人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言とディスクドッグだけのお話


by joyrosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家庭訪問&学童面談

はぁ〜忙しかったぁ〜




職場から帰宅が1時20分。
先生一陣1時45分。
先生二陣が2時。
学童面談が2時半。


怒涛の家庭訪問と面談が終わりました。さ、あと一年なない(爆)



4年の先生は話のネタが勉強ばっか。「勉強の習慣ついてますかー」とか「宿題の他にどんな勉強してますかー」とか、今までにないネタでございました。さすが高学年になると「元気に学べ」じゃーなくて「しっかり学べ」なんだろうな。


コゾーの勉強量聞いてたまげてましたが、「受験するなら大変ですが頑張ってください」だとさ。塾行ってるのを話してないのに、ご存知とはっ!


一方、ムスメの先生とは壁に掛かっているディスクから犬の話になり…さらにお子さんが同じ保育園つながりで育児談義になり…ぜーんぜん家庭訪問ではなかったかも?


でもいい先生なので、感謝感謝です。


続いて学童面談。天然さんのエピソードを聞き、笑い捲ってました(爆)皆に愛されている天然さんだそーで…相変わらずだわ(≧∇≦)ノ彡


とにかく、終わった…


やれやれだ( ̄〜 ̄;)
by joyrosa | 2011-05-09 15:39