独り言とディスクドッグだけのお話


by joyrosa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

生きてます^_^

某所では、ついにマグロ号を手放したか!?…などの情報が流れましたが、残念ながらマグロ号はわが家におります。車検通したばかりだぜ、べぃべー( ´ ▽ ` )ノ


さて、相変わらずお母さん業に専念しておりまして、ブログに書くネタもなく過ごしております。家族もワンコもインコも元気で、毎朝手乗りインコとなったインコさんに噛まれてます(-。-;


今月はわが家におけるお誕生日月間。
亡きジョイに始まり、コゾー、ROSAで締めくくります。



大会病を抑えつつ、大会復帰まであと11ケ月!!



待ってろ、芝のコート!
[PR]
# by joyrosa | 2013-03-12 14:24 | 多忙な日常

急性大会に行きたい病

絶賛発病中です!
週末はmixiのそくほー隊から目が話せないし、リザルトも欠かさずチェック。



いきてぇ〜



土曜日午後から夜まで、スパコーンと時間が出来たからと思われます。どうせなら、お弁当持ちで朝から晩まで塾ってくれれば良いのに…


とても中途半端です_| ̄|○



4月の寒川土曜日は午後から参上できるとして、あとは来月末のちびびお誕生日な富士川に顔だしたい。ROSAとベテランズ出たいなぁ〜



悩み多きお年頃でつ。


なんだかんだで、あのROSAも来月末には9歳。相変わらずディスクを放さず、スカっ飛びを繰り出しつおりますよ。一生こんな感じで落ち着いてフリーも出来ないと予想されます。


いつになったらゆっくりディスクを拾わせてくれるのだー!どろすけ!
[PR]
# by joyrosa | 2013-02-26 15:34 | 多忙な日常

次はゴルフ!

芝の上のスポーツではなくて、旦那の車のお話(笑)



現在、フォルクスワーゲンのポロに乗っているんだけど、所々具合が良くないので車検も来るしぃ〜で買い換え検討中と以前書いた。7月に車検が切れるので、ボチボチ車種を〜と旦那がディーラーにカタログ請求をしていたそうで、帰宅したらフォルクスワーゲンの担当さんが自宅前で待っておったΣ(゚д゚lll)


さすが営業さん、仕事が早い!


旦那は子供たちが大きくなるからと、ゴルフを考えている。私もいつかはゴルフ!(ちなみに、スタンザ⇒サンタナ⇒サニー⇒ガイア&CRV⇒ハイエース&POLOと乗ってきた)思っていたので賛成。そしたら、新型がまもなく発売されるそうで、ナイスタイミング!



旦那の様子を見る限り新型になりそうだなー。



ディーラーさんと話していると、私のマグロ号を見て、真っ赤なシートカバーに釘付けになっていた。聞けば以前はトヨタの営業マンでハイエースを売りまくっていたそうだ。話の流れで中を見たいとなり、大会仕様のハイエースをじっくり見て「ほしいー!」と車コゾーの顔になっておりました(^_^)



新型ゴルフは7代目なんだとさ。
まだ日本にいつ来るか?詳細が分からないんだけど、多分車検前には間に合うかも?ポロも小さくて運転し易いし、走りもいいだけに捨てがたいけど、やっぱり後部座席が狭いのでしゃーない。


塾代もかかるが車も買わねばならん!
働け、働けぇ〜キリキリ働け旦那と私(苦笑)
[PR]
# by joyrosa | 2013-02-22 07:20 | お気に入りの逸品

6年生は大変だー

今月から塾学年だけ進級しました。
5年生ん時は、週3の3時間半だった塾。今月から週3の4時間半と5時間になり、相変わらず休憩なしのノンストップ!教科の入替でも、次の先生がドアの向こうで待っているのが見えるらしい…



トイレは挙手だそーです(^_^;)



このスケジュールは夏までで、9月から日曜日はお弁当持ちで一日みっちりらしい。夏休みは一日10時間勉強せいやーというのが常で、夏期講習の後にある志望校特訓とやらは5日間で11万くらいかかるんだと!



