人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言とディスクドッグだけのお話


by joyrosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家電がっ…

買ってフタケタの年数を過ぎると、あれこれガタピシし始めた。


まずは冷蔵庫…
エラーナンバーが出ていて「販売店へご連絡ください」らしい。
温度計のなんちゃらが壊れたそうだが、全く問題なく動く→ムシ


電子レンジ&オーブン…
電子レンジしか使わないのに、加熱時間を指定するダイヤルが壊れた。
ダイヤルを引っこ抜いて掃除してみたが、グルグル回るだけで時間指定にやたらと時間がかかる。
多少不便だが、でも、全く問題なく動く→ムシ


炊飯釜…
途中で止まりやがる。
ダイヤモンド釜のくせに偉そうだ…
水蒸気用の水入れが水満杯なのに「水入れろ」とエラーが出る。
炊飯し始めに出るエラーなので、また電源入れなおして炊飯。
予約もできなくなったが、とりあえず問題なさげ→ムシ


そして、洗濯機…
そもそも機種選択から間違っていたなーと思う今日この頃。
ウチにはコドモ2+ワン3の「汚す方」が多いのだ。
節水&たたき洗いではヨゴレが落ちないっ!
買って2年で「糸くずフィルター」周辺がサビで壊れ修理。
今度はフィルター自身が壊れ購入。
最愛の「予約タイマー」「糸くずフィルター」がまた壊れて節水洗濯機のはずが「爆水洗濯機」に進化 orz


てっめーっ!!



これだけはカンベンならんので、昨日買い換えた。
今度はヨゴレも臭いもドンと来いらしい。
オゾンなんちゃらでぬいぐるみも皮製品も綺麗になるそうだ。
旦那のくっさい枕もこれでなんとかなりそうだな(爆)

注意書きに…


「ペットは入れないでください」とあった。


とーぜんだってっ!!

来週届くのだけど、洗濯するのが楽しみなりね。
洗濯が大好きなんんだよね(^^)
by joyrosa | 2010-12-22 08:59 | お気に入りの逸品