人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言とディスクドッグだけのお話


by joyrosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

面積

面積_f0119211_17514240.jpg

来週塾のテストなのだ。組み分けっていう、範囲のない実力テスト( ̄ロ ̄;)成績によってクラスが無制限で上下するオトロシーテストなのさ。


新5年になって1ヶ月ちょいだから、4年の問題も当然でる。うちの塾は4年で一回やり、少し難しくなった同じ単元を5年でやる。忘れないように切り口を変えて何度も勉強するんだよ。

今週の塾の宿題が終わったから、さらーっとおさらいしたいんだけどさ、図形大好きコゾーは面積ばっか解いてる。今日は中学入試問題な問題集で、私にゃ〜もうわからんよ(^皿^)


小学4〜6年くらいはゴールデンエイジって言われているらしい。新しい事をどんどん吸収していくお年頃なんだって!確かに算数にしても漢字にしても覚えるのが早い。当然忘れるのも早いから繰り返し勉強して定着させるんだよね。


さーて、もうひと頑張りしてもらいまひょ。先は長いぞくじけるなー!
by joyrosa | 2012-03-04 17:51