いよいよ年間120諭吉が飛ぶのねぇ〜_| ̄|○


塾のある日は帰宅して風呂飯で22時半は軽く過ぎる。ヘロヘロになって帰るので、勉強なんぞできないわい。いやー小学生にここまでやらせるとはね、凄いわ!



おかげさまで、私の自由時間が出来たのは内緒(笑)どうせなら、朝から晩まで泊りがけで塾でもいいぞー!




大会行けるじゃん…
行きたいよ、大会…ぐすん( ; ; )
[PR]
# by joyrosa | 2013-02-21 16:41 | 育児

見てきた

入試の風景を見て、次はお前の番だ!と親子で覚悟するのは中学受験ならではだろうなぁ〜。次期受験生の全てがこれをやるわけではないけど、今朝見に行った学校には20組くらいの親子がいたんだよねー。


残念ながら門の中には入れないから、塾先生方が握手で待ち構えている様子は見れなかった。ま、これは本番のお楽しみとしておこう(笑)


6年になって勉強量は5年の2倍近くになるらしい。もちろん、塾にかかる費用も右肩上がりで、諭吉が100人いても足らないのだよ_| ̄|○三年間の通塾で200諭吉は軽くかかるんだからさ、いやはやこの世界は景気がよろしい(苦笑)


今朝の光景を見てコゾーが何を思ったのかは、私も知らん。ま、やるきゃないわけだ。


頑張るぜ、受験生の母@28歳!
[PR]
# by joyrosa | 2013-02-03 14:15 | 育児

インコたち

コゾーのクリスマスプレゼントだったのだが、案の定私が世話をするようになりました。ま、こんな事は予想していたので別にどーってことはない。


生後三ヶ月半でわが家に来たわけで、ここまで育っていると手乗りにするのは難しいらしい。しかし、一応ディスクドッグなる方たちを3頭育てた私、「んじゃ、インコだって手乗りにしちゃるぜー!」と燃えたわけだ。


いきなりカゴに手を突っ込むと飛び回るので、必殺餌付け作戦!大好物の白菜を手に持ち、そぉ〜っと口もとまで持っていく⇒インコはパクリ!



おーー!!



これを繰り返しているうちに、手=白菜となり、手=怖くない⇒遊び道具になってくれた。遊んでほしいてカゴの入り口に張り付いて私を見ているまでになってさー!



まぢ、かわいい\(//∇//)\



残念ながらなついているのは一羽だけ。もう一羽はとてもビビりなのでまだ無理なんだが、白菜餌付けなら大丈夫なので、焦らずに手乗りにしよう(笑)


手乗りといえども、部屋に放すと飛び回るのでまだ完璧ではない。次は呼び戻しを教えねば!(^_^;)


セキセイインコさんってこんなにかわいいとはねぇ〜


あ、ボーダーたちもすこぶる元気でございますにょ。
[PR]
# by joyrosa | 2013-01-30 08:47 | お気に入りの逸品

寒川ってきた

10月の寒川以来だから、かれこれ三ヶ月ぶりの大会。いやーやっぱり大会はいいね、荒んだココロを癒してくださる。


あんた、誰?とも言われたけど、皆さんご挨拶してくださり、まだ居場所があって安心しますた(笑)

会場入りしたのは2時半で、午前中は娘の学校の宿題をやってた。二年生は自分史新聞なる勉強が生活であり、ネタを親が提供するのだ。写真とか絵で書いてねーとあったので…


f0119211_10282999.jpg

赤ちゃん時代バージョン


f0119211_10283374.jpg

保育園時代バージョン

と二枚程イラストを描いていたわけだ。
確かコゾーの時は、写真と文章だったけど、娘はこっちの方が分かりやすいと思うのだよね。

で、大会は湘南タープに居候して、不良妻で盛り上がっておりました。毎週この生活を当たり前のようにしていたんだよなーとシミジミ思うわけで、あと一年待てば復活できるのじゃ!

