人気ブログランキング |

独り言とディスクドッグだけのお話


by joyrosa
カレンダー

2011年 07月 13日 ( 1 )

夏休みの宿題

うちの学校は来週木曜から夏休みなんですがー…わが家は2日フライングで土曜日から夏休み(爆)大人の事情に付き合ってもらうわけでございます。


で、夏休み前日(2期制なので、終業式はない)に宿題をもらうんだけど、欠席なわが家…さーどうする?


月曜は学校の2者面談でして、先生に相談してみた。コムスメは前もって渡してもらえるとの事で解決。コゾーは担任が全部作るのではなく、算数担当先生が作るのもあり前もっては厳しい…




ふっ、読みが当たったなΨ(`∀´#)ケケケ




そこで返信用切手を貼ったでかい封筒を先生に渡して、「申し訳ありませんが、これで送ってください」とお願いした(笑)先生だまげてました(_ _)ノ_彡☆バンバン!




「お母さん、準備がいいですね」





えぇ、準備は大好きですっ!I love 段取り!(≧∇≦)ノ彡


てなわけで、こちらも一件落着。1年生は数枚のプリントと絵日記。4年生はがっつりプリントと漢字どっさりと応募物(絵とか作文とか)、リコーダーの練習と昨年と変わらず。



少なくてよかった…(^.^)


コゾーは今月後半から塾も夏休みに入り、来月はお盆を除きほぼ毎日夏期講習。コムスメも公文なんぞ始めちゃったもんだから、学校の宿題はとっとと終わらせなきゃーだ(-"-)


今年も7月中には終了!を目指す!私が8月末ギリギリまで苦しんでいた小学生だったので、あれを親の立場からやきもきしながら見るのはイヤなんだよぉ〜
(-"-;)


しかも今年は8月26日から学校が始まる。夏休みは31日までっていう概念がなくなっちゃうんだよねー。なんだか寂しいけど、学校行った方が親が楽(爆)


子供たちの夏休みは長いけど、母@28歳の夏休みは3日なのだ…(´Д`) スクネー
by joyrosa | 2011-07-13 07:28