つのが早いっす。

ま、これもあと3か月くらいで終わるので頑張れるのさ。
気が向いたら更新しますんでよろしこー
[PR]
# by joyrosa | 2013-11-10 11:47 | 多忙な日常

過去問始まる

6年生の天王山ともいう夏休みが終わりました。
テストも先週あって、本当に夏が終わってもーた。
ま、テスト結果はまずまずで、5年秋からコケまくっていたからようやく復調の兆し…
夏休みは塾入れて10時間とか勉強してた(ない日は6時間くらい?)
少しは頑張ったらしいので、まーそれなりに成果はあったのかもしれん。



昨年の夏は、まぢで開成受けれるほどだったのはナイショ



さて、秋の気配もぶっ飛んでいるここ数日の暑さですが、受験生にとっては間違いなく時間は経過しとる。
今日からいよいよ志望校の過去問に手をつけた@第4志望くらい?
ここの学校のおもろいところは、同じ問題で入試して、上位30人くらいが男子のみの進学校、残りが共学校に行くのね(入試自体は3回ある)。自宅からも近い方だからぶっちゃけ進学校なら行ってもいかも?と思ってる。


ただなー、制服がブレザーなんだ。詰襟ファンとしてはつまらん。
志望校のうちここ以外は全詰襟なのさ。


凡児は寮生活もOK!
よって志望校は全国に広がるわけで寮がある学校も2つ受ける。


さてさて、受験生も母も多忙な秋でして。
来週から学校説明会に行きます。今月だけで3校?
塾の模試もじゃーんじゃん始まり、明日は多塾の模試。


忙しいのぉ~
世間では開幕戦の声も聞こえる季節。
私は、受験モードの開幕ですな。

はやく終わって復帰したいぜ。
[PR]
# by joyrosa | 2013-08-31 13:48 | 育児

諭吉飛ぶ飛ぶ

6年生の夏期講習、なんだかんだで30諭吉ほど飛んでいきました。
カメラが1台買えるよね…


で、9月からは日曜日も塾が始まり週4日になります。
当然塾代も増して月10諭吉ほどに…
聞けば6年だけで年間120諭吉は飛ぶとか?
だんだん金銭感覚がマヒしていくのはお約束だそーーだ。



しっかし、中学受験とはお金がかかりますねぇ~


次は娘も控えているので、母@28歳は定年まで頑張って働くのです。
定年まであと15年(爆)
65歳定年なら20年…先は長いのぉ~



大会から遠のいて2年ちょい。
あと半年がんばったら解放されます。


がんばれ、わたし。
待ってろ、芝のコート!
[PR]
# by joyrosa | 2013-08-13 22:13 | 育児

GOLF7

そうそう、カタログ購入した車が来て1か月経ちました。

f0119211_20345827.jpg

左が前のPOLO、右が今度のGOLF


ハイエースなんかに乗っているせいか、あまりにハイテクなGOLFに戸惑う我が家。
レーンキープなんちゃらという、道路を白線を読んでハンドルさばきのアシストをしてくれる機能とか?今更ながらのアイドリングストップとか、よくわからんけど多機能すぎてついていけない。


しかも、ハンドルにボタンがいっぱいあって007のボンドカーかと思うほど。
きっとどこかにミサイル発射スイッチがあるに違いない(爆)


とにかく違いすぎて、ハイエースを運転した後にコイツに乗ると加速のギャップが大きすぎて事故りそうになるよ。おーあぶねぇあぶねぇ~


てなわけで、旦那は喜んで乗ってます。
私は塾の送迎程度かな?
[PR]
# by joyrosa | 2013-08-05 20:42 | お気に入りの逸品