で、調子こいて栄町バレンタインカップのエントリーに燃えたけど、自宅に戻りコゾー塾のスケジュールを見たら…



げ、土曜日は塾じゃん_| ̄|○


塾があれば、授業の復習をせねばならないので、残念ながら栄町はNGっぽい。うぅ、残念すぎる…


次はJCだなー。
JCだけは見たいので、日帰りで行くぞ!
寒川なみなさま、昨日はお世話になりました。
[PR]
# by joyrosa | 2013-01-20 10:15 | ディスクドッグ

テストだー

世間では岡崎大会ですが、わが家は明日のテストに備えてお勉強大会です(笑)新学年のクラスを分ける下剋上なくらい昇降。範囲もないし、うちの塾はどんな問題ひねり出してくるかわからないんだけど、とりあえずざざーっとおさらいせねばならぬ。


五年のこの時期だと、社会の歴史の一部と公民と算数のニュートン算とかが残っているくらいで、ほとんどの単元は一応やってある。だから、学校によっては入試問題が解けるレベルまできているはずなんだなー。


あと一年で入試…


大会から退き始めて一年半くらいになるけど、この期間はあっという間だった。多分、これからの一年はもっと早く感じるのだと思う。終わったら抜け殻になるだろいなぁ〜と今から想像つくよ〜


さーて、大会の結果を見ながらお勉強に付き合いひょ。
[PR]
# by joyrosa | 2013-01-13 08:51 | 育児

あけおめことよろ

新年あけてしまった「けど」おめでとうございます。
昨年は喪中でしたが、まぁ~お赤飯ものの大往生さん×2だった我が家です。
さびしいのは変わらんのですが、クリスマスにセキセイインコ×2なーんてのも増えて、頭数は1つ増加しました。ジョイがいたら食われているかもしれん(爆)


さて、今週末から2thシーズンが始まるわけで、大会からもとんとご無沙汰しておるのでこちらも寂しいです。大会行かないからネタもなくてこちらのブログも放置ぎみだしー(汗)



年明けて、いよいよコゾーも6年になります。
塾学年は今の6年生の受験が終わる2月から学年が上がるわけでして、いよいよ受験学年に突入です。
もーやだ、受験生だに…


てなわけで、ますます週末不良母ができなくなるのですが、実は土曜日14~19時まで毎週塾なので、午後から大会見学に行けるかも~と悪巧みをしております。近場なら十分遊べるしね♪たまには息抜きしないと私もアホになりそうなので、近場大会の時はどーぞよろしくお願いします。


つたないブログですが、ボチボチ更新してまいりますので、こちらもどーぞ46492。
[PR]
# by joyrosa | 2013-01-08 15:31 | 多忙な日常

年末お買い物

やっとお正月休みに突入!
旦那は昨日からお休みで、今夜はテニスクラブの忘年会だとさー。

さて、毎年大晦日に山梨へ帰省する旦那。今年も娘と2人で帰るんだけど、毎年お土産を選ぶのに苦労するのは私。今年は何にしよっかなぁ〜と悩みつつ、混雑を回避を考えて朝イチでコストコへ…



コストコでめずらしい物もありだけど…と徘徊して見つけたのがコレ!

f0119211_1774550.jpg

アラスカのタラバガニちゃん@ボイル冷凍

3キロ近くある上、ガッチリ冷凍されているから、自然解凍でも3日近くかかるらしい。お外に放置でいいらしいが、とりあえず自宅で一番寒い場所に置いてみた。

で、コストコの後は町田へGO!


ファンヒーターが壊れたのと、お年賀を買いに行くついでに、冬期講習中のコゾーを拾ってランチしてきた。


ヨドバシカメラに行ったんだけど、ポイントが5諭吉程貯まっていてビックリ!お年玉をもらった感じだよん。旦那はBluetooth対応のイヤフォンを購入し、私はカメラのレインコートをお買い上げしてみた。


これで、雨でも大丈夫だぜー!


まぁ〜とにかく年末は人も車も多いね。
一週間前はメリクリだったのに、今はお正月一色でこの変化に毎年ワクワクしたりしてます。


さーて、大掃除すっか?
[PR]
# by joyrosa | 2012-12-29 16:54 | 多忙な日常