人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言とディスクドッグだけのお話


by joyrosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テストだー

世間では岡崎大会ですが、わが家は明日のテストに備えてお勉強大会です(笑)新学年のクラスを分ける下剋上なくらい昇降。範囲もないし、うちの塾はどんな問題ひねり出してくるかわからないんだけど、とりあえずざざーっとおさらいせねばならぬ。


五年のこの時期だと、社会の歴史の一部と公民と算数のニュートン算とかが残っているくらいで、ほとんどの単元は一応やってある。だから、学校によっては入試問題が解けるレベルまできているはずなんだなー。


あと一年で入試…


大会から退き始めて一年半くらいになるけど、この期間はあっという間だった。多分、これからの一年はもっと早く感じるのだと思う。終わったら抜け殻になるだろいなぁ〜と今から想像つくよ〜


さーて、大会の結果を見ながらお勉強に付き合いひょ。
by joyrosa | 2013-01-13 08:51 | 育児