独り言とディスクドッグだけのお話


by joyrosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NDA河口湖G1

大会レポなんて超〜久しぶり\(//∇//)\
朝から競技に出るのは、いつぶりなんでしょう?みなさまにお会いできて楽しかった!やっぱり大会は楽しい!



リフレッシュでけた、受験生の母@28歳でした。



…あ、まるで〆のような文章(笑)


では、さらりと大会レポ。
〈ROSA〉フリートライアル

9歳になって初めての大会。
大会にめ行かない上、練習もしていないのにフリートライアルにぶっこむ。出待ちの時に、目が逝っちゃってて恐怖さえ感じたのだけど、不思議とコートの中では落ち着いていたようだ。


わたしゃ、ディスクを拾うのに必死だったのでよく覚えていないんだけで、頭上とか後方でディスクをキャッチする音が聞こえていたので、「お、真面目にやっとる」くらいは感じていた。


ROSAねか戻り足が、現役より落ちているので落ち着いてディスクも拾えたし、「フィールドマネージメントを考えねば」なーんて考える余裕すらあった。久しぶりすぎて緊張もしなかったし、ただただ楽しかったなぁ〜


タープに戻るとみんなから褒められたし、会う人会う人にも褒められた。「現役の時よりよかった」とかも言われたし♪(´ε` )


エントリーは3チームだったから、お土産ゲットは間違いなかったけど、まさかの1番デカイお土産ゲットには、たまげた!この3チームの面々の濃さったらハンパなく、この方たちと同じコートでフリーが出来るなんて光栄でした。


ROSAがやっと私に合わせてくれた?合うスピードになった?いろいろ考えてみたけど、やっぱりROSAはフリーが大好きでviviの子なんだなぁ〜とじわじわきたわ。


なので、来年解放されたら…
ROSAとフリーでJCを目指す!( ´ ▽ ` )ノ


〈ちむぞー〉
レディースに出たけど、場違いなポイントですた。いや〜ディスタンスはダメだこりゃ。私が投げられない…ちむぞーは相変わらず上手いのだけど、踏むは出すは刺すは!のトリプルコンボで目眩がしたわ。


TIMもフリー教えるかなぁ?
6歳だけどキャッチは上手いので、今からやる価値はあるかもだが、私の体力がないので無理。TIMくんのためにも投げ練いたします。


すまねーちむぞー



久しぶりの大会ゆえに翌日は使い物になりませんでした。昨日は一日中寝てましたわ。100キロの運転も久しぶりだし、設営やらいろいろ久しぶりすぎて全身筋肉痛(笑)


次回はAJPCに参上いたします。
こっちは写真班がメインだす。
参加なみなさまお世話になりました。


パピー祭りにも癒されたわ〜
[PR]
# by joyrosa | 2013-04-30 06:58 | 大会

久しぶりに…

今週末の日曜日だけ河口湖に参ります。
たまには息抜きしないとね(笑)
事前エントリーはしていないけど、当日の空きがあればエントリーの予定。多分半年ぶりくらいに顔出すことになるのかな?


車泊も超〜久々なので楽しみ。
ぼちぼち準備をしよう!


参加な皆様、どーぞよろしくに。
[PR]
# by joyrosa | 2013-04-23 05:41

カタログショッピング

土曜日、アホ坊ちゃんが塾にいる間、残りの3人はフォルクスワーゲンの直営店におりました。担当さんから「7のカタログ出来たよ、日本先行発売の予約は13日からだよん」とご連絡を頂いていたんです。


GOLF7の先行発売台数は、全国で2000台。うち、うちが買うタイプは1250台で、今のPOLOは7月末で車検が切れるため、できたら7月末には納車可能な先行発売車をゲットしておきたかったわけでございます。


ま、めでたく契約も完了し、予約金も納めてきた。が、実は実物はまだ日本になくて、担当さんすら見たことがない。今月ドイツまで行って見に行くくらいなのだ!



カタログショッピングですな(笑)




まぁ〜もともとこの車種はあるし、だいたいの予想はつくのでこんなcaseもある。実際に何台も予約が入っているそうで、この直営店は200台を確保できるそーな。直営店でもチカラがあるらしい。


どんなブブが来るのがしら?
燃費もかなり良くなるので楽しみだ!


たまにはハイエースも乗ってあげなきゃね。駐車場のこやしと化しているよ(苦笑)



ゴールデンウィーク、何処かに顔出しちゃる!もち、マグロでね♪(´ε` )
[PR]
# by joyrosa | 2013-04-16 14:27 | お気に入りの逸品

塾弁当

今日は9時から14時まで塾でテスト。
初めてお弁当持参で行ってます。


中学入試は学校によって入試問題の系統が違うんです。Aタイプは基礎重視、Bタイプは思考系で記述多め→開成とか、ドラえもん問題を出した麻布とか。


ヤツの第一志望校はAタイプだが、ほかは知らん。朝からBタイプの4教科、お昼挟んでAタイプの4教科のテストがあり、1000点満点で志望校の合格可能性率が出る。とてもオトロシーのです(ーー;)


先週もテストだったし、毎月テストがある。さらにこうやって志望校判定のもテストがあり〜他塾の模試にも行ったりして6年は忙しい。


今週が寒川だったら朝から大会に行けたのに…つくづく残念だに。


てなわけで、暇な本日はヤツの塾がある所まで来てお買い物なう。まおちーと2人でランチなのだ( ´ ▽ ` )ノ


帰ったら塾の宿題が山積みなのでやっていただく!
[PR]
# by joyrosa | 2013-04-14 12:18 | 多忙な日常

マグロな某日

すっかり一般人ですが、お祭りなJapanCUPは見学に行く予定。パーチーまで居たいのだが、翌朝6時半の便で鹿児島に行くのだよ。


某校の文化祭だけを見に行きますが、何か?


