人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言とディスクドッグだけのお話


by joyrosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

塾って…

来年2月から5年生になっちゃうんだって!塾は進級するのが早いのだ。今は週2だけど、1日増えて3時間半×3日( ̄ロ ̄;)塾だけでも結構な勉強量でございます。


ただ、授業聞いていればいいんじゃなくて、帰宅してからの家庭学習が半端なくあり土日午前中はがっつり勉強…5年になったら1日中がっつりになるんだろーなー(__;)



すごい世界です、ちゅーじゅー



あと1年4ヶ月で6年までの範囲が終了。とはいえ、理科や社会は中学生の内容だす。ほら、理科なんかさー「導管」「師管」とか「蒸散作用」を勉強中。わぁ〜(-"-)アセルハハ


ぼちぼち私も勉強しておかねば…まさかこの年になって理科や社会の勉強するとはね(爆)

母の威厳を保つために勉強だいっ!
by joyrosa | 2011-10-30 07:24