人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言とディスクドッグだけのお話


by joyrosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インコたち

コゾーのクリスマスプレゼントだったのだが、案の定私が世話をするようになりました。ま、こんな事は予想していたので別にどーってことはない。


生後三ヶ月半でわが家に来たわけで、ここまで育っていると手乗りにするのは難しいらしい。しかし、一応ディスクドッグなる方たちを3頭育てた私、「んじゃ、インコだって手乗りにしちゃるぜー!」と燃えたわけだ。


いきなりカゴに手を突っ込むと飛び回るので、必殺餌付け作戦!大好物の白菜を手に持ち、そぉ〜っと口もとまで持っていく⇒インコはパクリ!



おーー!!



これを繰り返しているうちに、手=白菜となり、手=怖くない⇒遊び道具になってくれた。遊んでほしいてカゴの入り口に張り付いて私を見ているまでになってさー!



まぢ、かわいい\(//∇//)\



残念ながらなついているのは一羽だけ。もう一羽はとてもビビりなのでまだ無理なんだが、白菜餌付けなら大丈夫なので、焦らずに手乗りにしよう(笑)


手乗りといえども、部屋に放すと飛び回るのでまだ完璧ではない。次は呼び戻しを教えねば!(^_^;)


セキセイインコさんってこんなにかわいいとはねぇ〜


あ、ボーダーたちもすこぶる元気でございますにょ。
by joyrosa | 2013-01-30 08:47 | お気に入りの逸品