しかも、日帰り(笑)
仕事も学校もありますゆえ、最終から2便前に乗り帰ります。滞在時間はいかほどぉ〜


久しぶりにマグロです( ̄◇ ̄;)



合格したらリアルに進学したいらしい。
はぁ〜寮生活も楽しそうだよねぇ〜
頭ん中をそれなりに仕上げてもらわないとダメなのは分かっているんだろうか?


黒豚と桜島を堪能してまいります( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
# by joyrosa | 2013-04-11 17:04 | 多忙な日常

春の散財

土曜日にフィラリア、狂犬病、健康診断のフルラインナップで諭吉とサヨナラしてきました^^;


ROSAは11.5キロ
TIMは15キロ

歩き散歩が多くなった割にはスリムな皆さんでした。TIMの毛色に「三毛」(笑)いや、間違っていないけどさぁ〜三毛は笑える。三毛犬って言わないからねぇ〜




f0119211_1657239.jpg

みけいぬ


f0119211_1657228.jpg

しろくろ


一昨年に胆嚢を患ったROSA。一年振りに血液の精密検査をしたのだけど、すこぶる良好な数値でした。引き続き投薬で様子を見るわけで、ジョイさん同様一生投薬になるんだと思う。


今回は5諭吉ですた_| ̄|○
[PR]
# by joyrosa | 2013-04-08 16:51 | ワンたち

祝きゅーちゃい

昨日、ちびびが9歳になりましたー!
あんなどろんちゃんでも9歳なんだよ…_| ̄|○


そにっく、どん、ぽっぷ、じゃすみん、そしてお空のほっくん…お誕生日おめでとー!!


ベテランズで華麗ポイントもゲットだぜぇ〜ってなわけで、ベテランズに出たい私ですが、大会参加は来年までお預けなのでさらに華麗な予定(笑)


どろんちゃんは相変わらずすっとこどっこいです_| ̄|○多分、一生こんな感じかと…



f0119211_17163871.jpg

ギラギラしている目付きだけど、中身は超〜甘ったれですにょ♫かわゆす、ROSA\(//∇//)\
[PR]
# by joyrosa | 2013-04-01 17:10 | ワンたち

六年生の勉強時間

ただいま春期講習中です。
絶賛受験生なうなアホ坊ちゃんですが、勉強している時間は小学生とは思えない。まぁ〜この世界では当たり前なんだけどね。


現在の状態は…

朝1時間半
塾前1時間
春期講習4時間
夜2時間

一日合計8時間半


これでもまだ少ないほう(笑)
春期講習と同じスケジュールの夏休みは、だいたい10時間が目安らしい_| ̄|○


ちなみに、東大を受験した高校生の平均勉強時間は5〜9時間(苦笑)


うちは東大に行ける頭はまーったくありませんが、勉強時間「だけ」は同じくらい( ̄◇ ̄;)受験をする首都圏の六年生一万人くらいはこのくらい勉強してます。


とにかく、毎日塾の復習に追われているので大変っす。私はもはや理解不能に陥っています^^;


本当は今日からの富士川大会に行く予定でしたが、やっぱり無理だったわ。今日も塾だし、ご飯くらいはしっかり食べさせたいのでお母さんしますにょ。


来週の寒川土曜日は、午後から顔出しまーす( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
# by joyrosa | 2013-03-30 06:52 | 育児

元気にハゲてます

私、こう見えてもストレスに弱いのです。自覚症状はないのだけど、円形脱毛症になるんすよっ!毎年幾つか出来て、友達の美容師さんに「あ、また円形!」と見つけてくれるわけです。


昨日は久しぶりに美容院へ。
長めになった髪を思い切り切ってもらったらハゲ発見_| ̄|○


またですか…


今回は頭のてっぺんに500円ハゲ。
いつもは治るのを待つんだけど、今回は目立つ場所なので、友達オススメの育毛剤をお買い上げしました。自分じゃ場所がわからんので、息子に付けてもらうんだけどさ、どう考えても原因はおまえだ!!


受験生としての自覚が皆無ですよ。
1人で勉強できないけど、大丈夫かいな?
受験生の母@28歳は心労でヘトヘトっす。


まーね、所詮小学生にいろいろ求めてもダメなわけで、中学受験が親子の受験でもあるので、親の力量もかなり問われるわけです。ディスクでたとえるのなら、いくら血統の良いワンコがいても、スローワーが下手くそだとダメってことですな。


はぁ〜渾身のスローで2ポイントじゃダメか…


残念ながら、うちのアホ坊ちゃんは普通の頭なので、普通だけどそれなりに仕上げねばなりませぬ。もうこんな苦労は辛いからさぁ〜大学付属校に行ってもらいたいわ。


あと10ヶ月…ハゲと共に頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
# by joyrosa | 2013-03-21 19:53 | 多忙な日常

16歳

生きていればお誕生日だった昨日…
ジョイちゃん、お誕生日おめでとさん。
今日はお墓参りに行ってきまーす♫


ボーダーさんたちは、公園でディスクだね。たまにはディスクやらないとね、私が投げられなくなるわい(笑)


さーて、お花買ってこよっと!
[PR]
# by joyrosa | 2013-03-16 06:56 | ワンたち