独り言とディスクドッグだけのお話


by joyrosa
カレンダー

2011年 06月 27日 ( 2 )

f0119211_223599.jpg

f0119211_2235921.jpg

4年生になってから、塾の進みっぷりに参ってます。そりゃ、4年、5年で6年までの3年間分をやっちまいましょーなカリキュラムなので早いのは当然(。・ω・。)


4年になってから4年の勉強なんかしないで、いきなり5年な内容です(爆)唯一漢字くらいかなー4年なのは?( ̄ロ ̄;)コゾーは先日習った分数が怪しいので、現在市販の5年ドリルもやっておるのだ(-"-)公文のドリルは内容が癒し系でいい。


社会はさー県庁所在地、地名は全て漢字で書かないと×なんすよ!琵琶湖とか新潟県とか猪苗代湖とかずぇぇ〜んぶ(☆_☆)


ムリーっ!


算数は既に怪しいレベルが時々ある。コゾーに説明するって事はあんまりないんだけど、解説が必要な場合はメンドクサー(実はよくわからん)なので旦那に任せておるよ(_ _)ノ_彡☆バンバン!




理系旦那に感謝。こういう時は使える男になる(´∀`)ワラたまには殴らないでおこうププッ( ̄m ̄*)



写真は10月に受ける5級(6年終了相当)用勉強のドリル。先取りしてんのに、もう4年の漢字を忘れたらしいよヽ(`◇´)/




こらーーっ!





はぁ〜




週末気分転換してこよ。
[PR]
by joyrosa | 2011-06-27 22:03

週末はAJPC!

1ヶ月ぶりのご無沙汰大会でございます。実はディスク…鳥羽以来触っていないんすよね。
週末も忙しくて公園に行けない状態だったわけで、すっかり良き家庭犬になりつつあります(><)
準備も大物はJCん時に積んだままの状態だからしなくていいしー(爆)
カメラのバッテリーを充電するだけでしょうか?


えぇ、商売道具なんでっ!


これだけは必ずやっておかねばー!!
CFカードも持って、1本脚と小さい椅子持って、そしてそしてカメラ持って!!
コートでウロウロしてますが、「ちっ、見えねー邪魔だぜどけー」と思ったら遠慮なく言ってくださいね。

ではでは、週末よろしくお願いします。
[PR]
by joyrosa | 2011-06-27 15:56 | 大会